• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月30日

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」、そもそも総研:玉川がオスプレイを語る。

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」、そもそも総研:玉川がオスプレイを語る。 今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」、そのそも総研で玉川がオスプレイを。

共産党系の「横田・基地被害をなくす会」副代表が語る『米軍の最新輸送機であるオスプレイは去年10月に横田基地へ5機が正式配備された。オスプレイの飛行に関しては人口密集地域をできる限り避けるとの決まりがあるが、横田基地の滑走路周辺に病院や学校が密集しているため学校や病院の上を飛ぶこともあるという。』。

横田基地周辺を見た事があるか?住宅でびっしりで隙間なぞ無い、だから「出来る限り」という文言が入っているんだろうが。そして『横田基地周辺の家庭では夜も飛んでいるオスプレイの騒音や振動に悩まされているという。基地周辺に住む松井さんは「電話の音も聞こえなくなるほど騒音は大きい」などと話した。また、オスプレイから外に向けて機関銃の銃口が構えられたりするなどもあり、住民らは不安を感じているという。』。

騒音、所沢には米軍の通信基地があるので、人員や資材輸送で米軍の大型ヘリがたまにやってくる。ある時、聞きなれない音がしたので空を見上げたらオスプレイ、通信基地方向に飛んでいた。良く語られる低周波騒音、全く感じられなかった。以前は「低周波・低周波」と叫んでいたけど、測定データが示す値でその事が覆された結果騒がれなくなった。で、何故横田で蒸し返すその否定された「低周波」を。

・・・・・・・・・・

オスプレイは横田に配備された時、毎日新聞が報道写真でいかにも住宅密集地を飛ぶという凝ったアングルでオスプレイの撮影をしていましたよね。

毎日新聞が望遠レンズの圧縮効果を活用して撮影したオスプレイ。


横田基地周辺は。


番組の中で『基地周辺に住む松井さんは「電話の音も聞こえなくなるほど騒音は大きい」』と言うお宅の窓から写した風景、基地の手前に八高線が写ってましたよね、これも毎日新聞と同じように望遠レンズの圧縮効果を狙ったんですよね、そうですよね玉川さん。

・・・・・・・・・・

上と同じく基地周辺に住む松井さん、『オスプレイから外に向けて機関銃の銃口が構えられたりするなどもあり、住民らは不安を感じている』、と。この機関銃の件、日本共産党の赤旗がすでに本年3月15日の記事「横田オスプレイ 住宅地に銃口」でこの事について書いている。

・・・引用ここから

在日米軍横田基地(東京都多摩地域)配備の空軍特殊作戦機CV22オスプレイが、後部ドアから機関銃の銃口を下に向けて突き出したまま、離陸・飛行していたことが14日、平和団体の監視活動で分かりました。

・・・引用ここまで

軍用機に銃と言ったって戦闘機には漏れなく付いているし、戦車にはさらに大砲まで付いている、それをどうしろと。下を向いているって言っても対地が主、そりゃ下を向くよね。何処かの独島艦のように、発砲したら甲板上の自軍ヘリを撃つ何てことが無いようにしているからね。




Osprey Door Gunners (HD)


↓こんなのもある。

MV-22's Retractable Belly Gun: 360°, Remote Controlled, HELLISH Firepower From The Sky


・・・・・・・・・・

そう言えば青木理さん、以前の同じモーニングショーでオスプレイの機体塗装に放射性物質が使ってあって、沖縄の住民が不安を感じているって言っていたけど、その件どうなりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/30 15:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation