• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2019年01月25日 イイね!

アニメやら最近の事やら


今期は色々と面白いアニメがたくさんあって困っちゃう今日この頃…



私に天使が舞い降りた!(通称:わたてん)



エガオノダイカ

ここら辺が個人的にグッときましたね。

このもにょっとした気持ちはなんなの…(分かる人には分かるネタ)

あとは色々と大人の都合でどったんばったん大騒ぎがあったあの作品がついに…



けものフレンズ2

まあ経緯を考えたら火中の栗を拾うようなもんなのによくもまあ…

作画もキャラデザも一気にクオリティアップして前作のティザーに近付いたのかなと。

まあ何も考えなければ面白いですが良くも悪くも普通になったなと個人的には…

なんだかタイトルだけ同じで違う作品を見ている気分です。

メンチカツだと思ったらコロッケだったみたいな…コロッケも美味いですけどね。

でもやっぱり個人的にはこっちの続きが見たかったので、



もうなんとも言えないっすねえ。

まあなんでもそうなんですけど、

いざ出てみたらなんか違うんだよなあ~なんて事はよくありますからね。

作る側の思惑と受け取る側の思惑が必ずしも合致するとは限らないのです…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

弟が厄年なので洗剤を貰った今日この頃…

色々ピンチの時は助けてあげたのに貰えるのはせいぜい厄年の洗剤位っすよ…

見返りが欲しくてやってるわけじゃないですけど兄貴は割に合わないポジションだと思います(笑)

とりあえずこの前洗剤買っちまったじゃねーか!もっと早く持ってこいよこの野郎!

なんならカーシャンプー持って来いや!みたいな(笑)

ああいうイベントがどうも無頓着で私は厄年の時に何もしませんでしたが。

そしたらもう2年も前の話ですけれどタイヤは2回パンクするわ、

ユーザー車検に行ったら検査ラインでISCV壊れて最後にレッカーですよ。

今思えば厄年パワー全開(笑)

でも起きた事は仕方ないのでこじつけでしかないんでしょうね。

なので今年の車検は大丈夫かなと…2年前の私とは違います(笑)

まあそんな感じで厄年はなんか洗剤貰えるイベントって思っていたらけっこうマイナーな風習らしいですね。

今まで冬にワイパー上げとく位当たり前のイベントだと思っていたのに…

でも今思えばネットとかでも見ないしそう言われればマイナーだったなと。

昔は凧とか紙風船だったよ~なんてのも聞きましたね…厄を飛ばすって意味があるとか。

福島って変な所がありますけど変なのは県庁所在地なのにショボい駅前位にしてほしいです(笑)

まあ地域によって色んな風習があるのは仕方ないですけどねえ…

ただ昔バラエティ番組で見たのは福島県民はいかにんじんが大好きみたいな内容で、

そんなにいかにんじん食わねーから!オンザライスしねえよ!とは思いましたけどね。

地域によって微妙に変わってくるのにあの決め付けたような言い方なんなんですかねえ。

ちなみにここだけの話なんですが、

福島県は蛇口から酪王カフェオレが出てきます(嘘)

まあそんな事はさておき、

今年はなんだか雪が少ないですね~降っても中々積もらない感じで。

どこだか忘れましたけど雪が足りなくてコースが作れないのでスキー大会が中止になったそうで?

降っても降らなくても困る人がいるんだなあと…

まあ私としては近所の道路の除雪が満足にされなくていつも困るのであまり降られても(^_^;)

除雪入ったら路肩に寄せられた雪が凍ってものすごい段差になるので、

道路から自宅に通じる私道に入るのが大変になるんですよね~バンパーぶつけないように段切りですよ(笑)

一度止まらないように勢い付けて突っ込んだら後ろが思いっきり跳ねて怖かったのは内緒です。

降ったその日だったので柔らかいと思ったら思いのほか凍ってて後ろボーン!ですよ(笑)

このままいい感じに春がくるのかそれとも2月から一気に降りだすのか…

早くキャンプ再開したいっす。

まあそんな感じなんですけどもなぜか休みの日に限って雪は降るわ風は強いわで(汗)

チタンが入ってるエンジンオイル使ってみるか♪



ってオイル買ってきたのに…すでに交換時期をオーバー

ま、3000キロ過ぎてもいきなり壊れる訳じゃないし大丈夫っしょ♪って感じですが。

でなけりゃ買った時にジェームスで交換してもらえばよかったですね~

ヘッドライトのイカリングがダメで入れないんでヘッドライト戻してこいって言われるんでしょうけど。

たぶんポジション連動がダメなんでしょうから違うやり方ですれば入れるようになるんでしょうね。

あーあ(笑)

まあオイル交換位自分でやりましょう…

という訳でオイル交換もですがスタビリンクもブーツがパッカーンで交換しなきゃですし、

ドラムブレーキもなんだか音がするので一度開けてみて確認しないとなんですよね。

部品も工具も揃っているのであとは天気だけ…

じゃあ次の休みがある土曜日は?

なんて思ったらまーた天気悪いですしその先も天気悪いわでもう…(汗)

いや、むしろこんな季節に作業をしようってのがそもそもの間違いなんでしょうか…
Posted at 2019/01/25 03:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月13日 イイね!

おはあづ2019(1月ぶんぶん合同新年会)


慣れない事はするもんじゃないと思う今日この頃…

やっぱりいつも通りにやった方がいいですね。

たまには~なんてちょっと気合い入れてやっちゃうと思わぬ結果に(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

毎月第二日曜日はオフ会「おはあづ」

今月はぶんぶんとの合同新年会でした~

1年ぶり3回目(笑)

去年の年末辺りにそういえば来年1月13日は新年会だったな…

と思っていたらもうあっつー間ですよあっつー間

本当に最近1日が早過ぎるような気がします。

まあそんな感じで新年の1発目だし寝坊したくないな~と思っていたら朝の7時に目が覚める(^_^;)

こんなに早く起きてもやることねーよ!

と思いながらとりあえずプレオにプレオ野郎ステッカーを貼ってみたり…



今回も中々いい感じの位置に貼れました。

数年前に90th上等兵さんに頂いたのをやっと貼れました(笑)

そのあとはコーヒーを飲みながら軽めの朝食で新年会に備えてコンディションを整えつつ洗濯なんぞを…

たまには早く行ってみますかね~と9時位に出発。

まあ早く行っても父カプさんかと~ちゃんさんはいるだろうし一番乗りはないなと(笑)

ゆっくり景色を眺めつつ30分位で到着するもどこにもそれらしき車も人もいない…(汗)



あれ?もしかして場所間違えた?なんて…

というわけで思いがけず一番乗りしてしまったので25GT乗りの友達にLINE



いつもなら遅く来るはずの友達も到着したので、

今年は1発目から遅刻組がまさかの(笑)

私「来たら誰もいねえんだよ」

友達「ちょっと勢い余った感が半端ねえ」

私「なんかやる気満々みたいで恥ずかしいわw」 

みたいな。

まあそのうちボスのと~ちゃんさんは来るだろうと信じて勝手に友達の車の傷を磨く私



傷なんかよりエアロがバキバキじゃねえかというのは言ってはいけません。

9800だと仕上げの磨きに使うコンパウンドなので中々傷が消えなくてイライラしました(笑)

そして10分位したらと~ちゃんさん到着。

と~ちゃんさん「はい誕生日プレゼント」



脅威の2142キロカロリーのペヤングギガマックスを頂きました…

お湯も1リットル以上使いますしもう色々とおかしいカップ焼きそばです。

このあとこのまま移動するまで飾っていたらやたらと注目度が高かったのは内緒。

いつかコンディションを整えてから挑もうかなと思います(笑)

そして10時を過ぎた辺りからぞくぞくと集まりだして… 




しぇんりんさん新年早々踏んだり蹴ったりやら、

プレオRSニコット顔計画やら色々と(笑) 

お久しぶりな方にもお会いできたので話は尽きませんが新年会の会場へ移動。

ここでお久しぶりにおはあづ参加なインプレッサ乗りの友達と、

朝に腰がブローしアイタタなネエさんが合流。

最近腰痛がブームなんですかね(汗)

そして新年会も始まりましてすき焼き&カニその他諸々食べ放題の90分がスタート



食べるのに忙しく写真はあまり取りませんでした(笑)

ガンガン注文しまくりだったのできっと厨房は大忙しだったでしょう…

またあいつらかよ!とか怒号が飛び交っていたかもしれません。

そしてそのあとジャンケン大会がありまして、

私が景品として持参したハイレゾ対応のすごーいスピーカー(の箱)もと~ちゃんさんがゲット(笑)

中身は言わずもがな。

そして二次会にボウリング



腰痛が治ってないので持ってくれよ俺の腰…!!みたいな感じでしたが、

なぜか指が痛くなってきて前半はまずまずの滑り出しでしたが終盤は散々でした(笑)

まあそんな感じで今年のおはあづとぶんぶんの合同新年会も楽しかったですね~

だいぶサラッと書きましたがまあ父カプさんとかドリームさんが色々書いてくれるので私はこれくらいで(笑)

来年の新年会は1月12日の日曜日なので今から予定に入れときますかね~

みなさんお疲れ様でした。

おはあづに参加される方はまた来月の第二日曜日にお会いしましょう♪
Posted at 2019/01/13 17:18:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | おはあづ
2019年01月10日 イイね!

26


年末の大雪で雪かきしまくったら腰を痛めたのですがいまいちよくならない今日この頃。

雪かき以外にも仕事で重い物を時間がないのでガンガン運びまくったのも原因…?

本当にヤバかった時が100だとすると今が68ですかねえ…

単純に腰が全体的に痛いっていうより範囲が狭いので筋でも痛めたんですかね。

弟が昔追突されて腰が痛くなった時に接骨院半端ないってと言ってたのを思い出したので、

接骨院かあなんて考えてみたり。

腰を傷めてどえらい事になった父○プさんに腰は大事にしろよ!と言われたのが今になって…(汗)

1月から最悪のスタートですね…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーキャンプしたいっすねえ~

友達にもなあ~キャンプやろうぜ~俺を退屈から救いに来てくれよ!と。

そしたらいやテントまだ買ってねえし…って具合ですわ。

でも寒いし腰痛いし休み出してないから無理だな~と。

やっぱり春まで我慢した方が無難なのかなあなんて…

でも冬は冬で楽しいと思うんですよね。

そんな事を思いながらも行動には移せず仕事が終わったら酒を飲みながらアニメを…w

ネットで評判は聞いていたのですがふーん?と思いながら見てなかった、

「SSSS.GRIDMAN」を見たのですがまあー面白いのなんのって。



原作は1993年に放送された円谷プロの特撮「電光超人グリッドマン」らしいですね。

どうりでウルトラマンっぽいんだ~なんて。

私は1993年生まれなので当然原作は見ていないので25年経ってからこうして違う形で出会うのも中々…

全話ダウンロードして一気に見てしまいました。

んで何話だか忘れたんですけど、

俺なんて21歳のオッサンだよ~なんて台詞があって夜中に心の中で俺なんて26歳じゃ!

なんて(笑)

まあそういう訳で今日で26歳になりました~

1年ぶり26年連続の誕生日です。

27歳まであと364日…

無理やり言ったら平成最後の誕生日ですね~

正直20歳になればほとんどやれない事は解禁される訳ですしそこから先はなんだかなあって(^_^;)

織田信長的に言ったらあと24年しかないんですけど…

高校に入ってから免許が取れる歳になるまではめちゃくちゃ長く感じたのに最近じゃあっという間ですよ。

やだもー!

でも26歳になると自動車保険の年齢制限が変更できるので保険料安くなるかも?

歳を取るのも悪くないっすね♪

今年プレオの車検なんで誰か車検代を誕生日プレゼントで下さい…

それかナンガの羽毛シュラフが欲しいですね。

まあそんな都合の良い事もないと思うので頑張って働きましょう…

ちなみに今日は休みだったので誕生日だし洗車するか♪と。

要するにやることがなかっただけなんですけど(笑)

もう久しぶりに本気で水アカも落として最後にワコーズのバリアスコートでツルッツルにしたんですよ…

天気もGoogleで検索したらしばらくいい感じだったんですよ…

なのに雨降ってくるっていう。

最近知ったんですけどバリアスコートって1日か2日位濡らすなって書いてあったのに…(汗)

という訳で天気にも見放された誕生日でした。
Posted at 2019/01/10 23:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月02日 イイね!

2019


一年の計は元旦にありなんてよく言いますが、

ざっくり言うと一年の計画は年の初めの元旦に立てようぜ!みたいな意味らしいですね。

25年(10日には26歳)生きてて初めて知りました(笑)

でも正月からそんなにフル回転で頑張ったらあと364日耐えられないような…

ちなみに元旦って正確には1月1日の午前なのでどんだけ頑張るんだよって感じですよね(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

あけましておめでとうございます。

今年も残すところあと363日となりました気を付けないとあっという間に春が来て夏が終わるので気を付けて下さい。

もう最近年が変わる早さがマッハですよ…嫌ですね。

という訳で一年の計は元旦に云々でしたが私は二度寝からの昼間に目が覚めるという素晴らしい幕開け(笑)

たしか高校生の時からずっと友達と早朝に集まって初詣に行ってたのですが、

今年は自由行動で!みたいな感じになって自由に過ごした結果がこれですわ。

ずっと続いていたルーティンなのでなんか違和感MAX(汗)

ちなみに25GT乗りの友達はコミケからの元旦は大洗で羨ましい~と思ってみたり…

結局寝てるだけなら31日の仕事終わりに大洗に行って車中泊でもして朝に磯前神社で初詣してくればよかったです(笑)

でも次の日仕事&元旦の大洗それなりに混むという点が…

まああんこう祭より混まないでしょうけどね(笑)

聖地で初詣もいいですがさらに趣味を兼ねて大洗のキャンプ場で年越しキャンプでもしたら更に楽しそうです。

ちなみに友達がいかにもキャンパー向けなスペーシアギアのカーサイドタープが羨ましいと言ってたので、

セダンの25GTでカーサイドタープやればたぶん世界初だよなんて言ったのはまた別のお話…w

そんな感じで今年の元旦は寝て飯食ってテレビ見て夜にタバコ買いにようやく外に出たという感じでした。

まあ正直年末の雪で雪かきしまくったせいでいまだかつてない腰痛が来てるので動きたくなかったのです。

腰痛とかオッサンのなるもんだろwと思っていた時期が私にもありました…

最近調子よかったので無理した結果がこれですわ。

とりあえず今年は腰に優しい1年にしたいなあと思いました(笑)

とりあえず2019年ですがなんか年末から平成最後の~とニュースが言いまくるせいで、

もう平成じゃないと勘違いする人もいたとかいないとからしいですね。

平成は4月30日まであるので年末の夜に平成最後の歯磨きなんて言ったら次は5月まで歯磨きしねーのかよみたいな話に(笑)

まあ別にそこまで平成最後のって煽る必要あるのかなと…個人的にですが。

しかも次の元号は4月1日に発表するので某SNSとかでウソの元号が飛び交うんでしょうね(笑)

まあ長々とおかしな事を書いてしまいましたがとりあえず今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2019/01/02 03:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 2345
6789 101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation