• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2023年10月10日 イイね!

ちょっと映画を見に…

初めて大洗に行ったのがちょうど10年前の2013年…

全然見たこともないガルパンの聖地にいきなり連れて行かれて次に来ることはないだろうと当時は思ってました。

10年前の自分にお前はその2年後にガルパンにハマって再び大洗に行き、

なんやかんやあって10年後も大洗に来ているぞと言われてもきっと信じないんだろうなあと。

人生って何がきっかけで変わるかわかったもんじゃないですねーwww

ごきげんよう、とあるプレオ乗りです。

なんだかすっかり夏が終わってしまった感じの今日この頃…

っていうかいきなり寒くなりすぎ問題ですよ。

9月までアチアチ(語彙力)だったから長袖なんて用意してなかったですし、

また暑くなるんだろ?と半袖でいましたが流石に半袖の限界を感じましたね。

そして10月という事は…今の会社に入って半年が経過したので有給を取得する権利をゲット…

そういえば今月は土曜日を有給にすると3連休になる日があるなあと。

しかし何もないのに有給取るのは損した気分になるなあと…

そういえば10月6日からガルパン最終章第4話が始まるし見に行くか!と思いまして友達にLINEをしたら、

じゃあついでに茨城に行ったりしてみて…となりましていきなり茨城行きが決定www



第3話が公開されたのが2021年だったので2年ぶり…毎回待たせてくれますねえ。

30代に突入してもまだ終わってないとは思わなかった件…

でもまあ待たされた分だけいい物作ってくれますからね。

とりあえず決まっているのは金曜日の仕事終わりに出発して一泊してから水戸辺りで最終章第4話を見て福島に帰る。

それだけ…宿も取ってないしなんなら当日集合してからとりあえずどこに向かう?って言ってましたwww

まあそんな感じで仕事終わりの金曜日に合流してから出発したので疲れでテンションがイカれていたのか、

「旅は道連れ世は情け作戦」開始です!パンツァー、フォー!(裏声)とか言って21時頃に出発www

プレオは友達の借りている駐車場にてお留守番させてアルト号で行きましたが、

流石にもう1人で運転しっぱなしも辛いお年頃ですし運転を往路と復路で分けて私は往路担当でした。

いつもは高速で課金をしてましたが今回は下道で行こうとなり山というか峠道っぽい雰囲気の所を走ってましたwww

行く前に入れろよって話なんですが峠越えしている途中でガソリンがヤバい雰囲気になった時は焦りましたね…

まあ無事に事なきを得ましたが良い子はガソリンをちゃんと入れてから出発しようね!って事で。

しかしアルト号久しぶりに運転しましたがやはり中々良き車ですね…

道中では最近あった事やら色々話しましたが、

いきなり宿も決まってないのに旅行に行くフットワークの軽さはいい加減どうなんだ?とか。

バカはいつまで経ってもバカ。

自分らがイカれてるだけなんだという事をそろそろ自覚するべきだとかそんな感じの…w

そんな感じで色々話しながら走っていたらいい感じのペースで走れてしまい…

24時位には水戸の駅前に到着。

あれ?高速道路使うより早くねえ?みたいな…夜に移動するなら下道もアリだな…と思ってみたり。

誰もいない水戸駅前を走ってみたりしてそろそろ拠点を決めてひたちなか辺りに行くかとなりましたが、

とりあえず夜中の大洗行くか!みたいな。

どうせ明日も最終章第4話見たら行くのにwww

当たり前ですが流石に水戸まで来ると大洗までアクセスが良くていいですね〜www



というわけで着いてしまいました深夜1時の大洗駅。

大洗にも3年ほど来てなかったので深夜のテンションと大洗への望郷がきっとそうさせたのでしょうwww

いつの間にか始まったその手はなんなんだという謎ポーズの記念撮影もバッチリです。



3年ぶりの大洗凱旋に感慨深い物を感じましたね…

私「3年の間に他コンテンツにもハマったがやはりガルパンおじさんは大洗に帰って来るのか…」

友達「いつも心に大洗はあるからね…」

とかなんかよくわからん話をしていたような?

いやーしかしすっかり大洗駅も変わって今からガルパンにハマった人が来ても違うなあってなるんだろうなー

あの辺りに駐輪場があってアニメ最終回のエンドクレジットで大洗町を凱旋して最後にそこでパンツァー、フォー!で〜

なんてちょっとだけ語り合ってからそろそろ拠点を目指しますか〜と。



最後に愛車と一緒に記念撮影という事で友達が撮影しましたが運転席にいるのは私というwww

このあとは拠点に着いてからかなり遅めの晩ごはんを済ませたりしてから今日はお疲れ様でしたって事で解散。

各自自分の部屋で酒飲んだりして過ごして就寝。

そして翌朝は休みだとわかっていましたしアラームも解除したのに7時前に目が覚めるというwww

友達はギリギリまで寝ていたみたいですが私は前日に風呂をキャンセルして酒を飲んで寝たのでシャワーへ…

あとは前回のおさらいを兼ねて第3話を見ながら朝食を済ませましたが、

実は第3話はリピートしないで1度見ただけで終わっていたのでこんな話だったのか…なんて思ったのは内緒です。

まあそんな感じでお世話になった拠点に別れを告げて今回の目的であるガルパン最終章第4話を見に映画館へ〜

今回はユナイテッドシネマ水戸に行きました。




上映時間まで2時間ほど時間があったので友達の買い物に付き合いながら時間を潰しました。

水戸駅前はいい感じに栄えていて福島駅前と比べると都会っすねwww

そして肝心のガルパン最終章第4話の感想は…?

とりあえずガルパンはいいぞとだけ。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんがストーリー的にこうなるだろうと思っていた所がドンピシャでしたね。

ただ今回のユナイテッドシネマ水戸の音響は私個人の感想だとイマイチでしたね…

高音のキレは悪くないんですが低音がもう少しなあ…といった印象でした。

地響きみたいな低音は悪くないんですが砲撃の時や着弾した時の音に物足りなさを感じましたね。

音響に関しては宮城にあるイオンシネマ新利府で、

「ULTIRA×DOLBY ATMOS 東北クロスファイアセンシャラウンドinイオンシネマ新利府」

というのがあるらしいので次にリピートする時はそちらに行ってみようかなと…

可能であればまた立川シネマシティの極上爆音上映で見たいですけれど流石に映画の為だけに東京まではね?

たまたま偶然が重なって劇場版では見られましたが今でも音圧で全身が震えるあの感じは忘れられないですね…

あとは4DXになったらヤバそうだなーと感じましたし楽しみが増えましたね。

見終わってから友達とちょっと語り合っていましたがとりあえず、

これでまた次はあと3年後とかになるのか〜wwwなんて話してましたね。

エヴァンゲリオンの劇場版で鍛えられたので大丈夫ですが、

頼むから30代が終わるまでには完結してくれよな…って感じがしますね。

私個人の予想では今年でアニメ版が放送されて11周年なので15周年には間に合わせてくるのでは?と思ってますが…

ま、その先の20周年に終わらせようとしたらもう40代突入してるんですがねwww

とりあえず例の流行り病でずっと開催できなかったあんこう祭に向けて良い起爆剤になったんじゃないですかね?

そしてガルパン最終章第4話を見に水戸まで来ておいて大洗に行かないのは恥(大袈裟)という事で、

数時間ぶりの大洗に向けて再び出発。

まあ地元の人やアクセスの良い地域にお住まいの方は来月はあんこう祭ですし?

その時に来るのか今回はカタギさんがほとんどでしたねwww

今回は聖地巡礼というよりは観光みたいな感じでした。

大洗に来ると謎に歩いてしまう現象で街中を散策したりしてサラッと見て帰ってきた感じですね〜

とりあえず友達が撮った生しらす丼の写真でも載せときましょう。



あとは浜焼きなんてのにも興じてみましたが二人揃って貝類や甲殻類があまり得意ではないので、

干物を焼いたり私に至ってはフランクフルト焼いてましたけどねwww

最終章第4話を見てから謎にビールが飲みたくなる現象がありましたが車で来たのでグッと我慢しました。

あとはまいわい市場を見てからさあ帰るぞ!と…

とりあえず大洗から帰る時の恒例のあの曲を聞きながら走っていましたが、

今回は前哨戦というかゲネリハみたいな感じでしたのでまた来月も可能ならば行こうと心に誓いながら離脱。

復路もいわき辺りまでは私が運転していましたが、

ようやく交代の時が来たのであとはそのまま福島まで友達に運転してもらいました。

途中郡山も通りましたがプレオを置いたままwww

そのまま友達の実家にて大洗凱旋お疲れ様でした的な飲み会をして翌日はおはあづへ行き郡山にプレオを回収して帰宅…

そして3連休最終日の月曜日は…?

溜まった疲れが一気にドッと来たのか寝て過ごしましたwww

相変わらずめちゃくちゃな休日を過ごしたなあと我ながら反省してみたりもしましたが、

楽しかったのは事実ですし次はもう少し余裕のあるスケジュールで大洗にまた帰りたいと思いましたwww
Posted at 2023/10/10 19:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「友達のアルト号ブレーキパッド交換作戦から早2年…今年の連休も部品の注文し忘れて次に持ち越しという…まあ2年前の時点でもそこまでヤバい残量じゃなかったし何より車が軽いから減りも少ないんだろうね。」
何シテル?   04/27 15:19
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation