• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月28日

富士山を見に河口湖まで。

富士山を見に河口湖まで。 ←駐車場に戻ったら頂上が見えていた。

今朝は雲一つない晴天、先日小淵沢に行ったときに富士山が見えなかったので富士山を見に河口湖方面へ。大月までは中央道、大月からは下道、帰路は柳沢峠を越えて帰還。

往き、国道16号線の横田基地近くのバイパスから富士山が遠望できるんだけど富士山は雲の中、とりあえず中央道に乗ったけどいつも見えている場所からも富士山は見えない、雲の中。談合坂SAに寄ったら外国人観光客の多さに驚いた。

大月で中央道を降り富士みちへ。富士見バイパスとの交差点、ここからは正面に富士山が見えるんだけど今日は裾野だけ見えて頭は雲の中。信号器の富士山はくっきりと見えているんですけどね。

御坂みちに入って河口湖へ。河口湖畔辺りも外国人観光客で一杯、外国人観光客が非常に増えていると言うけど正に実感。未だ富士山の頭は雲の中だけど大石公園の中を少し一回りして駐車場に戻ったら雲が切れて頭が見えた!!!

取り敢えず見えたので良しとして帰還、同じ道だと面白くないので御坂みちで国道20号に出、国道411号線で柳沢峠へ。いつも通りのくねくね道だけど今日は前も後ろも車がいない、奥多摩の方から大型バスが上ってきたのには驚いた。

・・・・・・・・・・

外国人観光客で一杯の談合坂SA。


大月ICで降りて富士みちへ、リニアをくぐる。


富士見バイパスの交差点、富士山の裾野だけ。


大石公園に着いても富士山の頂上は見えず。




駐車場に戻ったら頂上が見えていた・・・満足


帰り、御坂みちを下って。


先日も通った国道20号線。


国道411号線に入って上りの前のコンビニの駐車場から見えた富士山。


上る。


柳沢峠に着いたけど富士山は全く見えず。



柳沢から降りて道の駅「たばやま」で小休止。


・・・・・・・・・・

西日を後ろから浴びていたけど、ふと路面の自車の影をみたら「レレレのおじさん」。


【トリビアの泉】レレレのおじさんがほうきを穿いているのは 悲しい理由がある


↓ウナギイヌの秘密

レレレの天才バカボン 536
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/09/29 09:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation