• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月20日

神宮外苑いちょう並木まで。

神宮外苑いちょう並木まで。 毎年見に行っているけど、黄葉は晴れている時が一番なので今朝は晴れていたので。ニュースを見ていたら少し早いようだけど天気がいい内にと。見終わってから丸ビルの地下にランチをしに行ったら、ランチの後に外に出たら雲が。

いちょう並木、いちょう祭りで多くのお店が出店中、外苑に着いたらお腹が空いていたので「八ヶ岳スモーク」でソーセージを買って食べたらうまい!小倉久寛氏が「山梨「ターシャ」がイベントの出店のみで販売する「八ヶ岳スモーク」は全部盛りが最高」と書いていた。


いちょう並木は昨年と同様にYouだらけ、もう少し歩道にいちょうの葉が落ちていれば良かったけど。たたり前だけど、人が多くなってきた頃から「キハチ」は行列で入れない、待って食べるのは苦手、以前は混むことは無かったんですけどね。「キハチ」の前は何だったか忘れたけど、ずっと昔からここはレストランでしたよね。Honda ウエルカムプラザ青山に寄った。

お昼は丸ビルまで、ビジネスマンが多いんので食べる所もいっぱいあるので便利。今日は「鶏三和」で親子丼、このお店、入間のアウトレットにもあるけど出来上がりが少々違う。食後は近くを散歩。

KITTEのビルのテラスから新幹線が見えるけど、いつも思い出すのは新幹線車内で焼身自殺を図った事件。あの時、新幹線の運転士は煙を吸い込みながら消火活動を行い、要救助者がいる為に運転を再開し、要救助者を救急車で救助する必要があるので線路上に緊急停止しましたよね。

あの時、新幹線が停止した映像をニュースで流していたけど、トンネルとトンネルの間の16両編成の新幹線の全長より少し長い区間。興味があったのでストリートビューで見たら新幹線が停止した場所だけ地上から線路にアクセス出来る区間、事件発生個所からその場所までの間は全て高架で救急車はアクセス出来ない。

負傷した運転士、トンネルとトンネルの間の短い区間にピタリと止めた。以前、新幹線だけではないけど、運転士は運転担当区間の全風景を記憶していると聞いたことがあった。だから、そのトンネルを抜けた短い区間しかないと確信し的確に停車させたんでしょうね。

・・・・・・・・・・

神宮外苑いちょう並木







・・・・・・・・・・

Honda ウエルカムプラザ青山









ASIMO、近づくとアイカメラで見ているようで顔を向けてくれる。


・・・・・・・・・・

ランチを食べに移動中の赤坂見附、武甲山の石灰がこれになるんでしょうね。


最高裁判所の脇のいちょうはまだまだ。


お昼と食後の散歩。





・・・・・・・・・・

帰り、靖国通りを走っていたら前に警視庁第二自動車警ら隊のパトカーが。かわいいイラストが描いてあったけど、新しく配車になった車両からなんですかね。同じ二自らの車両でも描かれていないパトカーがある。(「二自5」ではなくて「二自ら」なんだそうです)



パトカーデータベース警視庁 第二自動車警ら隊

これが容疑者検挙の瞬間!!!第二自動車警ら隊のレガシィパトカーが緊急走行で容疑者を連行!!!緊迫の一部始終!!!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/11/21 08:15:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation