• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2021年02月14日 イイね!

お久しぶりなブログからの…おはあづ


なんだかブログを書くのも久しぶりだなーと思ったら40日位ぶりでしたw

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

皆さんお久しぶりでございます…とりあえず元気です〜

腰は痛いですけど…あと口内炎w

いやー昨日の地震はビビりましたね…

ちょうど弟と買い物行った帰りにちょっとドライブして帰るか〜と走っていたら、

緊急地震速報でスマホがギャンギャン鳴り出してうっせぇわと思ったらなんか揺れてね?みたいな。

まあ地震が来たらゆっくり減速しながら路肩に止めてハザードだったかな〜とか思いながら停車して、

時間も時間だったので周りに車もいないのでしばらく揺れが収まるまで待ってましたね。

横風に煽られるのとはまた違った感じがして気持ち悪かったです(^_^;)

それで揺れも長くてグワングワン揺すられて弟はやべーやべー言ってて自分はとりあえずステアリングを掴んで踏ん張ってましたね〜

来月で10年ですが震災の時を思い出すような揺れでしたね…

揺れが始まってしばらくしたら周りが停電したので信号機も機能してない所もあったので怖かったです(汗)

そんな感じで安全運転で急いで帰宅しましたがさっきまでほとんど車がいなかったのにいきなり車だらけでビビりましたが、

どうやら給油する為にガソリンスタンドに向かう車がほとんどだったみたいですね…

プレオも半分よりちょっと下位だったので入れたいな〜と思っていたら職場から呼び出されて片付けしたので、

結局ガソリンは心もとない感じですけどまあ今すぐ入れないとどうにかなる訳でもないのでそのうち…

それで肝心の職場の方はまあ覚悟してましたけど酒の売り場がすごい事になってて笑うしかなかったですねマジで。

流石に完全復旧させたら朝になってしまうのである程度片付けてあとは朝の人に任せるとして帰ってきましたが2時過ぎ(汗)

大型店だと防火のスプリンクラーが誤作動して全部水浸しになったらしいんでそれに比べたらねえ…

まあ今後の作業を考えるとただひたすらダルいのは変わらないんですけどね。

自宅の方はちょっと物が散乱した位でしたね…たぶん揺れた方向に対して棚や物の向きがよかったのかなと。

外に積んであったタイヤとホイールも無事でしたしちょっとジャッキが動いたんだろうなって感じでした。

まあ今後はしばらく余震等に注意しなければなりませんね(^_^;)

そんな感じで大騒ぎだった昨日から一夜が明けて今日は第二日曜日…

そういえばバレンタインですね(どうでもいい)

毎月第二日曜日はオフ会「おはあづ」ですが集まるんかなあ?と思いながらも一応行ってみるか…と。

おはあづのボスと〜ちゃんさんは来ていましたがたぶん今日は他には来ないかなーと思っていましたが…



だいたいいつもの顔ぶれが揃ってましたね…

まあ一応会社に寄ってきたとか色々してから来た方もいたみたいですが。

私もこれはまた朝呼び出されておはあづ行けないかもなあと思ってましたが連絡がなかったのでおはあづへGOでした。

夜中に出てきて片付けしたんだからもういいでしょ…タダ働きでしたし。

また明日から頑張るって事で…嫌すぎる(^_^;)

そんな感じでこっちはこれくらい揺れたとか何が落ちたとかタイムリーな話題ばかりでしたね(汗)

今年も何かと大変ですがまた来月もこうして集まれたらいいですね…

地震の話がメインになってしまいましたがまあそんな感じでした。

とりあえず来月のおはあづはもう少し穏やかな土日であって欲しいですね…

あとは同じくらい良い天気を希望で(笑)

皆さんお疲れ様でしたまた来月お会いしましょう。
Posted at 2021/02/14 18:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation