2017年05月12日
GW中に発覚したケイマンの保険契約がされていなかった件。
T京海上のコールセンターは、窓口である代理店からの連絡を待ってくれと。
しかし代理店のスバルディーラーはGW中休みの為、連絡が来たのはGW明けの5/8(月)になってからでした。(結局、GW期間中はケイマンには乗れず)
ス「ケイマンの保険契約がされていない件ですが」
タ「うん」
ス「私は間違いなく手続きをしたのですが、保険会社の方で手違いがあったのか…」
ホントか?
まー、誰に責任があるのかはこの際、問わないよ。
望むのはちゃんと手続きをして欲しいだけで。
ス「タケラッタさんにはご迷惑をかけないよう、ちゃんと処理をさせていただきますので」
タ「頼んだよ」
ス「進展がありましたら、すぐに連絡致します」
と言うやり取りがありました。
しかし、それ以後、何の連絡もなく週末を迎えようとしています。
GWだけではなく、今週末も乗れないって事か?
一体どうなってる?
ちょいとばかりスバルの担当への不信感が芽生えたので、再びT京海上のコールセンターに連絡を入れてみた。
保「T京海上です」
タ「(今までの経緯を説明) 代理店に任せているが何の連絡もない」
保「少々、お待ちください」
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保「お待たせいたしました。本日中に契約担当の者から電話を差し上げるよう手筈致しました」
30分後。
保「T京海上の××と申します。今回は契約がされていなかった事、ご迷惑をおかけいたしました」
タ「うん」
保「お車の納車日に遡って契約手続きをさせて頂きます」
お金は遡ってちゃんと取るのね。
(何も無かったから、今から保険に入れればそれで良かったんだけど)
保「間違いなく手続き致しました、これからもよろしくお願いいたします」
コールセンターに電話してから、ものの30分で手続き完了。
こんな簡単な事が何故数日も要するのか分かりません。
スバルの担当への不信感が益々大きくなってゆく今日この頃。
Posted at 2017/05/12 13:18:09 | |
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