• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月13日

F1バーレーン初日♪2007.4.13

おはようございます。

13日の金曜日といえばジェイソンですがバーレーンでは
ジェンソンが頑張るはずです(^^;

あれ?どっちだっけ?ジェイソンとジェンソン。
似てて、似つかないですよね(^^;

今日はいよいよフリー走行が始まります。
今回は各チームともサードドライバーは使わない方針のようです。
理由はBMWのヴェッテルはワールドシリーズbyルノーに参戦、
ウィリアムズの中嶋一貴はGP2のシーズン開幕戦(バーレーン)に出るためです。
スパイカーはライセンスもらえてないし・・・

今回のレースもタイヤの負担は大きくなるでしょう。
でも灼熱地獄の天気ではないようで
「金曜日は曇り・土曜日と日曜日は晴れ時々曇り。
最高気温30度・最低気温21度みたいです。」
と天気の事を占っても意味がないので、レースを占います(^^;

ここはマレーシアほどの高速サーキットではないので
トラクション勝負となるはずです。
ルノーやマクラーレンは直線では速いですがコーナーはフェラーリ
でしょう。
マレーシアのライコネンはエンジンを壊さない秘策を施されていた
ようです(^^;
本人の談話ではサッカーで0-0の試合を例えにしてる)
直線に続く6つのコーナーの立ち上がり速度がレースペースを
左右するようで(ブリヂストン談)タイヤの温存が勝負のカギを
握りそうです。

とにかくフリー走行のデータをみたいと思います(^^;
16:00~17:30 フリー走行1
20:00~21:30 フリー走行2
です。

本日もよろしくです♪
P.S.

バーレーンを制するのはだれ?
アンケートを開催中です。

バーレーン優勝予想アンケート実施中♪

■「Formula Web Grand Prix」
  http://www.powered-by-formulaweb.com/fwgp/


ブログ一覧 | F1(2007) | スポーツ
Posted at 2007/04/13 08:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2007年4月13日 8:15
才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)

ジェンソンがアイスホッケーのキーパーみたいなメットしてたら。。。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ってか、今朝はエクセルないですね?

流石に朝からは疲れた?

ウフフ(*´艸`)

本日もヨロシクッ!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2007年4月13日 12:38
∠(^ε^)オイッス!

アイスホッケー転向したらいいかも(^^;

今朝はEXCELの出番がありませんでしたが今日は45分かかりました(^^;

その代わり、お昼に講座を(^^;

本日もよろしくです♪
2007年4月13日 8:21
確か3年ほど前に、ここバーレーンで琢磨が日本人初のトップを走行した記憶があります。

一瞬の出来事でしたが、感動を覚えました。

あの感動を再び味わいたいものです。

頑張れ~琢磨、頑張れ~ホンダ
コメントへの返答
2007年4月13日 12:50
私の記憶ではそれはバトンなのではないかと思います。バトンはこの他に2005年の鈴鹿、2006年のサンマリノ、ハンガリーでTOPを走ってるのを記憶してます(^^;
琢磨は私の記憶の中で最高位は2004年のアメリカの2位だったかな・・・
とにかく、ホンダには頑張ってもらいたいですね!2004年のように!

P.S.気になったので調べてみたら2004年のヨーロッパで1位を走ってますね!
2007年4月13日 13:01
今回はSAF1がなにかしてくれそうな予感がします^^v
コメントへの返答
2007年4月13日 18:51
SAF1がポイントとったら超嬉しいのですが!
琢磨は何GPポイントから遠ざかってるのだろう。。。
2005年のハンガリー?!から?

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation