• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

さらば2019年今年もありがとうございました。


年末は忙しくてブログ書いてる暇がなかったので今回は短めにw

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーついに2019年も終わりますね~

去年の11月にあんこう祭行ってからまた春がきて今年のあんこう祭の事考えていたらいつの間にか年末w

最近やけに1年が早く感じますね…

今年はプレオのオフ会やら大洗に一人旅してみたりとかサバゲーもやりましたし中々アクティブな1年でした。

やっとガルパン最終章の第2話も見られましたしw

そういえば車検も今年でしたね~やはりまた何かが起きるユーザー車検でしたw

まああとは色々ありましたね~色々…日本語って便利ですねw

まあ悔いが残るとしたらあまりキャンプに行けなかったのともう1回位は大洗に行きたかったですねw

でも2回行けば十分ですかねw

とりあえずプレオに関しては来年は車検がないので再来年に向けてまたちまちまとやっていきますかね~

あとは最低3回はキャンプに行きたいですかね~

そして大洗にも行くとw

まあそんな感じで色々あった1年でしたw

今年もありがとうございました。

また来年もこんな私ですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2019/12/31 17:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月09日 イイね!

おはあづ2019(12月)


タイヤ交換の季節ですね…

お店に行って交換する人も多いと思いますが私はDIYで。



お店でタイヤ交換したのはプレオが私の所に来てからタイヤ付きのアルミホイールを買った時位ですかね。

自分でやればお金もかからないわ待たされないわ色々ついでにチェックできる等いいことだらけですしw

難点があるとしたらガレージジャッキが40キロあるので持ち上げて運ぶのが辛い位ですかねw

そもそもガレージジャッキは持ち上げて運ぶ為に作られてないというのは言わないで下さい…

あとカー用品店とかだとクロスレンチぶん投げてタイヤ交換してるの見ているとなんだか…ねえ?

どことは言わないですけど。

まあ私も投げはしないですけどある程度雑に扱う時もありますが、

お客さんの車の真横にクロスレンチ投げて当たったらどうするんだろうなあとか思ってみたり。

まあ忙しくて大変なんでしょうけど…

あとエアインパクトでバキバキにナット締められたとか聞きますし(汗)

どことは言わないですけど。

自分で締めすぎたならまあまだ諦めますけどねw

タイヤ交換も自動でやってくれる車作ってくれないですかね。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

毎月第二日曜日はオフ会…「おはあづ」

今月も休みの申請を叩き付けて参加してきましたよ。

1ヶ月の内のたった数時間ですがこれがないと頭痛肩こり関節痛と日常生活に支障をきたすので(嘘)

今月は弟も来ましたが弟は先に行ってしまったので私はゆっくりと…

走っていたら何故か追いついてしまったのは内緒です。

道中で白バイとすれ違ったのでヤエーしたんですけど返してくれませんでした(嘘)

白バイがいたのは本当ですがあの辺りで見たのは初めてでしたねもうすぐボーナス出るはずなのに…w

スマホとかカーナビとかのながら運転の罰則強化がされたのでそこら辺の取締りですかね~?

何もしていないのにドキッとするのは私だけでしょうかw

ちなみに警察官って敬礼されたら返礼する義務があるらしいですよ。



私はやったことないですけどねw

まあそんなことはさておいてですよ、

とりあえず到着して外に出たらまあ~寒い(^_^;)

冬!って感じでしたね。

到着早々父カプ号の燃料タンクネタでちょっと盛り上がりましたが、

私に持ってる言う割には父カプさんも大概だよなと思ったのは内緒です。

ちなみに私の持ってるは不動の地位らしいので誰にも譲れないみたいです…

それでも我こそは!という方がいましたらご一報下さい(嘘)

そしてこの度と~ちゃんさんがスマホにしたとかで…

私もおはあづ初参加から5年位経つんですけどついにと~ちゃんさんとハイドラでハイタッチ



歴史が動きましたね…w

今までもタブレットでハイドラはやっていたらしいのですが自宅のWi-Fiが届く範囲だったとかで幻でしたからね。

ちなみにと~ちゃんさんのスマホは5日位充電しなくても大丈夫らしいです…

あまり触らないとけっこう持つもんなんですね。

ついでにLINEも交換しました。

ちなみにLINEの既読機能ってやめて欲しいと思うのは私だけ…?

あとは他にも色々ありまして…

覆面パトカーの見分け方とか

移動式オービスの近くにはパイロンがあるとか

父カプさん塗装はゆず肌がお好きとか

やっぱり冬のバイクは寒いとか

待てど暮らせど来ない友達…とか

トイレからやり遂げた顔をしながら戻ってきた男とか

まあいつも通りの楽しいおはあづでしたね。




Kuniさんのシルビアの白ホイールが羨ましいですね…早く春になってほしいですw

それかスタッドレス用のホイールも白くすればいいんですけどw

ゴールドもいいですね~もう履いちゃったのでやりたくないですが。

そして友達がようやく到着してからいつものくん太郎で解散でした。

今月もカレー丼セットのカレーが最高でしたねw

これで今年のおはあづも最後でしたが私は無事に今年も皆勤賞でしたね。

たしか2016年にあんこう祭と被った時に欠席して以来なので3年連続ですかね?

5年連続で皆勤賞だと軽トラでも積めない位やたらとデカいトロフィーがもらえるらしいです(嘘)

来年も皆勤賞が取れるようにあんこう祭が被らない事を祈っておきましょうw

寒いので早々とみなさん帰宅しましたが私はそのあと1時間ほど友達と外で喋っていたのは内緒です…寒かった(汗)

みなさん今年も毎月お疲れさまでした~また来年も第二日曜日にお会いしましょう♪
Posted at 2019/12/09 01:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはあづ

プロフィール

「プレオの塗装が本格的に終わってきたし場所さえあればプロには負けるけど仕事で培ったスキルもあるし自分で塗れる自信も付いてきたけど場所がねえんだ…流石に会社の塗装ブースに車は入らんからなあ」
何シテル?   04/27 04:54
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation