• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月22日

お彼岸、その後で箱根へ。

お彼岸、その後で箱根へ。 お彼岸なので富士スピードウェイのお隣まで。
F1の中継で空撮の時にチラッと映る時があった。お彼岸
と箱根の主従関係は曖昧という事にしで箱根に登った。

東名御殿場出口は足柄SAの本線合流路から渋滞。
いつものように先頭に割り込む確信犯が・・・
アウトレット側じゃない方に出る、こっちはスムース。

で、お彼岸済ませてお山へ。
今日は富士山もほとんど雲の中で東名からも見えず。
乙女峠に着いたら一寸だけ見えた。(タイトルの写真)

御殿場出口の渋滞はアウトレットが主犯だったようで、箱根の中は渋滞も無く空いていた。
でも、箱根神社に着いたら拝殿の前は参拝者の渋滞で並んで参拝する気も無く、少々離れた
所からポンポンと参拝。

↓拝殿の前の参拝者の渋滞。


往きは厚木まで一般道で御殿場まで東名だったんで帰りは一般道の比率を高めようと帰路。
籠坂峠を越え、山中湖に出たとこが岐路。
軟弱に、中央道に逃げられる左折を選択。

↓いつもの籠坂峠。


↓忍野八海のあたりでご苦労様です。行き交う車に暖かい視線を投げてました。


富士みちに入って大月に向かう事にした。
ガラガラで快適。
大月にたどり着いたら20号はなにやら渋滞、安易に中央道にあがったけどこれが失敗。

↓リニア実験線


談合坂の手前で渋滞開始、なので談合坂で晩飯。
食事後、駐車場を覗いたら出口に向かって数珠つなぎ動きませんでした。
いつものように小仏トンネルまで安全運転。

↓距離は走ってないけどずいぶんと時間がかかった一日


↓中井PAで。(往き)


・・・・・・・・・・

↓今日のお茶は仙石原にある×××××ホテルのラウンジでお茶。


便利なのでここでお茶をする機会が多いけれどだんだんと味がね×××。
レストランも「かまど」になる前は良かったけどね。暑い季節はジンジャエールがおいしいん
だけどね。系列の芦ノ湖湖畔の「××ホテル」もツツジの庭が有料になった頃から、残念。

ま、味は個人の嗜好の範疇なんで好き嫌いがあって当たり前だと思うけど、テレビ等で
「おいしい、おいしい」と連発されるのを聞くとと「おいおい」と言いたくなってしまう。
箱根、あくまでも観光地なんですよね。

昔話だけどとある懐石料理屋、そう頻繁に行くわけではないけど行く度に味が違う。
で、聞いてみた、「味が変わりましたね」と。
すると「板前さんが変わった」と、おいおい店の味どうするんだ。それから行ってない。

おいしかったから「もう一度食べたい」、で、もう一度食べに行きたい。
基本的な味を変えてしまってどうする?
余計な事だけどウェイターも単にプライドだけは一人前、そんなのが増えてどうする?

以前、とあるレストランに入ってメニューをみたら肉料理とか魚料理とかその地の料理が
並んでいたけどパンはあるけど「ライス」がメニューになかった。
ウェイターに聞いたら「ご用意させて頂いております」と。こうなら失望しないよね。

そのレストランは自店でパンを焼いているのでパンで食べてもらいたいのだろうと思うが、
だからメニューに載せていなかったのかな。パンが嫌いな客もいるのは承知で用意だけは
怠らなかったんだろうと思う。多分、ソースもパンに付けて食べてもらいたかったのかな。

テレビに晒される事が少ない東京会館や三笠会館、プロだと思う、いやな思いをしたこと
がない。銀座三越の裏手にある老舗と言われている「洋食屋」、二度と行かない。
マスメディアの露出度と品格は反比例なのかもしれない。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/03/23 20:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation