• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2020年11月17日 イイね!

大洗だとかエアあんこう祭だとかで


始まるまでは長くて終わってしまえばあっという間なのはいつもの事ですが、

今年は疲れと終わっちまった余韻がなくてですね…

確かに楽しかったのですがやっぱり何かがいまいちズレてる感じですね。

例のアレに色々奪われてますからね…

またいつの日か取り戻しに行きたいです。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

11月と言えば毎年恒例の行かなきゃ今年が終われないような気がするイベント…

大洗の「あんこう祭」があるはずでした。

まあ言わずもがなな例のアレのせいで中止になってしまったわけで…(汗)

去年も多少色々あって大変でしたが今年はさらにそれを超えてくる年ですね…あーあ(笑)

自分じゃどうにもできない範囲で色々と…

というわけで3月の海楽フェスタに引き続き今回も大洗には行かずに今年はノー大洗でフィニッシュ…ではなく、

友達とも話し合った結果とりあえず大洗に行こうという流れに。

なぜイベントという行くための大義名分を失ったのに大洗を目指すのか…そこに大洗があるからです。(意味不明)

まあこのご時世に旅行に行く事自体がどうなんだという意見もありますが…しっかりと感染予防を徹底して行ってきました。

仮にお前は非常識な人間だと言われても否定はしません。

なんか某SNSではエアあんこう祭なんてハッシュタグが出てきて、

できないならできないなりに工夫して楽しもうとしている人は多かったみたいですね。

まあ仮に例のアレがどうにかなったとしても何もかもが完全に元には戻れないですし、

人を集める系のイベント自体のやり方が変わるんだろうなあと思いますね。

たぶんあんこう祭も個人的にはあと2年位はできないんだろうなと覚悟してますしね…

まあそんな感じでいつもと違う大洗に行くわけですが行き方もいつもと違う感じで…

いつもならプレオで大洗上陸ですが今回は友達のアルトターボRS号で大洗に行く事に。

今回は2人だけなんで荷物も少なかったのもありますしアルトの方が確実に燃費いいですからねw

私もたまには助手席に乗って楽したいですしwww

そんな感じで土曜日に出発しましたが…なんかいつもより着くの早くね?みたいな…

2018年と2019年の大洗行きでは途中で寄り道する為に高速を降りて下道レーシングしていたからなんですけどねw

いつまで経っても福島から抜けないし茨城に入ってからも軽く3時間コースでしたから(汗)

ありがとう高速道路さん…

というわけで日立南太田で高速を降りてちょっと下道レーシングしてからまずは…




大洗駅に…すっかり変わりましたね大洗駅も…

大洗駅ですら変わっているのに俺達ときたら…という話があったとかなかったとか。

改修工事によりロータリーの整備とアーケードが追加されました。

駐車場も駐められる台数も増えましたし利便性は向上した感じで…

待合室も改装して今まであったガルパン関連一色なインフォメーションセンターはなくなってました。

私「今度はここが戦車でぶっ壊されるのか…w」

友達「作ったばかりなのに…w」

というわけでただいま大洗



個人的にはマリンタワーもですがこれを見ないと大洗に来た感じがしませんねw

そして例のヤツやりますか〜と謎ポーズ写真Ver.2020



始まりは私がいきなり大洗に連れて行かれた2013年でその再現をし始めたのが2017年で未だにこのポーズの謎は解明されてません…






おそらく寝ないで朝の5時に聖地に来たテンションが彼をそうさせたのでしょうね…カメラ向けたらいきなりやったので。

私はいきなり知らない所に連れて来られてビビってましたけどね…当然朝の5時なんてどこもやってなくて、

そのあとマックで数時間過ごしましたが大洗に来る度に通り過ぎるのでどこかで見たことのあるマックだなあ!w

と未だにネタにして毎年イジってるのでたぶん一生言い続けると思います。

しかも今年は私服でちゃんと大洗駅の文字が入ってるのでスペシャルエディションです腕の開きもここ数年で最高…

え?今年は自動車部のコスプレしないのかって…?イベント日じゃないですし…



ちなみに自動車部の女の子のコスプレなので女装なのではないかという疑惑がありますがこれはただの黄色いつなぎです(断言)

女装するなら若いうちにやれとしぇんりんさんに言われてますが一体私をどの道に進ませたいんですかね…

一応持っては行きましたがこれはまた大洗でイベントが開催される日までは着ないと思いますね。

また女装…じゃなかった、コスプレしたいっすね。

友達「この為だけに大洗来てるからねw」

私「よーし!帰るかあ!(嘘)」

そして今回は入場券を購入して改札口の向こう側へ初潜入



180円










大洗の入口からこれだけガルパン一色だったとは…

でも他の地域が真似をしても大洗みたいになれるとは限らないですし本当に偶然だったんでしょうね。

世の中何が起きるかわからないもんです…

そして腹も減ったので大洗シーサイドステーションで遅すぎる昼食




本当はブロンズの鉄板ナポリタンが食べたかったのですが休憩中で開いてなく…(汗)

今回は土日とも並ばずに入れそうな感じだったので大きなチャンスを逃したような気がするのは内緒です。

さんふらわあも寄港してましたね〜



いつもなら宿が足りないので特別に宿泊とかそういうイベントもあったんですよね…

埠頭の方では物販があったりして前日から盛り上がってましたが本当に例のアレは色んな物を奪っていきましたね。

このあとは商店街に向かうついでに行きたい所に寄り道等を…

みつだんごをテイクオフ…じゃなかった、テイクアウトしてまたシーサイドステーションへ。

ちなみにみつだんごはその場で食べた方が絶対に美味いです…

ガルパンギャラリーでお買い物をと思いましてまずは整理券をもらって別室で待機。

30分完全入れ替え制で人がたくさん入らないようにしてましたね〜

いつもなら入場制限はしてましたが入れるだけ人を入れて減ったら入れてだったので密集してましたがしっかり対策されてましたね。

久しぶりに人にぶつからずにすれ違えるガルパンギャラリーでしたねw

どうせまた明日も来るのでとりあえず気になった革のキーホルダーを買って終了。



720円でしたね〜本革なのに安いっす。

同じようなキーホルダーは持ってましたがフェイクレザーなんでボロボロに…



実用品というよりかはコレクションアイテムみたいな扱いでしょうし普通に使えばこうなるのはしょうがないですね。

そしていつもなら既に屋台やテントが準備してあるマリンタワー周辺は…





あんこう祭が中止になったので何もないガランとした状態。

違和感がすごいですがまたいつかあの光景が見られる日が来るのを待ちましょう。

とりあえずいつも通りに1泊2日で来ましたがいまいちテンション上がらねえな?と思ってて、

大洗に来る事もですがお祭り前夜のあのワクワク感というか非日常的なのが好きだったんでしょうね私は。

しょせん自分はお祭りで騒ぎたいだけのにわかファンだったのかしら…?

とも思いましたがそれならそもそも来てないのでそういう事ですよ(語彙力)

まあ後は宿に向かうだけなんですがせっかくなんで久しぶりに劇場版にも出てきたしょっぱい温泉に



しょっぱいのはあんこう祭がないせいではなく化石海水の温泉だからです。

換気されまくりで寒かったですけどいいお湯でした〜

私「男湯ってこういうレイアウトなのか…」

友達「男湯初めてなんだよね?w」

私「この前はあの劇場版にも出てきた女湯に入ったからねw」

誤解が生じないように一応…時々イベント等があると男女入れ替えになるので合法的に女湯に入って聖地巡礼できるんです。





2019年の海楽フェスタのイベントで泊まった時以来でしたね。



友達「湯気が良い仕事してるぜ…なんでも見えりゃあいいってもんじゃない」

私「わかりすぎて困る」

とりあえずまた大洗に行ったら入りたいですね…ちょっと高いですけど。

そしてアパホテルひたちなか勝田駅前に向けて出発〜

ここでついに私が友達のアルトを運転しましたが…

とりあえずインパネシフトなのでいつもならシフトレバーがある空間に手がw

AGSは初めてでしたが慣れると中々いい感じじゃないですかね〜マニュアルモードが楽しいです。

インパネシフトに慣れないので私はパドルシフトで操作しましたが走りがMTみたいなのにクラッチがないので混乱しますがw

車体も軽くてターボですし高速走行でもしっかり安定しますし…ポテンシャルは高いですね。

あまり褒めるとプレオが拗ねて壊れそうなのでこれくらいにしときます。

そしてホテルにチェックインしてアパ社長カレーをゲット



なんかキャンペーンでくれたみたいです。

そして着替えてから色々確認すると…どうやらスマホの画面をテレビにミラーリングできるとかで…



大画面でガルパをプレイw

あ、ガルパってのはガルパンの事じゃなくて「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」の事です。



まあ音ゲーですね。

ガルパとガルパンって紛らわしいw

アニメもあるので私はアニメから入って音ゲー苦手だけど友達もやってるし、やってみっかなで最近始めました。

とりあえずわかったのはミラーリングで音ゲーは無理ゲー

スマホ側から出力された音声と画面がテレビ側に入力されるのでラグがすごい(汗)

操作はスマホ側なのでスマホをタップすると数秒遅れでテレビから音がw

そんな感じでプレイの方は諦めて突然始まるガチャ大会。

私…今回のイベントで目玉の最高レアリティキャラをなぜか10連1回目で引き当てた2回目もなぜか最高レアリティを当てる。




友達…既にガチャをブン回しまくってるのに今回目玉の最高レアリティの推しキャラが当たらない。課金勢

まあビギナーズラックってよくあるからね〜と話をしてましたが。

とりあえずビギナーズラックもそんなに続かんよね〜という流れを作る為に私が10連3回目を回したら…

私は初心者なんでガチャの確定演出ってのがわからなくて友達がうわー!星4じゃねえか!と…



まさかの今回目玉の最高レアリティキャラが…

私「あ、ダブった」

友達「はぁ!?10連3回とも星4って…」

みたいな。

一応ガチャには提供割合があって当たる確率が決まっているのですが、

通常の最高レアリティキャラが0.011%に対して目玉のが0.502%と。

普通に考えたら3連続当たる確率ってあり得ないんでそれが起きてる不思議…

そんな事が起きたもんでゴッドハンドと呼ばれて友達のスマホをタップするだけの簡単なお仕事がw

それでもまあ当たらないわけで…ゴッドハンドなんてないからwビギナーズラックだってwってなったんですよね。

それを証明するために10連4回目を…確定演出(汗)

私「え?」

友達「うわぁー!なんなんだよ〜」

私「ま、マジか…」



ここでよりによって友達が今回目玉の欲しい推しキャラを当ててしまう奇跡が…

私「!?」

友達は阿鼻叫喚って感じでしたね…(汗)

どうして運ってのはここぞという時じゃなくて…

友達「今回は違う意味で忘れられない日になったわ」

私「そりゃあなあ…」

まあそんな感じでやっていたら時間も時間なのでちょっと買い出しに行ってから…



今日はお疲れ様でした…明日も(エア)あんこう祭に向けてよろしくお願いします!とw

まあガチャ大会でだいぶ遅くなったので軽くご飯食べてあとは…お酒♪って感じでしたね。

軽くアニメ見ながら色々していたら友達が先に寝たので私もいいところで切り上げて就寝…

ここでもキャンプの椅子が大活躍



キャンプ道具としてもですがこういう時も便利ですね。

そして翌朝はチェックアウト30分前まで寝るという(汗)

急いで着替えて朝飯なんだか昼食なんだかわからない時間帯に食事をしてからチェックアウト。

部屋がちょい狭ですがアパホテル中々よかったですね〜

そしてついに迎えた(エア)あんこう祭当日の大洗は…割と人がいた印象。

こんな感じのも



今回はあんこう祭といったらアレなあんこう汁がないので…芋煮



まさか大洗に来て芋煮を食う日が来るとはね(汗)

またいつかあんこう汁食べたいですね。

そばも気になりましたが朝食だか昼食なんだかわからないのが遅かったので芋煮で。

美味しかったです。

そして次はコーヒーだな!とサザコーヒーで例のアレとコーヒーを



マリー様のモンブランケーキ



コーヒーは本日のコーヒー「知波単学園コーヒー」

マリー様のモンブランケーキは金土日祝日で数量限定販売されるので朝から並ばないとだし無理っすわw

と思っていたらですよ?

90th上等兵さんが予約できるよ〜なんて言うもんですから…

マジか〜と調べたらまだ予約ができたのであらかじめ予約してました。

友達は徳川将軍珈琲とモンブランタルト




金ピカだしこっちのモンブランタルトも美味そうだ…

そしていざ実食するのですが普通に食べてもつまらないですよね?

なのでこれをやってみるか…と(赤矢印)



押田食いとやらに。

でもねえこれ意外と厳しいっすわw

中も色々入っててローストしたアーモンドスライス入りのメレンゲをバタークリームで包んで、

その上にイタリア産のマロングラッセとスポンジとアーモンドスライス入りの生クリームを載せて〜

外側がマロンペーストでコーティングされているという…複雑な中身になってましたね。

中はいきなりスポンジになっているんだろうな〜と思っていましたがこれなら値段も納得ですね…

たぶん直前までキンキンに冷やされていたのか中々硬いですしこれを掘るのは至難の技w

あまりやりすぎるとその後が困るのでこんな感じでやめておきました。



まあ初めてにしては頑張った方でしょう(謎)

このあとはおとなしく上から食べ進めていきましたが美味かったですね〜

中に入っているマロングラッセがブランデー効いてて最高でした。

私の中のモンブランケーキのイメージはコレだったので…



ヤマザキパンの2個入りのヤツw

なので一気にバージョンアップされましたw

また機会があれば行きたいですね。

そして商店街に行ってモンブランケーキもいいけどやっぱりコレだよね〜とみつだんご



昨日もテイクアウトしたのを食べましたが冷えるとすごい事になりますね…

不味くはないですけど出来たての味を知らない人が食べたら何だこりゃ?って感じになるんじゃないですかね。

今回は出来たてをその場で美味しく頂きました。

それで他にも食うかな〜と色々見てましたがお休みの店が多かったですね〜

まあ毎年忙しいイベントがありましたが今年はないですしね。

土曜日のうちに回っておけばよかったかなーと。

そんな感じで友達のお買い物に付き合いつつ私もお土産の調達をしながら歩きまして…

浜勘さんにてまだ見てないマリー様のパネルを見てきました。



いいっすねー!(語彙力)

商店街の通りから外れてしばらく急な坂を登るので中々いい運動になりますねw





写真も撮らせてもらったのでお買い物をして撤退!と思っていたら無料のスープがあるとかでw

カニ入りのシチューみたいな感じのスープでしたね…





また来たいですね。

これがお化け4トンって奴なんですかね…



見た目もですがリアのオーバーハングがすごそうですね(汗)

私の免許でも運転できちゃう奴ですけど乗る資格があるのと運転する技術があるかはまた別の話ですからね…絶対に嫌だw

あとはまた商店街に戻って串カツを…



去年食べられなかったので久しぶりでしたね。

あとはお土産買いながら商店街を抜けていつもの神社でお参りしてきました。



私はとにかく例のアレがどうにかなるように神頼みしてきました。

まあそんな感じでまた商店街を通ってシーサイドステーションの近くまで戻ってきたので、

せっかくですしいつもなら何が起きてるのか見えないあのステージの最前列を拝んできましたw




友達はこれから来年のあんこう祭まで待機するらしいです待機というより耐久ですね(嘘)

流石に今回はテント設営したりする徹夜組はいなかったみたいですねwww

本当は徹夜で待つのはダメなんですよね。

今年はいつもなら車中泊さんチームに占拠される町営駐車場も駐められましたし、

色んな事がいつもと違う2日間でしたね。



あとはまいわい市場でお土産を調達していよいよ撤退!ですがその前に腹ごしらえ



初めての生しらすでしたが美味かったです。

今年もまたあんこう鍋は食べられず…

あんこうは福島でも買えますし作れない事もありませんが初あんこう鍋は大洗で食べたいですね。

もうそのあとは大洗を離脱して福島に向けてずっと高速道路を走るだけの簡単なお仕事w

あんこう祭がないいつもと違う大洗でしたがきっと帰っていくガルパンおじさん達の脳内にはこの曲が流れていたはず…



やっぱり帰るときはこれだよね〜と流したら泣きそうになるからやめろ!と友達がwww

高速に乗ってから運転を交代して私が運転してきましたが、

ずっと助手席にいるよりこっちの方がいいですねw

常に燃費が表示されるのでいかにスピードを維持しながら燃費を良くするかチャレンジしてましたw

まあプレオはそんなハイテクな表示はないので気にせず踏みまくりですけど一応自分の車じゃないですから大切にねw

でもまあやっぱり車体も軽くてターボですから踏みたくなるので我慢の連続でしたね〜

たぶん好きなように走らせたらとてつもなく燃費が悪くなりそうですw

試しに1回だけ踏ませてもらいましたがまあすごかったですね。

変える前に満タンにして福島に帰って来てからまた満タンにしましたが、

ガソリン代は3500円位でしたし中々いい燃費してますねw

でもプレオの時は最低でも3人乗せて荷物積んでますしNAなんでほぼベタ踏みで高回転ですから、

それで燃費がリッター17前後出ているのでまだいいんじゃないですかね。

まあそんな感じで無事に福島飯坂ICに到着。

後続車もいないのでいつもよりゆっくり料金所に突入…

私「あのETCのバーの向こう側が現実だ…」

友達「もうダメだあ…」

私「終わっちまったあ…クソお…」

さよなら大洗。

行きは解き放たれたように勢いよく出ていくのに帰りはゆっくりとw

まあそんな感じでいつもとは違う大洗でしたがそれなりに楽しめたんじゃないかなあと思いますね。

3月時は流石に11月になればなんとかなっているだろうなと思ってこれですから、

来年の11月だってまだわからないですしそもそもやるとは限らないのでどうなるかわかりませんが…

いつもの開催日の傾向だとたぶん来年はおはあづと被るので来年のおはあづ皆勤賞は逃しそうな予感w

とりあえず自分は自分のやれる事をするしかないですし例のアレが収まるのを耐えるしかないですね。

それで可能であればまた来年も大洗に帰りたいですね。
2020年02月26日 イイね!

3月の予定が…


もうすぐ3月なんですけどこのまま雪は降らないんですかね?

ちょっともう勢い余って夏タイヤにしそうなんですけどw

とりあえず3月中旬までは様子見か…?

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーもう本当になんなんですかね新型コロナウイルスの野郎は…

正式名称はCOVID-19らしいっすよ。

なんだかカーナビの型番とかにありそうですよね(どうでもいい)

それで各種イベントやらついには卒業式とか入学式とか修学旅行も中止やら延期になるとかで…

あとは飲み会とか人が集まるイベントも自粛ムードでって感じですね。

ちょうど高校2年の時に新型インフルエンザが流行して修学旅行が延期になったのを思い出しますね。

学級閉鎖にもなりましたしそれでバイトも行けなくなってしばらく休みますわ~w

って連絡したその日に今までインフルエンザと無縁だったのによりによって新型インフルエンザに感染しましたが(-ω-;)

いやーあれはヤバかったですね夜に症状出てきて翌朝病院が開くまでずっと39℃の高熱ですからね。

それで薬飲んだらびっくりする位楽になってずっと暇だった記憶が…

まあ冬は元々風邪とかインフルエンザが流行りやすい時期でもあるんで仕方ないのですが、

流石に新型コロナウイルスは治療薬もない未知のウイルスですからねえ。

しかも症状が出ないのにウイルスだけ持っている人もいるみたいですしエグすぎないですかね…

あと東京オリンピックも開催が危ぶまれているらしいですしなんか年の始めからハードモード過ぎませんかねえ(汗)

それで薄々こうなることは予想できましたし覚悟はしていたんですが…

3月に大洗で開催される大洗春祭り海楽フェスタも開催延期っていうね。



まあ~もう落ち込むっていうか脱力感っていうかなんともいえないこの気持ち…

26日昼の11時位にTwitterで知ったんですがああやっぱりな…でもやっぱり~ああ~(語彙力)ってね。

今年は花粉も去年よりは少ないっぽいしちょっとは楽しめるかな~なんて。

去年のあんこう祭が終わってから次は海楽フェスタだなって心に決めてましたしw

ガルパン関連イベントは中止になりましたし実質中止になったようなもんじゃないですかね。

一応延期にしたけど場合によっては中止もあるからその時はすまんなみたいな感じで書いてありましたし。

海楽フェスタって元々あんこう祭みたいに予算がそんなになくてカンパもお願いしている位でしたから、

このまま中止にしちゃった方がいいんじゃないのかな~と個人的には思います個人的には。

まあ卒業式とか入学式とかに比べりゃしょっぼいスケールの話なんですよね~

どうせ春はまた来年来ますし大洗そのものが消滅する訳じゃないんですから、

たかが小さな町のお祭りが延期になってついでにあるたかがアニメのイベントが中止になった位でバカじゃねーのw

って思う人もいるでしょう。

ただ楽しみにしていた事がなくなってちょっとモチベーション下がっただけの話ですからねえ。

楽しみな事があるとちょっと大変な事があっても頑張れちゃう人間なんで…w

まあウイルスが原因じゃあ仕方ないですし誰も悪くないですからねえ…

だけど新型コロナウイルスてめえは許さねえ



ヤツは色んな物を奪っていきましたよ。

まあ下世話な話をしちゃうと色んな意味で大洗にとっても大ダメージでしょうね。

なんかこれが原因でやめちゃう旅館も出たみたいですし経済全体的には非常によろしくないのでしょう…

儲かってんのはマスク転売してる奴くらいじゃないですか。

まあこれも本当だか知りませんが来月には供給体制が整うみたいですし今のうちに頑張ってね~wって感じですがw

ちなみに私は転売に関してはあまりいいとは思ってません。

生活必需品とかでやるのはちょっとね…

でもまあマスクのメーカーが公式で転売を禁止してないならいいんじゃね?まあ買わんけどってスタンスですかね。

結局なんの話がしたかったのかわからなくなりましたがとりあえず宿のキャンセルしなきゃな~って感じですし、

開催日はは未定なんで休みの都合がちょっと付けにくいのでたぶん行かないかなあ~って感じです今は。

あらかじめいつやるか分かっているイベントなら休み取れるんですけど、

いきなりはい!来月の何日ね!って言われるとキツい職業なんで(汗)

海楽フェスタがなくてもとりあえず宿はキャンセルしないで大洗に行けばいいんじゃね?

とも思いましたがそれをしちゃうとせっかく開催する側が苦渋の決断をしたのに意味がなくなるような気がして…

あと何かしらのイベントがあるっていう大義名分的な物がないとねw

別に物販でほしいグッズがあるとかでもなければ、

夜中にテント立ててまでして声優さんのトークショーの最前列を取りたいとかでもないのですが。

ちなみに場所取り禁止なんで夜中にテント立てる不届き者は88ミリ砲で吹っ飛ばされてしまえというスタンスです。

なんとなくあのイベントで人がたくさん集まってて何かが起きている一体感が好きなんですよねw

まあとりあえず新型コロナウイルスに関しては一刻も早く終息してほしいです。
2019年11月19日 イイね!

あんこう祭2019


大洗に行くといつも気になっていた謎の落書き



スタミナ冷しってなんだよ…(汗)

と思っていてもそのうち忘れたりして調べたりしなかったのですが、

Google先生で調べたらあっさり出てきましたね…スタミナ冷し。

なんかそういうラーメン的な奴はあるみたいですね。

ただこの落書き自体は日本の色んな所にあって外国にもあるとか(汗)

まあ落書きはよくない事ですがよりによってこれを選ぶ謎のセンス…w

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

私の個人的な話ですが11月といえばやっぱり大洗のあんこう祭…



初参加から4年経ちますがもはやこれに行かないと今年が終わらないような気が?

というわけでまた懲りずに今年2回目の大洗に行ってきました。

むしろ行ってきたというよりもはや大洗に帰るみたいな感じすら(笑)

あんこう祭は17日ですが前日の16日に現地入りして1泊して当日を迎えるいつものパターンで、

宿はもう大洗では争奪戦で常連さんやらいち早く動いた人の勝ちみたいな所もあるのでひたちなかでビジネスホテルを。

今年は過去最高の来場者数14万人らしいのですが、

それよりも来場者数がいたような気がしてならない2016年に比べればちょっと大洗から離れれば予約は取れる印象です。

元々は来場者数3万人位のイベントだったのにガルパンでどえらい事になりましたね…

毎回同じ事を言ってる気がしないでもないのですがキャパオーバーな気すら。

そのうち大洗町に入りきらなくなるんじゃないですかね(汗)

ただ駐車場に関してはビーチ側の方はもっとみんなある程度詰めたら余裕も出るのになあとは思いますが…

ただ年々警備体制も強化されてスタッフも増えてきたのでもはや1つの町のお祭りレベルじゃないですね。

まあそんな感じで今まで有給なんて取れなかったのに取れ取れうるさいので1日有給でもう1日は休みにして大洗へ…

ありがとう働き方改革(笑)

今回は5人だったのでそもそもプレオに5人は乗れない&なんやかんやで2台で別々に出発し、

まあテキトーに夕方位に現地集合してホテルで1泊しようぜ的な流れに。

私の方はオオタコアニキと25GTな友達の3人で16日の朝8時過ぎにスタート…

今回もまたあのやたらと目立つ自動車部のコスプレな黄色いつなぎだろうなぁと思い前日に補修しましたよ。

黄色いせいかやたらと虫がくっつくのが唯一の難点です(汗)

しかし朝集合したら友達は私服で気合い入ってるね~wとか言いやがったので、

話が違うぞ今すぐ着替えてこい!と言ったのは内緒です。

これを着ているといつだかは忘れましたがしぇんりんさんの、

「これもガルパンの女の子が着ているつなぎのコスプレだから女装だよ?」

という台詞が脳内再生されるのは内緒です。



いや、これはただの黄色いやたらと目立つつなぎであって…

コスプレ楽しいっすね。

自宅から出るときは何か上に羽織って出ていきますけどねw

私「新しいコスプレしたいけど他ってスカートじゃん?」

私「っていう事はコスプレしてるガルパンおじさんはみんな自宅からスカートで大洗まで来てるのかね?」

友達「まず自宅からコスプレでスタートするっていう選択肢しかないの…?途中で着替えるとかさあ…」

私「天才かよ…」

あ、たぶんコスプレはつなぎだけだと思います。

いつもなら初見殺しな郡山ジャンクションで常磐道に入るのですが華麗にスルーし矢吹から下道レーシングでした。

別に高速代を安くしようとかそういうアレじゃなくて、

友達とオオタコアニキは行ったことのない旧上岡小学校に行ってみようとなりまして(笑)





劇中では大洗磯前神社の裏にある設定なので最初こんな所あったかあ?と思ったのは懐かしい思い出…

ついでに道中にある例のガルパンなコンビニも行ってきました。



まあそんな感じでゆるゆると走りながら下道で大洗に到着し、

とりあえずアウトレットで色々と…



友達「いくら大洗とはいえコスプレしていると堅気さんの視線が…w」

私「堅気って表現やめろやw」

アウトレットの一部が解体されて次は何が作られるのか知っていなかったので、

いつもならアウトレットが見えてくるのに薬局と大型スーパーが作られていたので最初は道を間違えたかとw

駅前も再開発でだいぶ綺麗になりましたし大洗も少しずつ良くなるのを喜ぶ半面、

劇中で出てきた所がもう見られないのはちょっと残念ではありますが(汗)

変わらないっていうのも意外と難しいんだなあと思いましたね。

そしてやっぱり大洗に来たらこれですよ…



味の店たかはしのみつだんご

もはやこれが大洗に行く目的と言っても過言ではなかったり?

この味は他にはないですね。

実は朝から何も食べずにいたので余計に美味かったですw

そしてしぇんりんさん達と合流してホテルにチェックイン



今回もチサンインひたちなかでしたがサービスの良さと朝食付きでも中々リーズナブルなお値段…

部屋は狭いですけどまあビジネスホテルなんてこんなもんでしょうw

この日のビールは最高でしたね。



これも中々美味かったですw



もっとわざとらしいメロン味かと思ったら全然そうでもなかったですね。

そんな感じで色々と話しながら夜は過ぎ…



そろそろ新しいガルパンるるぶ出して欲しいっすねえ…

そしていよいよ迎えた本番の17日の朝は割と寒かったですね~

あとからだんだん気温も上がってきたので上着着なくてよかった~と思いましたけどw

とりあえず朝食付きなので軽く朝食を済ませてから準備して出発…

ロクに仕事しないGoogleマップが今回はいい仕事をしてくれたので渋滞を回避しながら会場近くまで行けましたw

そろそろ道覚えるかちゃんとしたナビ買わないとですね…

そしてとりあえずいつもの流れで大洗駅にw




いい…すごくいい…

個人的にはやっぱりこれを見ないと始まらないですね。

そして恒例になりつつある謎ポーズ(令和初)



最初に始めたのは2013年ですが未だになぜこんなポーズをしたのかは解明されてません…

もうこの為だけに来ているって友達が言ってましたからね(嘘)

そしてここでかなりお久しぶりなガルパン仲間の方と再開したのですが、

実は3月に行った時も似てるけど声かけるのはなあ~とスルーしていましたがやはり本人という事が判明w

ずっと会ってなかった間もあんこう祭やら海楽には来ていたそうで、

そんなに広い訳でもない町なのにずっとすれ違い続けていたみたいですねw

せっかくなのでその方も一緒に色々見て回る事に。

そして駅を離れて歩いていたら町の人に言われて気が付いたのですが…

こ、これは…!!!!




大洗町のどこかにあるというたった1枚だけのガルパンバージョンのマンホールの蓋じゃないですか~

たしか2年前に作られてから定期的に場所を移動するので中々見つからなかったんですよね。

これをいつか見付けるのが目標でしたがいきなり見付かるという…

探し物に限って予期しないタイミングで出てくるのはなんでですかねw

オオタコアニキは密かにこれを見付けるのが目標だったみたいで…w

私「しぇんりんさん今すぐアウトレットの100均で粘土買ってきて型取りましょうよw」

しぇんりんさん「そのあとシリコンで型作ってレジンでも流すかw」

なんて会話があったのは内緒です。

もちろんそんなことやってませんからね?

そのあとは商店街に入って痛車巡りをしてみたり…






















たくさん写真撮ったんですけど正直モザイクやらの処理が面倒なので全部は載せられないですね~

まあネットで検索すればたくさん出てくるんで検索して下さいw

個人的にはこれが1番好きw



いつかちゃんとしたカメラで全部撮ってみたいですね~

痛車やってみたいんですけど通勤とか色々面倒な事になる話も聞いたことあるんで中々…

そして満を持してみつだんご(2日連続)



正直この味で1本60円とかタダみたいなもんですよw 

本当に美味いんですよね~毎日食べたい位なんです。

あんこう汁も忘れずにw



あんこう祭会場近くにもたくさんあんこう汁は出ていますが個人的には商店街の方が好きですね。

これだけ来といて未だにあんこう鍋は食べてないので来年こそは…!

まああとはテキトーにパネル見たり食べ歩きした位ですかね~





15時位に1度会場近くに戻ってしぇんりんさん達が先に帰るというので解散…

私と友達とオオタコアニキはもう一度物販を見たりアウトレットの中でお土産等を購入し17時過ぎに大洗を離脱し、

今回の大洗行きもほどよく楽しんだ感じで終了でしたね。

もう少しああすればよかったとか色々思いましたけどそれはまた来年来るための忘れ物という事で。

また大洗に残してきた何かを取りに行きますよ…

いやー毎年言ってますけど終わるの早すぎです…いつも駆け抜けるような2日(汗)

朝には車だらけだった駐車場もがらんとしていて本当に終わってしまったんだなと…

帰りにたまには車で通ってみるかと思い商店街を走りましたがいやー車だと早いっすねw

何にも勝ってないですけどウイニングランみたいな気分w

次の日は月曜日ですし夕方になると人もまばらでだんだん日常に戻っていく感じが…

私「窓開けてありがとうー!とか叫ばないでねw」

友達「ライブじゃねえんだからやらねえよw」

私「なんでありがとうなんだろうね…」

友達「なんかありがとうって言いたくなるんだよね…」

とかアホみたいな事を話しながら日立南太田から高速に乗って福島へ…

途中で給油もしましたが茨城はガソリン安くていいっすねw

ちなみに高速乗るならすぐに水戸大洗からでもいいのですが交通費が安いに越したことはないのでね…

安い方で交通費もらっちゃいましたしw

運転しようか?なんて話しもあったのでじゃあ高速乗ってしばらくしたらお願いします~と…

あれ?なんかさっきから喋っても返事ねえし独り言みたいだぞ…?

と思ってチラッと見たら寝てますやん…みたいな。

まあ私もですがみんな疲れていたんでしょうねw

運転は嫌いじゃないですしむしろ寝てもらえるってのはなんか信頼されてるみたいでいいのかなと。

そして私はなぜかテンション上がっていて眠くなかったのでコーヒー飲みながら、

ガルパンのDVDを再生しBGMとして聞き一気に阿武隈高原SAまでぶっ続けで走ってましたw

いつもなら行きも帰りもなんか眠いわ~って感じなんですが今年は中々コンディションがよかったですね。

久しぶりに1人だけで往復しちゃいましたw

オオタコアニキと友達は福島に着いてから宮城に戻るのでそれまで寝といてもらおうとも思っていたので。

宮城から福島まで来てもらってますから交通費代わりだと思えばw

いやーしかし行きが途中から下道だったので時間かかったのもありますが高速は最高ですね~w

ただ郡山ジャンクションに入ってからの残り40キロ位が地味に嫌いですけど…福島は縦に長すぎる(^_^;)

高速走りながら色々考えたりもしていましたが大洗という町もですが、

みんな少しずつ色々と変わってきてずっと同じままとはいかないでしょうし…

私もいつかは大洗から離れる日が来るのかな?なんて。

たかが旅行で考えすぎですかね~

2013年にいきなり大洗に連れて行かれた数年後にガルパンを見たのがきっかけでだいぶあらぬ方向に進んできたので、

まさか私自身もここまで毎年来ることになるとはなあとは正直思っているのですw

まあたぶん1人になってもきっと大洗には行くんだと思いますけどね~

ガルパンもいいけど大洗もいいぞ。

そして最後にETCのバーをくぐってまた現実に戻ってきましたよw

さらば大洗こっち来んな現実…

そしてここでオオタコアニキと友達と解散し私も帰宅したのですが、

なんだかんだ嫌だと言いつつも…まあ明日から仕事頑張るかあ~と。

あの時大洗にいた事は変わらないですしまた行こうと思えば行けますし大洗は逃げないのでねw

お土産やら頼まれた物も混ざってますが今回の戦利品はこんな感じで



ほとんどが誰かにあげたりする物ばかりで私用に買った物は少ないですね~

ただこのドラレコステッカー



これを3月に買わずに帰った事を激しく後悔していたのでそれだけで満足ですねw

リアバンパーの内側にでも貼ろうかと思います(嘘)

割と大きくてどこに貼ろうか地味に悩む件w

次はいつになるんですかね~

3月の海楽もいいのですがまあとりあえずまた来年も懲りずにフラッと大洗に行きますかねw
2019年11月08日 イイね!

ノリと勢いで宮城へ


工具ってなんであんなにカッコいいんでしょうね~

ホームセンターとかアストロとか最高ですよねw

という訳でまた無駄遣いしてこんな物を買いました。



10と12のギアレンチ…

アストロにて弟にギアレンチ欲しいけど何本も買うとお金がな~と話したら、

別に片方スパナになっていなくても普通のメガネのスパナで回せばいいし、

だったらどっちもギアレンチになってる奴買えば?っていうかスパナそんなに使う?と…

なのでお試し的な感じで10と12の奴に…本当はセットで買うと安いです賢くないですねw

きっと他のサイズも欲しくなって結局高く付くんでしょうね~やっぱりバカですねw

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやー11月ですね~

まだまだ先だと思っていた大洗のあんこう祭も背中が見えてきましたw

今年は色々あってキャンプもあまりできなかったので大洗だけはなんとか!と思っていましたが、

私自身怪我とか前日に39度位の高熱が出るとかびっくりし過ぎて口から心臓飛び出るとかなければ大丈夫かなとw

親父にはお前大洗しか行かねえんだな…って言われましたがw

お祭りあるからねwと言っておきましたがもう正直私自身もなんでこんなに毎年行くのか分からなくなってきました。

いやまあアニメに出てきた聖地なら普通1回か2回あればそんなに広くないですし回れるんですが、

もうルーティンというかそこに山があるからみたいな感じのアレになってきてますね。

行かなきゃ今年が終わらないようなw

私みたいに何度も行けとは言いませんが大洗はガルパン抜きにしてもいいところなんで1度は行って欲しいですねw

まあそんな感じで大洗行きは16~17日ですが、

その前にどうしても行っておかないと後悔するな~と思っていたのがありましてね…



ガルパン最終章第1話+第2話の4DX上映。

10月11日に始まるのは知ってはいたんですけど中々時間がなくてまあそのうち行けばいいやwと思っていたらですよ、

11月7日で宮城の映画館も上映が終わってしまうとのことで(汗)

あーこりゃたぶん行けねーなーと思いつつも7日は木曜日で比較的仕事も休みが多い日なんで、

重要な日意外は休みの日覚えてないんで頼むー!休みであってくれー!とシフト表を確認したら…休み♪

もうこうなったら行くっきゃねえ…名取遠いよおとか言ってる場合じゃねえ…と。

っていうかもう仕事が休みじゃなくてもズル休みして超信地旋回で…(嘘)

という訳で最終日の18時20分からの上映行ってきちゃいましたよ…



とりあえずアレですね~名取のイオンはすごい(語彙力)

まあ私自身福島は田舎だと思っているんでふぐすまなんて自虐ネタ的な感じで言っちゃいますけど、

特に福島市なんてもう本当にね(汗)

郡山の方がまだいいじゃねーか!みたいな。

私の中だとまだ大洗の方が魅力的ですからねw

住んでる地元の人間だからこそ隣の芝生が青く見えちゃうんでしょうけど。

まあそんなに悪くはないですよ福島も…果物とか美味いですし。

あとは…なんでしょうね?

期待を込めてこれからいい感じに色々と作られていくはずという事に。

でも宮城はもう何度行ってもすげえ…って思います。

ただみんながみんなそうではないとは分かってはいるのですが宮城の道路はあまりいい思い出ないっすね(汗)

前が詰まっているのに煽るのやめて(^_^;)

まあそんなことはさておいてですよ、

私自身劇場版以来なんで久しぶりの4DXだったので最初はちょっと車酔いみたいな症状がw

その前に4DXとは何ぞや?という人もいるかと思いますが、

ものすごくザックリ言うと座席が前後左右に動くリクライニングしないマッサージチェアになったみたいなw

座席がブルブル震えたり背中の辺りボコボコ叩いてきたり、

耳元でエアー吹いてなおかつエアーで座席自体がグワングワンと揺れるんですよね。

それに加えて匂いと風やら煙とか水とかフラッシュが出てくるので映画というよりかはアトラクションみたいな?

なのでまあガルパンとの相性が良すぎるんですよね。

走る戦車に合わせて揺れますし擬似的とはいえエンジンの振動も再現されますしね。

酷道ぶんぶんを思い出すような揺れっぷりでしたねw

でもまだ酷道ぶんぶんの方がシートベルトで固定されているんでマシですね~

他のイオンシネマがどうかは知りませんがイオンシネマ名取の4DXはちょっと座席のホールド性が(汗)

座席が動くのが前提なのにお尻の所がフラットなのでもしかしたらガルパンの4DXが異常なのかもですが、

バカじゃないの!?って位揺れると落っこちそうになるんですよね。

あと音もMOVIXの方がよかったかなと…

なので個人的には見られるのであれば4DXは富谷の109シネマズをおすすめしますね。

あくまで個人的な意見であって全ての人に当てはまるとは限りませんが。

そして肝心の映画自体の内容の方は…まあ何度か見てますからねw

特に第1話なんて円盤出てますし擦り切れる位見てますし、

なんなら映画館に行く道中も見ようとしてて今見たら意味ないじゃん!ってなりましたからねw

ただ4DX版が出るのを前提に作ってんな~と思っていたので予想通りというか、

そこまで揺らす?って位ガッコンガッコン揺れる所はガッツリ揺らしてきましたね。

あーこれ来るわって身構えていても体が浮くというか(汗)

劇場版の時は言い方が悪いですけど急ごしらえだったので、

どちらかと言うと前後の揺れが多かったような気がしますが今回は左右の揺れも入ってきてもうすごいです。

ただ水が飛ぶシーンや雨のシーンで飛んでくる水はやや控えめだった印象…

あとやっぱり振動とか風の使い方が良くなりましたね…

戦車が走るシーンで風が吹くと臨場感が50%アップ(当社比)しますね。

ただOPでここも揺れるんかーい!って思ったのは内緒w

戦車は乗った事ないですけど戦車乗ってるわあ!って感じがもう…

これがお尻に響くV12…!!!!みたいな。

ガルパンの4DXにはこのままどんどん過激になって欲しいですねw

もうそれこそフルバケに4点シートベルトでガッチリ固定して振り回す位の勢いでw

家で4DXは無理なんでもっとこういう映画館だからこそ!という付加価値が付いてくるといいですね。

あとはもっと音にこだわる映画館出てきて欲しいですね~MOVIXは中々ですが、

3年前に見た立川シネマシティの極上爆音上映が未だに忘れられないですからね。

まあ音が音がって映画館に求めるようになったのもガルパンがきっかけなんですけど、

ただ音が大きいんじゃなくて極上爆音上映は本当に見た人しか分からない感動がありましたからね。

重低音もですが他の音もクリアで空気や髪の毛が震えるような音を出す映画館は中々ないと思います(汗)

まあ色々語ってしまいましたが結局のところ何が言いたいのかというと…

「ガルパンはいいぞ」って事ですかね。

今のところ6部作構成で2年に1話のペースで来ているので下手すると第3話は2021年で…

第4話2023年…第5話2025年…第6話2027年…本当にこのペースで行くとあと8年ですね(白目)

まあ最終章で悲しいけど6部作って事は6年は戦えるな~と思っていましたが…

本当に第6話が2027年になると私は34歳でまだギリギリ四捨五入しても30代って事になるんですね。

まああまり先のことは考えないようにはしていますが…たかがアニメとはいえ、

本当にこのまま最後までモチベーションを保てるのだろうかと思いますね…ちょっとだけ。

世間的にはまだ26歳みたいな感じですが私自身はもう26歳と思っているのでこの先を考えると…

いつまでこんなバカみたいな事していられるのかな?なんて時々ね?

でもまあたぶんそのうち1人だけになってもまたあんこう祭行ってきましたわ~ってブログ書いてそうですねw
2019年06月16日 イイね!

久しぶりに映画館へ


今思うとなんであんな事したんだ?って思う事ってありますよね。

特に私が思うのは同じ映画を10回見たって事なんですよ(汗)

まあガルパンの劇場版なんですけどね。

本当にあの頃は他の映画も4回位見たので…

まあ「君の名は。」なんですけどね。

でもしぇんりんさんに話したらその時は楽しかったんだしいいんじゃない?と。

確かにそう言われてみればうっわバカだな~とは思っても後悔はしてないんですよね。

結局後からでは何とでも言えますがその時にそうなったならそれがベストだったのかもしれないですね…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

6月16日は父の日ですがその前の6月15日はただの土曜日…

ですが私にとっては待ちに待った2019年6月15日がやって来ました。

もうみなさんご存じでしょうが…(嘘)

そうです…ガールズ&パンツァー最終章第2話の公開日♪



第1話が2017年の12月9日なので1年半ぶり(汗)

端折っても約2年ですからこの画像を見るとあーそういうのあったね…みたいな。



そういえば第1話を観に行った時は渋滞に巻き込まれて次の回まで数時間待った苦い思い出が(汗)

しかし待てば待つほどワインやウイスキーではありませんが、

きっと良い作品になるはずだ…まだ焦るような時間じゃないと思いながら待つこと1年半…ついに来たか!と。

もっと言ってしまえば何かの間違いで私がうっかりガルパンにハマったのが2015年なので、

もう4年近くガルパンはいいぞと壊れたラジオみたいに思いながら過ごしてきたわけで…

更にアニメ版なんて今年の10月で放送開始から7年なのでその頃からの人達に比べたらまだ浅い方かなと?

というわけでいつもなら公開されてから少し時間を置いてから観に行ってましたが、

今回はたまたま休みになっていたのでこりゃ行くしかねえ!と。

という訳でもはやプロが多くを語らないようにしぇんりんさんに行きますか…と心の中で言いながらアイコンタクト(嘘)

普通にLINEでそういう話になって行く事に。

しぇんりんさんが土曜日は仕事だったので夜に行く事に…

夜の上映は21時25分からだったので遅くね?と思ったのは内緒。

まあ結果的には雨が降ってて出かけるには最悪のコンディションでしたしゆっくりと行けてよかったですが。

雨が降らなければ困るのは分かるんですがやっぱり雨の日は運転しにくいのでちょっと苦手です(^_^;)

特に夜なんてセンターラインがどこかに雨宿りしに行ったのかと思う位見えないですからねえ…

まあ無理せずゆっくり走りゃあいいんですけどね~

なのでしぇんりんさんは当日行きは電車で通勤し仕事終わりに私が拾って仙台へ直行しました。

しぇんりんさんの他にも25GT乗りの友達とオオタコアニキも誘ってあとは現地集合で!みたいな…

この4人で映画館に行くのも1年半ぶりかと思うと(汗)

だいたい夕方の4号線は混んでて中々進まないので3時間位かなあと思っていましたが、

意外と早く着いたなあといった感じでしたね。

もちろん目的地までの道は知らないのでGoogleマップ先生にお願いして行きましたw

何度も裏道の方を通らせようとして無視しまくったらメジャーなルートになるのですが、

あまりにも無視しまくったらUターンしろって何度も言うのでキレたのか?とか思ってみたりw

何度も走っていますが仙台の道路はいまいち苦手で(汗)

白石辺りまでは普通の道なのにどんどん奥に行くと複雑になるとか反則じゃないですかね?w

というわけでなんかでっかいショッピングモール的な所に到着しまして…

とりあえずMOVIXに行って予約したチケットを発券~



第1話の時は発券まではしましたが見逃して4800円を無駄にしましたが今回は無事にw

特別興業料金なので安くていいっすね~

このあと私としぇんりんさんがフードコートで夕飯を食ってる間に友達とオオタコアニキも合流。

久しぶりのビッグマックは最高でした。

これでもう見逃しようがないぜ…とw

私「ネタバレになるんだけど戦車が出てくるらしい…」

友達「なんだと…」

しぇんりんさん「しかも可愛い女の子が戦車に乗るらしい…」

友達・オオタコアニキ「そりゃヤバいな…」

とか下らない話をしていたらいつの間にか時間も迫っていたので行きますか…!と。

ショッピングモールの閉館時間は21時でそのあとは連絡通路が使えない事を知らず、

雨に濡れないように車で立駐に入ってきたのに外に出て雨に濡れたのは良い思い出です…?

まあそのあとは久しぶりにの映画鑑賞でしたが、

もうなんて言ったらいいんですかね…控え目に言って最高でした。



またやりやがったなって感じですw

私の個人的な感想なんですが第1話の時はふーん?こういうのなんだ…みたいな感じで、

今だから言えますが個人的にはちょっと不完全燃焼でやっぱり慣れというか目が肥えてしまったのかなと。

OPはよかったしキャラクターの表情とかストーリーはよかったけど劇場版程ではないかなとその時は思ってました。

なのでまあ第2話も無難な感じでまとめてくるのかなと思っていたらところがどっこい…

第1話は第2話へのステップであってまだまだ余力を残していたのだなと。

もしかしたらこの第2話も過程に過ぎずこれからもワクワクさせてくれるのかもしれないと思いました…

一応この約2年でたぶんこういう風になってこんな感じでとか仕事中とかに考えていましたが、

製作陣も無駄に時間を費やした訳ではなく所詮は素人の浅知恵でしかなかったですね。

正直やり過ぎでしょwみたいな感じすらします。

第1話よりちょっと上映時間が増えましたがそれ以上に長く感じる情報量で、

もうこのままもう一回観たい!と思いましたね。

まあ次の回がないので無理ですがw

とりあえず製作陣に土下座しに行くレベルでした。

もう多くは語りませんというか下手に語るとネタバレになるので…w

ガルパンはいいぞの一言に尽きますね。

情報量が多くてそれを頑張って追いかけようとして視線を動かしまくったせいか疲れました。

あと今回からは公開初日から7.1ch上映がされていたので音がすごい(語彙力)

MOVIX仙台には劇場版の頃から何度か行ってますが今回の音は確実にレベルアップしてますね~

まあ仙台でも結局映画館の音なんてこんなもんかと思っていましたが立川の極上爆音には及ばないにしても、

私が行った映画館の中では2番目位にこの音はすごい…と思いました。

昔しぇんりんさんがフォーラム福島の音の話になった時にこれじゃ子供は泣かないと言ってましたが、

これなら子供は泣くんじゃないかと思いましたねw

ただ音が大きいだけなら家でもやれない事はありませんが下手すりゃ通報されますし…

福島の映画館にはあまり期待してませんがこういう音にこだわった上映とかしてくれたらいいなと思いましたね。

ガルパンに限らず映画を見るなら多少遠くても仙台に行くべきなのではないかと個人的には…

とりあえずいつやるかは分かりませんが1話と2話の同時上映の4DXもありますし、

今年もガルパンからは目が離せそうにありませんね。

そして終わってからこれからまたあと2年か~wなんて話をしましたが、

本当にこのペースで行くと俺50歳になるんだけど…としぇんりんさんが言ってなんとも言えない空気に。

そうすると私も余裕で35歳とかになりかねないので一体私はあと何回映画館と大洗に行けばいいのやらw

それでもまさか平成が先に終わってしまったヱヴァンゲリヲン新劇場版に比べりゃ良い方なんですが…

4部作で最初に公開されたのが12年前で中学2年の頃でまだ終わってないとか軽く気絶しそうです。

もうなんでもいいからゴールしてくれよ…みたいな感じすらしてますから。

でもきっとその頃になってもまた一緒に映画館と大洗に行って下らない話ができていたらいいですね。

あと一応パンフレットも買いました



今回はまさかの上下2巻で販売時期もずらすとかで…

540円と映画のパンフレットにしては安かったですね。

あとはひたすら来た道を戻って福島に帰ってきましたがやっぱり遠いです…

でも楽しかったのでよかったのかなと思いましたね。

いったい次はいつになるのやら…?

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation