996を買いました。
はい、ポルシェじゃなくてスニーカー(ニューバランス)です。
既に996はNAVYとGRAYの2つを持っていますが、今回BLACKを買い増ししたのです。
先月は年度末と言う事で、ヤフーや楽天、そしてamazonとネットショッピングでは大セール合戦を繰り広げていました。
ネットで物を買うにはリスクが付き物。
以前、ヤフオクでは代金を支払ったのに商品が届かなかったり、届いても商品説明と違いが有ったりと、痛い目にあいました。
まー、ヤフオクに関しては上手くすれば安く商品を手に出来る、ハイリスクハイリターン型と割り切った方が良いと思い知りました。
でも、ヤフーショッピングなら大丈夫だろうと、スニーカー(ニューバランス M1400)を購入しましたが、届いたのは作りが粗悪な中国製のコピー商品でした。(しっかり「Made in USA」の表記もコピーされてました)
ショップならクレームを言えば対処してくれるかと思いましたが、連絡を取ろうとした時はヤフーショッピングからお店が消えていました。
何とかならないかとネットで対処方法を調べましたが、いい解決策は無し。
そして、その代わりにたどり着いた結論は、「所詮ヤフーは名前を貸しているだけで、何かあった時も何も対応はしてくれない」、「登録されているショップも中には怪しい所もある」、「おとなしくamazonで買い物をしろ」というもの。
それも有って、今回はamazonでの購入を決めたのですが…。
3月7日に注文したのに4月になっても届かない。
届いてみれば注文した商品とは違うモデルが送られてきた。
(注文:MRL996 BL、届いたモデル:MRL996 AN)
しかも、注文したサイズではない。
極めつけは、外箱も、商品説明書も全て中国語で、中国製を隠そうともしていない。
もちろん商品はチャイナ・クォリティ、作りは粗雑もいい所。
amazon、お前もかっ!
救いはamazonには、返品・返金制度がある事ですね。
顧客からのクレームに対して3営業日以内にアクションを取る事になっているようですが…。
今日が3営業日目ですが、何の音沙汰もありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/04/07 23:27:31