• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2022年02月10日 イイね!

1月の事だとか免許更新だとかで


どうやら今年も胃の平和は守られそうにない1年みたいです。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやー2月ですよ2月…まだ2月なのかって軽く絶望してますがねwww

とりあえず生きてました。

今年の1月は中々に最低な1月でしたね〜

たぶん一生忘れられないっすね。

元旦から雪でプレオは埋まるし、よりによって誕生日に路肩の雪に刺さってスタックしましたwww

バースデースタック事件www

ちなみにボディやバンパーは無事でしたがバンパーの塗装がちょっと剥がれましたwww

あとはよく見たらチリがおかしくなっていましたね〜

ただ元々部品が足りなくて完全固定されていない所があるのでそれで衝撃が逃げて割れずに済んだ可能性も?

いやー久しぶりにあーヤバいかもって思いましたね…

対向車が来てたんで路肩の轍に入ったらお尻が流れたので回らないようにカウンター当てていたら、

そのまま斜めに轍から抜け出して路肩の雪に刺さってスタックという。

溶けて凍った雪だったので刺さった時にすごい音しましたね…もしかしてバンパー割れた?って思いましたよ。

速度自体は裏道ですしボコボコだったので20キロ位だったんですけどねー

何気にスタックは初めてだったので地味に焦りましたが押してもらってなんとか。

今年の雪道は地獄でしたね…これからまた降るんでしょうから過去形もおかしいですが。

なんか今年に入ってからずっと嫌な予感がしていたのでこれかな〜?と思ったら、

やっぱりこっちか〜と誕生日の翌日に大本命みたいな感じで一気にメンタルやられましたね。

まあいつかは終わると思っていた事ですし?でも誕生日の翌日は鬼畜www

あと私の性格なんですが、常に最悪の事態を想定しているんで心構えはありましたからね。

ただまあ色々あって自分もしんどいなーって思っていたので肩の荷がおりた様な気もしましたね。

自分が悪かった所もありますけど。

結局なんの事なんだよって?まあ色々ですよ色々。

そんな感じで人並みに落ち込んだりしてみたりしましたが、

やはり私のメンタルがおかしいのか割とすぐに立ち直れましたね。

時々ドライすぎて血が通ってないんじゃないのかって自分でも思いますwww

まあその2週間後にまた訳の分からない事が起きたせいもありましたが…

ショック療法に近いような感じでしたねwww

ただまあそれを俺に言ってどうしたいのかなー?って感じの事でしたけどね。

しかも俺の状況知ってて落ち込んでいるってわかっているはずなのに…?

立ち直れたって言っても時間が経たないと解決しない事もありますしもう少しそっとしといてくれやと。

もうね、ここまで色々起きると吹っ切れますよwww

あのー並のメンタルの人間に同じ事したら心折れますよ?って思いました。

まあ結果的には私のメンタルが勝ってしまいましたが負けを知りたいですねwww

そんな感じのとっても気分の悪い1月でした。

あ、ちなみに別に家族に何かがあったとかではないですし私個人の範囲内での色々です。

そんな感じでやっと仕切り直しみたいな感じで2月を迎えましたね〜

ここ最近アニメもあまり見てなかったので気になっていたのを見始めたらドハマりして楽しみが増えましたwww



いやーマンガアプリで先に原作は読んでいたんですけど面白いなーと思っていたら、

えっ?アニメやってんの?見なきゃ(使命感)みたいな。

原作に対するリスペクトも感じられますしこういうのでいいんだよって感じのアニメですね。

あと色々(意味深)と作画にこだわり(意味深)を感じますね…

紙媒体で原作を買うかちょっと悩んでいるのは内緒です。

やっぱりギャルは最高だぜ!(二次元に限る)って思いました。

優しいオタクのギャルなんてこの世に存在しませんからね!www

あとそんな感じで1月はやる気がなかったので失効する1日前に免許更新してきました。



車検といいギリギリまで放置するのはやめときましょうねwww

あと免許センター混み過ぎワロタみたいな。

有効期限が西暦と元号で併記されるようになったみたいですね。

今回も無事に運良くゴールド免許だったので30分話を聞いて終了でした。

優良って書いてありますけど私の運転のどこが優良なのか不思議ですけどね〜

30キロ制限の所35キロとかで走ったりしますしwww

ゴールドの所がメタリック感がしてカッコいいっすね。

古い方はあまりメタリック感がなかった様な気がします〜

ちなみに古い方もらってくるの忘れたので比較できませんwww

あと写真写りが今までにないくらい過去最高レベルのブサイクでしたwww

今回は中々いい感じに撮れたかもな…と思っていたのでえっ?誰こいつ?って思いました。

寝不足気味なので目も赤いし…

早くも5年後の免許更新が待ち遠しいですね。

あと勝手に普通から準中型になってて違和感が…

何月だかは忘れましたが2007年から2017年までに普通免許を取得した人はこうなるっぽいですね。

準中型と言っても5トン限定なんで乗れるのは何なのさ?と思い調べましたが、

車両総重量とか最大積載量とか色々ルールがあってわけわからんですねwww

いわゆる2トントラックってのは乗れるみたいですけど最大積載量で乗れないのがあるみたいですし。

乗る機会があれば真剣に調べると思いますが今のところないのでね…

2017年の何月だかは忘れましたがそれ以降になると普通免許は3.5トンまでになるみたいですね。

バイクだと排気量なんでわかりやすいですけれど車になると何が何やら?

まあとりあえずまた次の5年後もゴールドでいられる様に運転しましょうかね〜

なんか初っ端から色々あって疲れちゃいましたがそうそう悪い事ばかりが続くとは限りませんし、

なーんか良いことあったらいいなー?でもないんだろなー?って感じでがんばりますかね。

それか良いことなくてもいいんで何も起きないでほしいですねえ…
Posted at 2022/02/10 01:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation