• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2022年11月18日 イイね!

またライブに行ってきました。


ノリと勢いもここまで来ればもはや病気

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやー最近ブログもすっかりご無沙汰でしたが一応生きてましたwww

なんかもう最近ライブの事しか書いてないような…?

で、今回もライブの事なんですがねwww

9月に東京有明アリーナで開催されたBanG Dream! 10th☆LIVEから約2ヶ月が経ちました…



DAY2 : Morfonica「Reverberation」

DAY3 :Poppin'Party
「Hoppin'☆Poppin'☆Dreamin'!!」

現地参戦2回目にして初の連日参戦。

まさかの2回目にして法被を着るという回を重ねる毎に過激さが増してるような気がします。

まあ公演に参戦した回数なら3回目でもう今年はこれで終わりだろうな…と。

20代最後のバカとしては中々な事ができたなと謎の達成感…

11月12日にもライブがあるのは知ってましたが…


BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022

私はこのときは不参加の予定で友達は行くとかであ、行くの?じゃあ頑張って〜wwwみたいなノリでした。

正直10thライブが終わるまではほぼほぼ行くつもりはなかったのですよ。

んで、友達が行くって聞いてから奴が行くなら俺も行きてえな…?みたいな。

一人では動けないというかきっかけというか誰に対してでもないのに自分の中で言い訳が欲しくなるんすよね。

しかしまあ今年はだいぶ着いて行きましたしそんなに着いてこられても迷惑なんじゃね?という謎のネガティブ思考…

でもそんな事はさておき2年越しに開催されるGBP2022を行かなくてもいいのか?と。

本来であれば2020年に開催されたはずのライブでしたが例のクソウイルスで延期になり、

振替公演の2021もまた延期となりようやく今回GBP2022として開催にこぎつけたみたいですね。

2020年はちょうどバンドリーマーになったばかりの時期だったので、

なんかそういうイベントがあって延期になったらしいよねーみたいな認識でした。

まだその頃はちょっとアニメ版見た位でしたしたぶん今後もライブに行くとかはないなと思ってましたわwww

まあみなさんもご存知の通り今じゃこの有様ですから人生どうなるかわかったもんじゃないwww

あーあwww

どうしてこうなっちゃったかなあwww

しかも自分だけじゃなくて友達も沼に突き落としてますしwww

ターニングポイントはいくつもあったのですがそれがなかったらライブ参戦はなかったのか?

それとも遅かれ早かれという奴なのか?みたいな話を酒が入るたびに友達にしてますからね。

まあ、あったかもしれない未来のことやなかったかもしれない過去のことを考えてもしゃーないですねwww

そんな訳でまた現地参戦してきましたよ…GBP2022

正直行かないと確実に後悔するだろうなと思いましたしね。

私はまだ2年かそこらのクソニワカバンドリーマーでそこまで苦ではないですけど、

もっと前からバンドリーマーだった人達っていつやるかわからないライブを2年待ち続けるモチベはすごいなと。

きっとその間に離れていった人達もいることでしょうが…それが悪い事だとは思いませんけど。

あとリアルバンド4組はもちろん他のバンドの声優さんも来てって中々ないですからね。

次がいつあるかわからないしあってもその次に行けるかどうかわからないなら今行くしかないよな?って。

場所はどこかって?



ベルーナドーム。

最初聞いた時に思いましたよね…ベルーナドームってどこよ?と。

調べてみたら埼玉西武ライオンズの本拠地云々出てきたので西武ドームか!とwww

西武球場や西武ドームとかメットライフドームとかの方がまだ通じるでしょうねwww

屋根が乗っかっているだけなので四季を感じられるドーム球場で、

雨天中止があったり場外ホームランが出るらしいです。

実際行ってみて思いましたもんあーこれただ屋根が乗ってるだけだなと…

夕方になったら気温差でドーム内に若干霧が出ていたような気もしますwww

ドーム球場には行ったことがなかったのでこれで私もドーム球場童貞を卒業したなと思いましたがこれはどうなんだ…?

まあそんな感じで約2ヶ月ぶりのライブ遠征ですが相変わらず私は仕事終わりに出発(明後日は仕事)で、

また日付が変わってから休日割を適用させて高速道路爆速でした。

友達は三連休で前日金曜日はのんびり下道レーシングしたそうで羨ましい限りっすわあwww

途中で佐野藤岡ICから岩槻ICの120キロ区間も走りましたけど夜中の新4号バイパスに比べりゃ平和でしたね(意味深)

道中何台抜いたか数えていたんですが途中からやめました…

ライブ本番もですがこの夜中に頭空っぽにしてずっと走るってのも中々楽しくて好きですね。

そんな感じなんでライブ前と深夜のテンションで思っていたより早く拠点に到着…

着いた早さもですが休憩なしで走ってきたって言ったら友達がドン引きしていたのはいい思い出です。

いやもう本当に宮城とかでやりません?

とりあえず思ったのが夜中なのに埼玉暖かいよね〜みたいな。

まあいくら私が高速道路を爆速して巻いたとはいえ深夜なんで後は各自部屋に戻り寝る事に。

そしてまたテンション上がりすぎでほとんど眠れずに朝を迎えてしまうという…

あーあwww

翌朝お世話になった拠点に別れを告げ途中でプレオはコインパーキングでお留守番させて友達のアルト号で所沢駅へ〜

戸田から距離はそこまでではないのですがめちゃくちゃ時間かかりましたね(汗)

渋滞アンド渋滞…

ここでアルト号はお留守番なのでパーカーを持って行くか行かないか非常に難しい判断を迫られましたが、

今日の天気なら夜寒くても死にやしねえ!と電車移動ですし荷物が嵩張るのを嫌って置いてくる英断をwww

あとは電車でガタゴト揺られて数駅移動して西武球場前駅に到着しましたが人だらけこれはやべえなとwww



コニファーや有明アリーナの時の混み具合を想像していたのでビビりました。

しかし今まではみんな推しが違うからバラけていただけで全バンド集めたらそうなるわなとwww

とりあえず軽く物販並びでもして推しのフルグラTシャツでも買おっかな♪って思っていましたが…無理でしたね。

物はたくさんあるんですよ…あるんです。

待機列がもうどえらい事になってて今から並ぶと開演に間に合わなくなるよってアナウンスされてました…

まあこういう事が起きないために事前注文があるんですけどね。

しかし場所がないのか今回事前注文の受け取りは現地では行われてなかったのでね…

受け取り場所がある池袋からベルーナドームに行くとなると中々にダルいらしいですし。

最悪フルグラTシャツは無理でもライブTシャツとラバーバンドは…と思っていましたが残念でした。

ライブを見に来たのであって物販はあわよくばって感じでしたし、

開演前のオープニングアクトも楽しみにしていたバンドだったのでね。

しかしライブグッズの物販とは別のブースで気になっていたぬいぐるみが売っているとかで…?



買っちゃいました。

どうしてオタクはタダで帰ろうとしないのか。

私の人生で買った中で1番高いぬいぐるみでしたねwww

まあ後は入場前に武装を…




いつかやるとは思っていたけどまさかこんなに早く友達がフルアーマーするなんて…

ライブ後に撮影したので戦った感が出てますねwww

10thで新作の法被出したと思ったらGBP2022でも法被出すんだもんなあ…



友達がもう1枚持参していたのを貸してくれたので仕方ないので一緒にフルアーマーしてやりましたwww

写真を見てから気が付きましたがもう少し下に巻いた方がよかったかなあと思っているのは内緒。

もう恥も外聞もない感じになってきましたねwww

今まで他の方のフルアーマーを見てすげーなーって感じで見てましたが、

実際やると動きにくいわ引きずらない様に気を遣うわで中々でしたね。

座る時も地味に気にしますし。

まあ後はブレードの電池交換をしてから会場入りしました。

ちなみに今回も友達のを借りましたがフルアーマーやる前に基本的な装備をどうにかしろよというwww

私は一般指定席で友達は選ばれし者だけが座れるプレミアムシートだったのでここでしばしのお別れ。



移動基地局が来てなかったのでTwitterすら重たいのに楽天チケットの電チケ使えるか不安でしたwww

事前に座席からどういう風に見えるのか調べてましたが中々良くね…?と。



実際はもう少し近かったですがギリギリになって購入した一般指定席でこれなら当たりっすわwww

ピッチャーマウンドから2塁辺りがプレミアムシートで、

ピッチャーマウンドからホームベース辺りが一般アリーナ席でしたね。

友達はステージの花道付近だったそうで中々の神席で推しの声優さんと目が合ったと喜んでましたねwww

一度だけコニファーでプレミアムシートは座りましたが高いだけあって最高でしたしまたいつか…と思いますね。

私は通路側付近で右隣にはバンドリーマーさんがいましたが左隣が3席空席だったので最高でしたねwww

セトリはこんな感じで↓

オープニングアクト:MyGO!!!!!
M0 迷星叫

Morfonica
M1 Daylight -デイライト-
M2 ブルームブルーム
M3 flame of hope
M4 寄る辺のSunny, Sunny

Poppin'Party×Morfonica
M5 絆色のアンサンブル

伊藤美来(ハロー、ハッピーワールド! 弦巻こころ役)with RAISE A SUILEN
M6 にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!
M7 ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!

伊藤美来(ハロー、ハッピーワールド! 弦巻こころ役)、
吉田有里(ハロー、ハッピーワールド! 北沢はぐみ役)with RAISE A SUILEN
M8 うぃーきゃん☆フレフレっ!

佐倉綾音(Afterglow 美竹蘭役)with RAISE A SUILEN
M9 独創収差
M10 Hey-day狂騒曲(カプリチオ)
M11 Y.O.L.O!!!!!

RAISE A SUILEN
M12 R・I・O・T
M13 HELL! or HELL?
M14 DRIVE US CRAZY
M15 Beautiful Birthday
M16 EXPOSE ‘Burn out!!!’

RAISE A SUILEN×伊藤美来(ハロー、ハッピーワールド! 弦巻こころ役)
M17 ラスハピーポー!

Roselia
M18 FIRE BIRD
M19 R
M20 PASSIONATE ANTHEM
M21 Ringing Bloom
M22 BLACK SHOUT
M23 ROZEN HORIZON

Roselia×佐倉綾音(Afterglow 美竹蘭役)
M24 競宴Red×Violet

Poppin'Party
M25 ぽっぴん'どりーむ!
M26 イントロダクション
M27 イニシャル
M28 Hello! Wink!
M29 Live Beyond!!
M30 キズナミュージック♪

愛美(Poppin'Party 戸山香澄役)×佐倉綾音(Afterglow 美竹蘭役)×相羽あいな(Roselia 湊友希那役)×
伊藤美来(ハロー、ハッピーワールド! 弦巻こころ役)
M31 クインティプル☆すまいる~TWiNKLE CiRCLE

Poppin'Party×Roselia×RAISE A SUILEN
M32夢を撃ち抜く瞬間に!(3rd Season #13 Full Ver.)

全出演者
M33 CiRCLE THANKS MUSiC♪

休憩無しで約5時間立ちっぱなしでしたwww

オープニングアクトの新バンドMyGO!!!!!がどんな感じなのか気になっていましたが中々いいやん…と。

今後アニメ版やガルパに実装されるのかは不明ですが中々期待ができますね。

トップバッターのMorfonicaは正直予想外でしたがもしも2020年にGBPが開催されいたら、

オープニングアクトの予定だったらしいのでそういう意味では成長した姿を見せるためのトップバッターだったのかと。

私がバンドリーマーになった頃に結成されたバンドなので上手くなったよなあという謎の視点で見てしまいますねwww

他の曲もどれもが最高かよって感じでやたらと泣けるライブでしたね…

肉眼では見えませんでしたがスクリーン越しに弦巻こころ役の伊藤美来(みっく)は初めて生で見ましたが、

みっくかわええ…みたいな感じでしたわ。

北沢はぐみ役の吉田有里(ゆーきち)がゲストで登場したのも驚きましたが、

「ベースできないのにズルして出てる」
「私がベースを弾けないからはぐみをステージに立たせてあげられない」

って泣き出した時はもらい泣き不可避でしたわ。

楽器できなくても出てもええんやで…と。

美竹蘭役の佐倉綾音(あやねる)は歌上手すぎてこれCD音源流してるんか!?みたいな感じでした。

まあ喋りだすといつも見ている感じのあやねるでしたがねwww

しかし今までアニメのキャラはともかく中の人というか声優さんに関心があまりなかった私がこうなるとは…w

Afterglowの次がRAISE A SUILENですがここでセトリには入っていませんが、

間にPastel*Palettes 丸山彩役の前島亜美(あみた)の過去ライブ映像が3曲入っているんですよね…

おそらく幕間映像扱いなんでしょうが、

体調不良で出演を見合わせたあみたの過去ライブ映像を流してくれたのは運営に感謝でしたね。

休憩時間みたいな感じで離席する人もちらほらいましたがほとんどの人がブレード振ってるのがね…

不思議なもんで何故か泣けてくるっていう。

セトリ上では33曲ですがあれは決して幕間でも休憩時間でもなく私は36曲だったと思ってます。

RASはもう言うまでもなくブチ上がる感じでこの辺りから周りから疲れた…という呟きがチラホラwww

RASはバックバンドもやっているので曲数は他のバンドより多いのにすげえなあと…

っていうか夜のベルーナは寒いから防寒対策しろって公式言ってたけど全然寒くないじゃん?

嵩張るからパーカー車に置いてきたけど必要なかったしなんなら長袖もいらなかった説www

Roseliaの現場は初めてでしたがRoseliaはガチってのを改めて感じましたね…

特にFIRE BIRDで会場が赤とUOで埋め尽くされた光景は圧巻で…最高かよって感じでしたね。

初めて見たライブビューイングもRoseliaがトップバッターだったのでようやく原点回帰できた気がします。

トリはやっぱり予想していた通りのポピパでしたが10thの時は隣に遠慮してあまり振れなかったので、

ようやく完全燃焼できた感はありましたねwww

特にぽっぴん'どりーむ!は10thの時は直前まで席を探していてそれどころじゃなく振れなかったのでリベンジです。

最後の3曲やその他での!混合楽曲も最高でしたしもう言う事無しでした。

今回はやたらと泣かされるライブでしたし友達も言ってましたが一生の思い出に残るレベルだったなと…

これでもっと良い席だったら気絶していたかもしれませんね(大袈裟)

一般指定席から見ていた視点としては最後の銀テープがプレシ全体に降り注ぐ所が笑えましたねwww

友達に今回は銀テープ任せたぞと頼んでいたのでこれなら取れただろうとwww

今年は4回ライブに行きましたが最後を締めくくるにふさわしいライブでしたね。

BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022

感動をありがとう!!

やっぱライブって最高だわ!と改めて認識したライブでしたね。

個人的にはベルーナドームはコニファーの次に好きな会場でしたね…有明アリーナはやっぱ狭いっすわ…

そして退場してから友達と合流して開口一番に銀テープは取れたのか?という鬼畜な私www



大量でしたwww

飛んできたというより降ってきたに近かったとか。

野外のドーム球場とはいえコニファーほど風に乗らないでしょうしプレシなら確実に取れるんでしょうね。

しばらく友達と語ってから5時間ぶりのニコチン補給を済ませてから駅へ…というか出たら目の前が駅なんですがwww



車移動が大変でしたが電車に乗ればあっという間に着けるのはいいですね。

また帰る場所が増えてしまいました…w

ここでいつもなら武装解除をするのですがもう疲れたからこのまま電車乗ろうぜ…?となり、

法被を着たまま所沢駅に戻ってきましたwww

まあたまにはこういう日があってもいいんじゃないっすかね。

私「帰りこれ(法被)で帰るならほぼ直行なんだし行きもこれでよかったじゃん…」

友達「流石に行きは堅気さんが多過ぎるからねw」

みたいな会話があったとかなかったとか。

友達が行きも法被やるならかわいそうなので付き合ってやる予定でしたけどね〜俺ってば優しい〜www

そして5時間ぶりのアルト号がいるコインパーキングに到着したので銀テープの確認を



本人もけっこうたくさん取れたと思っていたようですが一本がかなり長いので数本だったみたいですね〜



だいたい2メートル位あるんですよね…

流石に長過ぎるwww

後日時間がある時に分けましょうね〜という事で友達に預けておきました。

流石にここで法被は脱いでからアルト号に乗って出発〜

帰る頃には公式がセトリのプレイリストを配信していたので聴きながらプレオが待つコインパーキングへ…

この曲のここってどう振ってた?と助手席で私は光らせずにブレード振ってましたwww

しかし結局の所だいたい周りの流れに合ってりゃいいんだし我流でいいんじゃない?という結論にwww

ブレードだけでも何が何やらなのに声出し解禁されたら混乱しそうですwww

そしてプレオと再会しここからは2台で宇都宮を目指し狂気の新4号バイパスレーシングと行こうか!!

となるはずでしたがもう体力がね…友達もここから宇都宮までは正直キツイわと。

このコンディションで新4号バイパス走ったら死ぬなと直感がそう告げてましたwww

なので無理せず埼玉でもう一泊してから朝出発する事に…

本当は日曜日はおはあづがあって仕事前に顔出してから行こうかなと思ってて、

ライブが終わったらそのまま福島に帰る予定でいましたが前日ほとんど寝てないですし無理だなと。

宇都宮スタートではなく埼玉スタートでその日仕事も中々ですが安全第一でねwww

たまには友達とのんびり下道レーシングでランデブー走行して帰りたいっすわ。

確実に土日休めない人間にライブは茨の道ですね。

この日は前日ほとんど寝てないのとライブ疲れでめちゃくちゃよく眠れましたね…www

んで、翌日は案の定埼玉スタートでヒーヒー言いながら福島に戻りヒーヒー言いながら仕事してました。

うん、やっぱキッツいわ。

今年はなんやかんやでライブ現地初参戦の勢いのまま怒涛のライブ参戦をしましたが、

ちょっと本当に来年はもう少し考えないとですねえ。

あと1週間前か後ろにずれていれば土日休めたのに…という悔しいのがずっと続きましたね。

まあ確実に土日休みたい人がするような仕事じゃないですし自分で選んだ道だろうと言われたらそれまでですが。

諦めようと思えば諦められてましたしそれを無理して我を通したのは私ですから文句言うのもねwww

嫌なら仕事変えましょうねって話っすわwww

ライブに行きたいから?そんなアホな理由で来年30になるいい大人がそんな事できるかってねwww

今年は行けたら行くわの稀有な方の行くでやってきましたが来年は本当に行けたら行くわになるかもですね。

2月の11thは行けたらなあと思いますが全通するには土日休めないと詰むので…

まあ来年の事は来年になってから考えましょう。
Posted at 2022/11/18 00:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライブ参戦記 | 日記

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation