• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月26日

F1ヨーロッパGP予選

昨夜は飲み会だったので今朝録画をチェックしました。

従っていつものお決まり文句は今回はなしです(^^;

Q1
上位陣はプライムタイヤでのタイヤでしたが
可夢偉含むボーダーラインのドライバーは
オプションタイヤで再アタック!
可夢偉、マッサ、ウェーバーといったところが
ボーダーライン!
しかもウェーバーはオプションでアタックせず!

最終的にはイェローが出た関係もあって
可夢偉は17位でQ2進出となりました。
マッサはオプションでTOPタイムでした。
16位がウェーバーとかなり緊迫した場面もみられました。

Q2
マルドナードがトラブルで赤旗の原因に。
レッドブル、フェラーリ、マクラーレンが今回のTOP3かな?!
赤旗後はガレージで余裕の高見見物でした。
この3チームに続くのがメルセデスで5番目はルノーだと思います。
6番目、7番目がフォースインディアとザウバーといった感じ。

そして結果的にはペトロフがスーティルに交わされて11位に。

残念ながら可夢偉はミスして14位に終わってしまいました。
予選のタイム的には13位くらいがベストであったと思います。

決勝には期待しますけどね!

Q3
ヴェッテルがS3で驚異的な速さを見せて早々とポールタイムを
獲得してあとはその後の順位付けだけとなってしまいました。

2位にはウェーバーが上がってきて3位がハミルトン。
フェラーリ陣も最近は上向きでアロンソ、マッサが4位5位。
6位は決勝では虎視眈々と優勝を狙うであろうバトン。
7位はロズベルグ、8位はシューマッハ。
そして9位10位はアタックしなかったハイドフェルド、スーティルでした。
タイヤ戦略的にプライムスタートの可能性だ高いと思います。

決勝では昨年の可夢偉のようにプライムでできるだけ引っ張り
オプションに履き替えることにより中団の車が5位6位あたりを
争うようになりそう。
上位陣は2STOPでしょうね。
いやそれ以上かも。

ブログ一覧 | F1 | スポーツ
Posted at 2011/06/26 12:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation