
←特定秘密保護法、可決・成立し2014年に施行されたけど懸念されていた報道の自由は阻害されましたか?東京新聞の望月衣塑子、発言の自由は阻害されていないですよね。最近は「戦争準備の秘密法」と福島瑞穂が言っている。
昨日のTBSの報道特集、金平が【沖縄米軍基地と性犯罪】の犯罪件数が県民が絶えれらぬ程多多い、米軍は沖縄から撤退するしかないと、訳の判らないNPOも御出演でしたね。何の検証もせずに、一方的に自説だけを主張するジャーナリスト。
沖縄と言えばジュゴンどうした、都合が悪くなったから引き下げたジュゴン、事実を何故曲げるのかな。
・・・・・・・・・・
以下は昨年書いたブログのほぼ再掲です。『
決して容認する訳ではないけど、米軍がいなくなれば犯罪は無くなるのか?』。詳細はそちらをご参照ください。
・・・・・・・・・・
昨年、沖縄での米軍軍属による女性殺人事件、沖縄タイムスが社説で米軍の犯罪が多いと訴えていた。『
社説[不明女性遺体で発見]米軍がらみ 最悪の結末』、少し引用する。
・・・引用ここから
今、こうやってパソコンに向かっている間も、打つ手の震えを抑えることができない。1972年の復帰から2015年までの43年間の米軍関係者による犯罪検挙件数は5896件。うち殺人、強盗、強姦、放火などの凶悪犯は574件と10%近くを占めている。米兵に民間人が殺害される事件も12件発生した。
・・・引用ここまで
そして同じ事件を琉球新報も社説で書いていた。『
<社説>米軍属女性死体遺棄 日米両政府に責任 防止策は基地撤去しかない』。この記事からも少々引用。
・・・引用ここから
米軍は米兵らが凶悪事件を起こすたびに再発防止に努めるとする。だが、守られたためしがないことは今回の事件が証明する。
基地ある限り、犠牲者が今後も出る恐れは否定できない。基地撤去こそが最も有効な再発防止策である。日米両政府はそのことを深く認識し、行動に移すべきだ。
・・・引用ここまで
・・・・・・・・・・
金平や沖縄タイムズや琉球新報が言うように米軍がいなくなれば犯罪はなくなるんだろうか。母集団を構成する「人間」がいる限りそれは無理、残念ながらそれが現実ですよね。宗教にもこれを解決する力は無い。
沖縄県と沖縄県警が公表しているデータから人口と犯罪件数を見て見る。米軍の犯罪件数の母数である人数に関しては、犯罪件数の中に軍属と米兵の家族も含まれているが、軍属と家族の人数に関しては公表されていないので軍人だけの母数で計算する。そしてデータは確定されている平成27年度のデータを使う。
沖縄県警察の公開資料による検挙件数は、平成27年度の刑法犯検挙件数:4,205件(認知件数:9,463件)
⇒検挙人員:3,295人
同じく平成27年度の米軍人・軍属及びその家族による刑法犯検挙件数・検挙人員。
沖縄県警察の公開資料による。
⇒総数:34件 42名
⇒軍人:21件 24名
⇒軍属:4件 4名
⇒家族:9件 14名
犯罪の検挙人員でその発生率を計算してみると、
⇒沖縄県民:0.23%
⇒米関係者:0.156%(軍人+軍属+家族を含む、母数はその人員を除外した軍人のみ)
となり、発生率は米軍の方が少ないという結果になる。
上記統計時の沖縄県総人口は、
⇒1,434,138人
そして沖縄米軍軍人数は、
⇒26,883人
沖縄県総人口と米軍軍人数を比較してみよう、米軍軍人数は沖縄県民数に比較して約1.7%、米軍がいなくなれば圧倒的に犯罪数が減るのか?
これをどう理解するかは人によって違うと思う・・・
【米国の反応】「私達は沖縄を愛してます」 事件を悼み炎天下の中頭を下げるアメリカの人々!!
・・・・・・・・・・
【惠隆之介】 沖縄 反日の真実 沖縄政財界を牛耳る中国系帰化人 2014/11/22
記念碑建立委員会によって「詩人尹東柱 記憶と和解の碑」なるものを設置されてしまいました。宇治市(新白虹橋) 2017年10月28日(土)10時19分01秒
生誕100年・尹東柱(윤동주)の記念碑除幕式 28日に京都・宇治で
↑この動画のキャプション。『2017/12/09 に公開:説明 2017年10月28日(土)10時19分01秒 「詩人尹東柱 記憶と和解の碑」なるものが、 設置されてしまいました。 場所:宇治市・新白虹橋 市民らによる. 』
宮古島アリランの碑・恨の碑/宮古島市上野野原311
↑アメリカで慰安婦像設立の口実にされている、「日本」でもと。
Posted at 2017/11/26 09:29:20 | |
トラックバック(0) | 日記