• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2022年04月28日 イイね!

ホイールを塗ろう(その2)


いやー6月にリアルライブに行く予定でしたが行けなくなりました〜www

休み取れませーんwww残念でーすwww

正確にはライブ当日の土曜日は休めるけど翌日の日曜がダメなんすよね〜www

となると日帰りになりますがライブで疲れたあとに400キロ超走れるか?って話ですよね。

無理っすわwww死ぬwww(確信)

じゃあ一泊して翌日昼までに福島に戻れりゃいいのでは…?

確実にスケジュール通りに動ける保証ないよねえ〜?

となりまして友達に辞退を申し出ました。

実はまだチケット代友達に渡してないんで行く権利すら有してないので辞退もクソもないんですがwww

ま、私は常日頃から最悪の事態を想定して生きているんでね…これ位へっちゃらですわ。

2月の中旬位に当選の話を聞いてその時が一番コニファーに近付いた日でしたが、

やはりコニファーへの道は遠かったですねえ…まあ山梨ですから元々遠いっすわwww

また次もありますしチャンスがあったら頑張りましょう。

でもこれを逃すと次は中々ない気がしてますけどねえ…私の勘って本当によく当たるんすよwww

冠婚葬祭なら休めるから6月だし周りの奴らもそういう祝い事なイベントがあっておかしくない歳頃…

よし!嘘つくぞ!と思いましたが招待状なり証拠出せ言われたら詰むんでやめときましたwww

絶対後からボロが出たりしますしね…正直に生きといた方がいいっすわ。

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

なんか最近GWって言葉をやたらと見るんですけど流行っているんですかね?

知らない知らない僕は何も知らない(現実逃避)

自分で選んだ道とはいえ大型連休は学生以来ないんでもしも10連休あったら…とかたまーに想像しますね。

という訳で私にはゆっくりする時間もないんでそろそろホイールと本気で向き合いましょう。

いよいよサフと色を入れますよ〜




ちなみに当初はサフ1本色2本用意してましたが足りずに後から1本ずつ追加してますwww

今月なら近所のホームセンターで私が1番スバルのピュアホワイトを買った男でしょうね。

あとはナイスな塗装台があるといいのですが…

ダイソーの回転台が良いと聞いて探しましたが売ってなくてですね、

結局私には地べたを這いつくばってホイールの周りをグルグル回るしかないのかと思いましたが…

こうなったらアレを使うしかないかなと。



昔使っていた座面が回転する椅子をおもむろに分解しまして…

なんかいい感じの丸い板を置きまして



後から戻すつもりでマスキングテープで固定しましたが無事塗装ミストまみれになって戻す気もなくなりました。

こんな感じにしてみようかなと。



元々それ用にできていないので若干偏心しながら回りますがwww

でも塗装する対象物が回るだけでこんなにやりやすくなるとは思わなかったですね。

贅沢を言うともう少し高さがあればいいですね。

さっそくサフっていきましょう…



私はホイール塗装童貞なんですがスポークの側面とか塗るの難しくてビビりましたね。

ちゃんと吹くパターンとか角度を考えないと今まで平面しか吹いたことないんで中々…

最初はうすーく塗って済ませるつもりがガッツリいっちゃいましたね。



サフ色ホイールもアリじゃないですかね〜

デザインが無難なのでこのホイールならどんな色でも合うような気がしてきますwww

今日は風も穏やかで暑いんで乾燥も速くて最高でしたね。



エアーもなければ塗装ブースもないのでゴミが入っていますがもう気にしたらキリがないです。

次は色を塗っていきましょう…



なんかそういうデザインの椅子に見えてきますね…

じゃなかった、色は白で。

白いホイールをまた白く塗るというwww

スバルのピュアホワイトを使いましたがカラーコード51Eって感じの白でしたね。

塗っていたら途中で親父がたまに見に来るんですが、

色をグレーにしたのか〜

いや違うよそれ下塗りでまた白で塗ってるの。

えぇ…(困惑)

みたいな話があったとかなかったとか。

自分だって時々思いますもんなんでまた白にしたんだろゴールドとかガンメタとかさあ…って。

まあこのホイールは白でまた塗るって決めたんで。

塗ったあとにマスキング剥がしもあるんで急いで慎重に塗り重ねていきました。

しかし途中でもう1本あったらもっと綺麗に仕上がるよねえ…と思って急いで安全運転で買いにwww

これで経験になりましたね…表だけ塗るなら3本あった方が良いと。

もっとシンプルなデザインでスポークが少ないホイールなら2本でも大丈夫な気はしますけどね。

15インチだからってのもあるでしょうが。



という訳で18時過ぎにようやく終了しましたとさ。

こんなにガッツリ塗装したのは初めてですがサフはマイルドですがカラーは目にしみる刺激がありましたね。

臭いもキツいですし。

ド素人がやったホイール塗装一発目にしては我ながらに良い塗装ができた気がします。

ゴミ入ってますけど…(^_^;)

グレーサフが透けるんで垂れる寸前まで吹いたのが功を奏したのか割といい艶出ましたし。

今回はソリッドカラーでしたがメタリックやパールになるとまた難易度が変わるのかなと…

あとは塗装が落ち着いたらマスキング剥がし…



タイヤ油がいい感じに乗ってますねwww



養生テープが途中で切れるとついた塗料が剥がれて舞い散るのでちょっと大変でした。

ちゃんと狙い通りにリムとタイヤのキワまで塗装が入ってますし上手くいきすぎて怖いっすわ。



流石に入らない所もありましたがエアバルブの所もマスキング頑張ってよかったですね。

頑張りすぎて剥がすのすら困難でしたがwww



久しぶりにタイヤの部分が見えましたけどあらためてこうして見ると良きです。

このあとせっせとマスキング剥がしを続けてもう真っ暗になってから終了しました。



もう塗装も粗方乾いているんでカバーかけずに置いときました。

もうこのまま履かせたい所ですが最後の仕上げにウレタンクリアが待っているのでもうひと踏ん張りですね…

ヘッドライトやらなきゃなあ(^_^;)

ウレタンクリアって冷凍庫で保管するとある程度は使えるらしいんでそれで時間稼ぎを狙っていたり。
Posted at 2022/04/28 23:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月27日 イイね!

ホイールを塗ろう(マスキング編)


プレオの走行距離が16万キロになりました。



私の所に来てからこれで約10年10万キロ走りましたね。

地球一周が約4万キロなんで4周もしてますねえ。

昔はよく友達に次は何乗るの?って言われてましたが、

流石に10年乗ると何も言われなくなるというのがわかりましたwww

とりあえず来年の車検も普通に受けますしいったい私はいつになったら違う車に乗れるんですかねwww

違う車に乗るにはプレオのセカンドカーを買うしか方法がないような気がしてきましたwww

そういえば親父号車検が来年だし同じ7月なんだよなあ…知らない知らない僕は何も知らない(現実逃避)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやー最近暑くなったり寒くなったり忙しい天気が続きますねえ…

今年は花粉もマシマシみたいで花粉症が中々長引いていて辛いっす(^_^;)

んで、前回のブログに書いたホイール塗装の続きでも…

スコッチブライトの親戚みたいな奴で足付けをしていたのですが、



1つ問題がありまして…

長年蓄積されたブレーキダストやら鉄粉が塗装面に食い込んでるので除去が辛すぎる問題。

まあ頑張れば取れるんですが削り取るみたいな感じでこれが非常に時間のかかる作業なんすよ…

まあ、研磨シート自体がサンドペーパー程は削れないってのもありますがねwww

なのでサンポールを使うんだ…としぇんりんさんからアドバイスを頂いたので、

さっそく家のトイレから拝借してこようと思っていたらもっと楽に落とせるケミカル類持ってました。



原理はよくわかりませんが鉄粉を溶かしてくれる臭い液体(語彙力)

昔洗車ガチ勢を目指していた時に買ったのを1度だけ使って保管してましたwww

まあこの臭い液体に界面活性剤とか汚れ落としの成分を入れた奴があの有名なパープルマジックなんでしょうね。

パープルマジックの方が臭いもマイルドですが鉄粉に対しても効き目がマイルドだったような気がします。

シュッとかけた所からどんどん紫色になるのは見ていて楽しいですね〜



しばらく放置したらしっかり水で洗い流して洗剤等で洗わないとなんで水が流せない所では面倒ですが。

あとはメッキにかかると変色するらしいんで万能ではないみたいですね〜

まあこれでだいたい落として最後に足付けで落とすみたいな感じでしたね。

研磨シートで足付けしたあとはタッチアップされている所とかの修正をする為にサンドペーパーで磨きました。





所々下地まで出てしまいましたがどうせこの後サフを入れるんで問題なしです。

これをあと3本続けるわけなんですが、

1本だけ新品になっているそうでそのホイールだけ塗膜が薄かったですね。

当時物の方はある程度厚みのある塗装がされていましたが、

新品の方はきっと大人の事情で…いやこれはスズキが燃費を稼ぐ為の軽量化でしょう。

僅かな塗装の量ですら軽量化をするスズキの本気度が伺えますね(適当)

まあ塗ってしまえばどれがどれだかわからなくなるんでいいかなと。

この後脱脂と更に追い込む為にクレンザーで思いっきり洗ってからマスキング開始〜

リムとタイヤの間も脱脂しないと養生テープが貼れないんでクレンザーと歯ブラシでガッシガシに磨いたんですが、

クレンザーが思っていたより奥まで入り込んで洗い流すのが手間でしたね。

あとはエアバルブの所に長年蓄積された汚れが取れなくて泣きそうでした…

ちょっと強いアルカリ性の洗剤と硬めのブラシでガッシガシやったのでエアバルブの寿命が心配です。




トランプでマスキングするという手法もあるみたいですがリムとタイヤのキワまで塗装を入れたいので、

養生テープをペタペタと地道に貼っていきます。

まあそこまでちゃんと塗りたいならタイヤ外してこいやって話っすよねえwww

後はマスキングするにしてもビード落としてやりやすくするとかwww

今回は表だけ塗るのでタイヤとホイールの裏はマスカーでザッとマスキングしました。



スポークの真後ろはどうせ見えないからマスキングしなくてもいいよねという魂胆が見え隠れしてますね。

エッジは塗りたいのでボカす感じでリバースマスキングを。



もう途中から色々考えてやっているんでグダグダ(^_^;)

あと思ったのが…バランスウェイト付きすぎじゃね?みたいな。



やはりアジアンタイヤはバランス取りが大変みたいですねえ。

まああとはナットの当たるテーパーの部分とエアバルブのマスキングですがこれがまた地味ーにめんどくさいwww

しかもこれ1度色塗ったら乾かすんで剥がしてまたマスキングしてからウレタンクリアですからね…



塗るのは一瞬みたいなもんですがそれまでのマスキングが大変ですねえ。

わざわざ写真撮るためにホイールひっくり返してタイヤ立てて何してんだろ…って今さらながら(^_^;)

そして途中でワイパーアームを塗りだすというwww



ホイール塗るにはもう遅いからワイパーアーム塗ろ!wwwみたいな。

しかし何なんですかねえつや消し黒で塗ったのに劣化してくると何もしてないのに塗装に艶が出てくるあの現象…

とりあえずずっとワイパーアーム塗らなきゃ…と思っていたんでスッキリしました。

吊るして塗るとなんかコイツやってんなって感じがしていいっすよね(語彙力)

プレオのワイパーアームを塗っていたら親父にそういえば俺の車もなあ…と、

遠回しに親父号のワイパーアームも塗れと言われたのでまた別の日にサクッとやりました。

写真はありませんがボンネットを開けなくてもワイパーアームが外せるのは楽でしたねwww

んでんでんで、

ワイパーブレードもボロ…じゃなかった、ヴィンテージ感があったので塗りましたwww



新品交換がセオリーなんですが親父号だしとりあえず綺麗になればいいやという塩対応www

かる~く足付けしてミッチャクロン的なの吹いてやりましたが作業工程に見合わないっすね。

ちゃんと固定する為に廃棄予定のワイパーゴムから金属のアレ(語彙力)を取って固定用の治具を作ったり、

しっかり固定するために色々したのでこれをやるくらいならモノタロウでポチッとした方がいいっす。

まああとは勝手にリアワイパーの倒立化をした位ですねえ…



元々は雪でワイパーアームが折れないようにする為の倒立化らしいですがなんかカッコいいからって理由だけです。

親の車を勝手に弄るなって?

私がガソリン代やら色々出してるんでこれ位やる権利はあるでしょうwww

最近はホムセンPBの缶スプレーもいい感じですね〜



クッソ安いのに塗装パターン変えられますし塗料の吹き出しがいい感じなんで塗りやすいです。

クッソ安いとノズルがダメダメで塗装がブチブチに出てきて綺麗に塗れないとかよくあったなあ…(^_^;)

個人的にはボデーペンと同じ位の使いやすさって感じでした。

色々脱線しましたがそろそろホイールの塗装にといきたい所ですがもう少し先になりそうな予感がしますね…

色を入れたあとにウレタンクリアを塗るのですがついでにこれも塗ろうかなあってwww



しぇんりんさんからもらったプレオのヘッドライト

イカリング無しのプロジェクター化してあるんですよね〜

と〜ちゃんさんのプレオをしぇんりんさんが譲り受けたので、

元と〜ちゃんさんの元しぇんりんさんのプレオのヘッドライトというややこしい名前にwww

更に内装とシートまで私のプレオに移植したんで内装の6割位は私のプレオじゃないっすねwww

これもひび割れがたくさんあるんでまた地獄のペーパー掛けがあるんですけど、

フルパワーでやると翌日に手首やら肘が死ぬというのはわかっているのでゆっくりやろうかなと…

あと車体に固定されていなんで磨きにくいってのもあって仕事行く前に1時間だけとか時間見つけて少しずつね…?

上手いことニーグリップして磨いてますけどヘッドライトを固定する為のプレオを買おうか迷いますね(嘘)

それか自分のプレオに付けて磨きゃあいいんですがバンパー外したりだとか儀式が必要なんで…(^_^;)

とりあえずタイヤから出る油でマスキングもそこまで長持ちしないですし色までは入れて、

ヘッドライトが終わり次第ウレタンクリアに入る感じかなーと。

あとGWとかいうイベントがありますが私は楽しい楽しいお仕事なんでまとまった休みもないですし…

とりあえず6月はコニファーに行く予定なんでその頃にまたどえらい事になっていたら困るんで、

例のクソウイルスの感染対策はしっかりしてGWはお出かけしてくれよな!って感じですね。

今年はみんなお出かけする感じみたいですし…

別に私が自分で進んだ道ですし大型連休に休めないのはもう慣れてますけど、

その後にどえらい事になって後から入れていた予定がちょっと不安になるのは流石に解せないっすからねwww

個人的な話になると今までより週末に休みを取るのが困難になったのでコニファーに行く事自体もまだ微妙ですが…

土曜日がライブなんで土日休みが取れたらベストですが下手すりゃ土曜日だけ休みで日帰りかなと(^_^;)

行きは金曜の夜から行くんでインターバルはありますけどライブ終わったあとにまた帰るってちょっとなあと…

ある程度の事は耐えられるメンタルは持ち合わせているつもりですが、

急に環境が変わってきて更に仕事も時間が足りなくて追い付かないのが悩みですね。

自分の仕事が遅いとかからまだわかりますけどそれに必要な時間をもらえないのはなあ〜!みたいな。

仕事なんてそんなもんだよなと思っていますが他にも色々あるんでちょっと色々嫌になりそうですねwww

まあ上手いことやっていくしかないんでしょうね〜頑張りましょう。
Posted at 2022/04/27 03:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月08日 イイね!

近況報告的な


ついに6月リアルライブに行く事になりました…



去年のライブビューイングでバンドリのリアルライブにハマって来年はコニファー行くぞオラァ!

と友達に冗談半分で去年話していましたが本当に実現するとはwww

友達は今まで他コンテンツのライブは参加していたのですがバンドリの方は行った事なかったとかで…

なんか自分がライブビューイングに誘ったのがきっかけなのか、

友達の方は時々ソロでライブ参加しているみたいでまた彼の人生を狂わせてしまったようです…w

んで、チケットの方は友達が月刊ブシロードを買っているので特別先行抽選に応募したら…

なんかプレミアムシートとかいうイイ感じの奴を当てたらしいっすね(他人事)

どの辺りになるのかはわかりませんがけっこう前側の席らしいんで楽しみっすね。

まあさすがにコールとかの声出しは解禁されないでしょうけど、

もう少し安心して行ける位に例のアレがイイ感じに収まっていたらいいんですけどね…本当にそれだけが気がかりっす。

あと日曜休み取れるかしら…さすがに日帰りにはちょっと遠い(^_^;)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーお久しぶりですね〜とりあえず生きてましたwww

まあ色々ありましたけど。

着せ恋にハマって原作一気に大人買いしたり…



基本的にハマっても原作を買うって中々ないんで私に原作を買わせるアニメはだいたい神アニメっすね(当社比)

たぶん原作買うほどハマったアニメってゆるキャン以来ですかねえ…

まあゆるキャンの方も7月に劇場版が公開されるとかでなでしこ達がキャンプ場作る話だとか。

最初それ聞いた時に、



って感じでしたけどね…まさかそう来るかと。

とりあえず読んだ後に原作の方は友達に貸して布教活動www

あとは宅飲みで友達の家にお泊りする機会があったので、

アニメの方も一気に11話見せましたねwww

まあさすがに無理やり見せる訳にもいかんのでとりあえずお試しに1話見せたらまんまと引っかかりましたわwww

推しを押し付けるなというのが私のスタンスで基本オススメする程度で布教しないのでこれは前代未聞ですよ。

ま、着せ恋の方もこの前最終回を迎えてしまいましたが本当にいいアニメでしたねえ…

久しぶりに毎週が楽しみになるアニメでした。

この作品のコンセプト?というかなんていうんですかね?

自分の好きを誇れよみたいな所がとても大好きですね。

最初は1月位になんかTwitterで話題になってるな〜って感じで、

いやあ、ちょっと今はラブコメ見る気分じゃないんすよねえ…って思っていましたが見てよかったっすね。

お前ら早く結婚しろよ!!!!ってなりましたもん…いやあラブコメはいいっすわ(掌返し)

もう頼むから2期やって下さいお願いします…でも実写化はやめてねって感じですね。

また春アニメも気になるのがちょこちょこあるんで楽しみですね〜

まあそんな感じで着せ恋の話が長くなりましたが、

あとはプレオと親父号のオイル交換したりとかで…そしてアレですよ地震。

いやーアレはやばかったですね(^_^;)

1回目の時は久しぶりにデカいの来たなあって思っていましたが、

まさかの2連発で最初にドン!って縦に揺れてから思いっきり横揺れに変わった瞬間に(店の中が)終わったなと。

案の定その後呼ばれて夜中の3時まで片付けですからね。

何が辛いかってビン類が確実に終わるんでそれの片付けがね…店に入った瞬間に酒臭いんであっ(察し)みたいな。

たまーにかなり高い棚から落ちたはずなのに無事な物があってお前すげえなwwwって時もあるんですが。

んで、次の日の休みもなくなってその後も損害額出したり色々あってしばらく大変でしたねえ…

ま、自宅の方が何もなかったのでまだよかった方なんでしょうが。

たぶん揺れた方角と家の中の物の向きがイイ感じだったんでしょうね。

一瞬停電はしましたがライフラインも生きてましたし。

いやー2年連続は反則っすよ…

でもまあ悪い事もあればいい事もあるのか、

その後にガルパのガチャを回したらものすごい神引きをしましたねwww



星4が立て続けに4人出てきたのはさすがにビビりました。

提供割合が2倍になるフェスやってて推しキャラが新規で来ていたんで回すしかねえ!って感じで合計50連したら、

星4が13人当たりまして確率計算したら0.003%の確率らしいっす。

さすがに明日か明後日にでも死ぬんか?と思って気が気じゃない数日を過ごしましたね。

ここまで神引きしたらもう今年のガチャはダメだろうなと覚悟してます。

んで、気が付いたらもう4月ですよ…この前年明けだったよね?みたいな。

親父号のタイヤ交換も済ませましたしプレオも…と思っていたらいきなり始まるホイール塗装作業www



もう春なのに今ごろ何してんのwwwって感じですけどねえ。

クリアー層の劣化やらでいよいよ塗装がヤバいぞと…(^_^;)

落ちない汚れもありますしブレーキダストが取れなくなってきたんですよねえ。

たぶんクリアー層が剥がれて塗装面に食い付いた?

それでもうこれはこのまま履くわけにはいかないなと…

Navy blueさんに譲ってもらってから今年で5年経ちましたが、

初代スイスポ(HT81S)の新車当時からすればそろそろリフレッシュの時期だったんでしょう。

このホイールが気に入ってますしこれからも使うならいつかはやろうとずっと思っていました。

色はもちろん白で塗りますwww

ガンメタやブロンズも渋くていいですし、スバルなんでゴールドも捨てがたいんですがね〜www

ま、そっちの色はスタッドレス用のホイールでもできますけどこのホイールには白しかないなと。

んで、ボデーペンの白ならなんでもいいやと思っていましたがいざ買おうとすると白って多くね…?

さすがにメタリックとかパールマイカとかならわかりますけどソリッドカラーでこんなにあるの?と…

まあ200円位高くなるのと塗装下手くそ勢なんでソリッドカラー1択でしたけどね。

んで結局最後はスバルだしスバルの白にしとくかみたいなノリでピュアホワイトにしときました。

カラーコードはみなさんご存知51Eですね。

ちなみに私のプレオの黒はピュアブラックマイカですカラーコードは839

ボデーペンもタッチペンも調合しないと買えないので泣きそうですwww

ソリッドカラーの白ならもうラッカーなら普通に798円位の缶スプレーでもよかったんですがねwww

どうせ最後にウレタンクリア吹きますし。

まあボデーペン買っときゃ間違いないみたいな所ありますしね。

ホイール用のホイールカラーもありますが何故か白がない…需要がないのかなあ…

あとはプラサフとか養生テープやマスキングテープやペーパー類と色々購入…

今回は普通の耐水ペーパーの他にこんな物を…



スコッチブライトの遠い親戚的な奴っすね。

しぇんりんさんにオススメされて今回購入しましたが素晴らしい…

値段もホムセンPBなんで130円とかですしね。

ガッツリ削りたい所はペーパー当てますけど足付けやコーナーを攻めたい時はコレですね。

奥まった所への追従性がやばい…

まああとは全体的に足付けした後に塗装前もしますが大まかな脱脂も兼ねてクレンザーも使いました。

研磨剤も入ってますし界面活性剤も入ってますからねwww

写真ではわかりにくいですがしっかり足付けされてますね〜



このつや消しの白も中々…と思いましたがこのまま履いたらブレーキダストで泣くでしょうねwww

全体的な足付けは終わりましたがペーパー当てないと修正が難しそうな所が多々あるのでそれは後ほど…

プラサフで埋まるかな〜?みたいな部分もあるのでちょっとドキドキしてるのは内緒。

本当ならタイヤやら何もかも全部外して塗るのがいいのでしょうがマスキング頑張ります(^_^;)

まあそんな感じでいきなりホイール塗装始めちゃいましたけど、

もう今さら急いでも仕方ないというか急いでもだいたいろくな事にならないのは知ってるんでゆっくりやりますかね。

GW辺りにでも完成したらいいな〜みたいな感じでwww

それまではスタッドレスタイヤなんで雨の日とかは気を付けないとですね。

いやーしかし久しぶりにこういう事をしてますけど楽しいっすね。

これでいい感じに塗装ができたらスタッドレス用のホイールも今度塗ってみようかなと思っているのは内緒です…

まあこんな感じで今年は車検もないので少しずつ色々やれたらいいかなーって感じですね。
Posted at 2022/04/08 03:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
242526 27 282930

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation