• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

キャンプ未遂事件だとかへやキャンだとか映画だとかで


キャンプしたかったなあ…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

本当は9月のキャンプで今年のキャンプ収めのつもりでしたが、

9月のキャンプで10月25日にMOVIX利府にて爆音映画祭があると聞いて休みを申請したのです。



立川シネマシティで4年前に見た極上爆音には及ばないとは思いますが、

ガルパンの劇場版がまた映画館で見られるチャンスも今後中々ないでしょうしね。

あとバンドリのフィルムライブもガルパンの前にあるので映画をハシゴしようかwとなりましてね…

友達もたまたまMOVIX利府で劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見たら上映前に宣伝しててこれは言わなきゃ(使命感)

と思ったみたいなんですがとりあえずガルパンならなんでも食い付くとでも思っているんですかね?w

まあ食い付きましたがw

それで無事に25日も休みが取れてやった〜と思ったら前日も休みだったので、

宮城に前乗りするからついでにキャンプやろうぜwと。

しばらくやってなかったので我慢できていましたが1度やってしまうと…(汗)

という訳で今回は宮城なので友達にキャンプ場の予約とかはおまかせしちゃいましたw

そしてあっという間に当日の朝になっていたのでまたプレオにキャンプ道具を詰め込んで宮城へ…



前回は椅子を忘れましたが今回は忘れないように前日に入れといたのでバッチリでした。

それで最初から高速使えばいいのにケチって村田ICから高速に…

朝から嫌な強さの風が吹いていたのであまり風強くないといいなあと思いましたが案の定(汗)

いやー風が強い日に高速走るとプレオってやっぱり背が高いんだなあって思いました。

そんな感じでおわー!これは怖い!とか独り言言いながら無事に泉ICで下道に…

仙台のWILD-1って行ったことなかったのでちょうどキャンプ場からそんなに離れてないらしいのでWILD-1泉店で集合。

とりあえず想像の5000倍位駐車場が狭くてビビりましたw

あとやっぱり仙台の道路は苦手ですね…なんであんなにトリッキーな走り方する人が多いんですかね(汗)

そんな感じで特に何も買わずにウィンドウショッピングで気が付いたら1時間w

その後はイオンモール富谷で今晩の食材の買い出し…

ステーキやら肉類はもちろん寒くなって来たのでお鍋も…あとお酒w

会計を済ませてから1度クーラーボックスに食材をぶち込んでまたイオンに戻ってセリアで色々と物色w

福島のセリアにはない物がたくさんあってやっぱり仙台はすげえなと。

そんな事をしてるもんですからまた2時間位経ってて…また夕方に設営かよ〜こんな事してるからだよな〜と…w

という訳でいよいよ今日のキャンプ地へ〜

大衡村にあるダムの達居森と湖畔自然公園
通称牛野ダムキャンプ場にて一泊。





ここも福島の茂庭広瀬公園キャンプ場同様届出をすれば無料で使わせてくれるキャンプ場でしたね。

まあダムと言っても茂庭みたいな奴じゃなくてダム湖なんで最初ダムがどこだが分からず友達に聞いたらわかりましたw




っていうか水ねえしw

まあそんな感じでフリーサイトなので早い者勝ちらしいのですが一応届出は出したしどこかは空いてるだろうと思ったら…

空いてない空いてないったら空いてない(汗)

無料という事もあってあまり整備されてないのかどこからどこまでがキャンプサイトで駐車場なのか…?

役場の人が言うにはダム湖周辺の空いてる所使っていいよ〜

みたいな軽いノリでしたがネットで調べると場所は限られているみたいで別に近くに駐車場があるのですが、

見た感じ駐車場で設営している人達がいるので路駐は当たり前みたいな感じ。

とりあえずキャンプサイトじゃない場所でも空いてる所に設営してる人達が多数…

ネットのレビューで無料故に無法者がいると書いてありましたがこういう事かと。

一応ダム湖周辺は一方通行にしてありますが路駐のせいでギリギリ側溝に落ちるか落ちないか位の幅に(汗)

っていうか一方通行なのに普通に逆走してくる車いますし歩行者が車の陰から飛び出して来たら危ないだろうなあと。

とりあえずダム湖周辺にずらーっとテントと車が…

まあそんなことはさておきなぜ届出した私達のキャンプする場所がないのか?

答えなんて簡単ですよねえ届出してない人達が勝手に自由気ままに設営しちゃっているんですね。

こっちは届出してキャンプする権利を得てるのにこれじゃあキャンプ泥棒ですよw

無料で誰も監視してないので茂庭の方でも普通にありましたがそもそもの広さが違いますからね(汗)

なんかダム湖の反対側の空き地みたいな所で設営してる人達がいたのであそこも使えるのか?と思って役場に聞いたらそこは違うらしい…

役場の人もそんなにいるんですか?とびっくりしていました…いるから困ってんだよ。

まあ見た感じ空いてる所はありますが車を駐める為の駐車場がないので路駐するのもちょっと…ねえ?

ぶつけられたら困りますしオフィシャルじゃない所で設営するのか?人もたくさんいるし密じゃないかと。

友達と色々話し合いをしまして言い出しっぺの私が今回はやめようと決断しました…退く事も大事かなと。

という訳でキャンプできませんでした〜w



何もネタがないのは悔しいのでとりあえずネタっぽい写真を友達に撮ってもらうというw

ヤラセですねw

あとはついでに車の写真でも撮るか…と。



という訳で今回のキャンプは初の未開催という…今まで色々困難はありましたが、

キャンプそのものができなかったのは初でしたね。

最近はコロナ禍でキャンプが流行っているとか聞きますけど、

まあそれはいいですよ私なんてアニメ見て始めた人間ですからね…きっかけなんて人それぞれですし。

アニメを見てノリと勢いで始めた私が偉そうに言えたことではないですが、

とりあえず最低限のルールを守るキャンパーが増えてほしいです。

正直者が馬鹿を見るとは正にこの事でしょうね…

腹立つわあw



しかし私はこのまま惨めにまた福島へ帰る…という訳にもいかないんですよ日曜日は映画なんで。

なので言い出しっぺでキャンプに巻き込んだ私が言うのも図々しいのですが友達の家で泊めてくれないかと…

そこは快諾してくれたのでこうなったらへやキャンしようぜとw

買ってきた食材とお酒をキャンプで使う椅子とテーブルでやればきっとキャンプになるさとw

なんなら電気消してランタン使って寝袋で寝ようぜと。

もう半ばヤケクソでしたね。

まあせめて風呂位は温泉に入ろうという事で竜泉寺の湯仙台泉店に向けて出発…

牛野ダムキャンプ場…もう二度と来ることはないと思います。

あーもう雨でも降っちまえバカヤローと悪態をつきながら走り去りました。

そして竜泉寺の湯に着きましたが近くにハードオフやらホームセンタームサシやらそそられる店がたくさん…w

風呂の前にちょっと行こうか〜となりまして色々見たり買い物していたら温泉に入ったのが2時間半後というw

へやキャンなら設営しなくてもいいですし時間ならいくらでもありますからねw

とりあえず竜泉寺の湯は色んなお風呂がありましたしまた機会があれば利用したいですね。

あとムサシはヤバい(語彙力)

品揃えが福島のそこら辺にあるホームセンターとは段違いですね…木材の種類もすごかったです。

そんな感じで時々何しに来たんだっけ?と思いながらも友達の家に到着し荷物を置いてプレオはコインパーキングでお留守番…

そういう時に限ってサイドブレーキ引いたっけ…?とふとした瞬間に思う謎の現象w

翌日戻ったらちゃんと引いてましたw

そんな感じでテーブルと椅子を出すだけの簡単設営をしてからとりあえず一杯…



何かアニメ見る?となったので来年のゆるキャン2期に向けて1話から1期のおさらいを



久しぶりに見ましたが面白かった反面余計にキャンプできなかった悔しさが倍増w

シーズンオフ最高ってセリフがありますがもはや現実ではシーズンのオンオフはなくなったみたいです…

前日の寝不足もありましたがとりあえず腹が減ってるので色々と



バーナーとランタンも出しましたしこれはもうキャンプですね…キャンプだと思えばどこでもキャンプ場ですよ(暴論)

引きの写真もありますが生活感に溢れているので載せるのはやめときますw

ステーキはIHでw



流石にバーナー使って部屋の中でステーキ焼いたらどえらい事になりますからね。

まあそんな感じでゆるキャン見ながら談笑…

1番最初のキャンプはすごかったよなあ…ランタン小さいのないから明るさ足りなくてwとか

運ぶのは車だけどなんやかんやで道具は軽いことに越した事はないとか

え?この娘達メシこれだけで足りるの…?酒は…?とか訳のわからない事を話していたような気がします。

あとセリアで買ったランタンのカバーが中々よかったです。




最近の百均はキャンプ向けの物が多すぎて頭おかしい(褒め言葉)

そんな感じで気が付いたら友達は寝てしまったので勝手に鍋のシメにラーメンを作って勝手に1人でシメてから、

ゆるキャン見ながら片付けやら洗い物をしつつ私の寝袋を準備し友達を叩き起こして布団にインさせてから私も就寝でした。

床で寝ましたが寝袋とエアーマットがあれば全然大丈夫でしたね。

へやキャンは撤収時間がないのと前日の疲れと寝不足で11時位に起床…

朝飯なのか昼飯なのかわからない時間帯にとりあえずカップ麺で腹ごしらえ



やっぱりキャンプでカップ麺ならゆるキャンから入った人間としてはコレですよね。

途中で見終わっていたゆるキャンも完走してからテキトーにアニメを見ながらダラダラ準備をしてMOVIX利府へ…



コインパーキングは24時間までなら最大料金だし?1台の方が楽だよね?と友達を言いくるめてアルト号に横乗りw

さっそくチケットを発券



映画2本ハシゴというw

MOVIX利府は10月で閉館するらしく最後の爆音映画祭らしいですね。



19年ならあと1年やればキリのいい20年ですが近くにイオンモールができるらしいですし大人の都合なんでしょうね。

福島市のフォーラムとイオンシネマみたいに近距離でバチバチやり合うってのも中々ないんでしょうね。

まあ私は初めてMOVIX利府を利用したので最初で最後ですね…

という訳で最初はバンドリのフィルムライブ…



去年やったみたいですが私が見始めたのは今年なんで未視聴でした。

アニメのライブシーンですが大きいスクリーンで見るのはなんていうか…いいですね〜鳥肌モノでした。

ただやはり爆音映画祭だけあって最初から最後まで爆音でしたね…

耳が死ぬ(語彙力)

オープニングの時点で鳥肌と同時にこれはちょっと耳がヤバいかもしれねえなと覚悟するレベルでして。

音の感じ方って人それぞれですしなんともですが個人的にはとにかくすごかったけどもう少し音を…でしたね(汗)

まあライブなんで耐えず音楽が流れ続けるんですがガールズバンドなんで、

キーの高い声ですし楽器やらの高音と低音がずっとガンガン鳴ってるのですよ。

音響としては申し分ないのですがもう少しボリュームを下げてもよかったような…(汗)

まあ一応聴力がおかしくなるような音量は出してないとは思いますがこれ外に音漏れるんじゃね?とw

作品自体はグッとくる所もあってよかったですし爆音で見られる機会もないので貴重な経験でしたけどね。

終わってからしばらくしても耳がずっと詰まった感じしていてすごかったです(^_^;)

途中で退席して戻ってこなかった人いましたし終わってから周りから耳が痛え…と。

座席の位置が悪かったという可能性もあるんですけどね。

あと何もないと思っていたらミニ色紙ゲット



可愛い(語彙力)

そしてちょっとしてから爆音再び



公開は2015年なので5年前…(汗)

映画館での鑑賞はたぶん11回か12回目かなと?

円盤もあるので何度も見てるのにw

とりあえず始まった瞬間に違和感…アレがないからだなと。

まあもう5年前なんでネタバレになりますが本編上映前に、

3分ちょっとでわかるガールズ&パンツァーというおさらいがあってそれが今回なかったのが違和感の正体でしたね。

個人的にはあれも外せない所だと思っていたんですけどね〜

まあその後は安心と信頼と実績のガルパンですから爆音との相性バツグンでしたね。

特に低音は立川シネマシティの極上爆音を思い出すような音圧でしたが、

思い出補正もあるんでしょうね〜総合的には立川の方がもう少し良い音してました。

まああっちのは6000万円かけてスピーカーを導入してますからねw

ただ普通の映画館で見た中では最高でしたね。

特に爆発音とかの低音で空気が震えるなんて中々ないですからね。

もうあとは何度も見たのにグッとくるシーンもありまして…結局最後にはガルパンはいいぞって事だけですねw

たぶんもう映画館で見られる機会もほぼないと思うのでしかも爆音なんでこれで本当の最後ですかねえ。

最初で最後のMOVIX利府の勇姿を…



周りに色々店があるのでMOVIXがなくなると集客力も変わってくるんでしょうねえ。

まだコインパーキングの最大料金のリミットがあったのでラーメン屋に行ってから解散…

明日からまた仕事か〜と思いながら高速を走って帰宅しました。



写真は特に関係はないです。

まあそんな感じで1泊2日の宮城遠征でしたが事故や怪我もなかったのでよかったかなと?

キャンプに関してはある意味事故ってますけどw

これでキャンプは本当に今年最後ですが来年はもう少し平和なキャンプ場にしたいと思いました。
Posted at 2020/10/26 12:45:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation