• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

NEWお不動様が入庫!(^o^)

NEWお不動様が入庫!(^o^) 1年ほど前、先輩のガレージに1台のお不動スクーターが入庫しました。

懐かしのチャンプRSのTECH21カラー!

おお!マジ欲しい!

そのうち先輩が起こすのでは無かろうかと、物陰から1年ほど観察していたのですが、全く興味を示す様子が無い。

もうそろそろ1年だ。

思い切って切り出してみようか?




たかはち:そう言えばあのチャンプはどうなったんですか?

先輩:放置してあるよ~

たかはち:もし手放す時があれば声をかけてください!

先輩:ちょうど邪魔になったから、持って行くわ~

たかはち:マジっすか!ありがとうございます!




そんなわけで、我がガレージにドナドナされて来ました!

もーりさんと、Qとのツーリングから帰ってきて、もーりさんが帰宅後、なぜかQと二人でやいやい言いながら分解開始。





そのまま勢いが付いて、外装が無くなっちゃった・・・





さらに加速してフレーム単品にして、軽く磨いて、即塗装(笑)





外した部品はまるで産業廃棄物(笑)




翌日にはここまで組みました。



固着ブレーキの分解、清掃、組み立てに半日かかりました(^^;)
今回は多めに手を抜きながら、楽しくやります(^o^)



ブログ一覧 | チャンプRS TECH21カラー | 日記
Posted at 2011/05/05 22:26:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 22:42
ここ最近、かなり手馴れた感じになってきましたね…冷や汗

そういえば自動車税のシーズンですが、大丈夫ですか(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 23:36
どこに向かっているのは解りませんが(笑)

伊勢市からかなりブ厚い封筒が来ました。
開けるのがコワス(笑)
2011年5月5日 22:42
整髪料ネタぢゃないのですね………ザンネン
コメントへの返答
2011年5月5日 23:37
育毛剤ネタでもありません・・・・

ってバカ!(笑)
2011年5月5日 22:48
この色って手にはいりにくいのよね。大事にしませうー。
80年代のバイクはもう価値がないままでながれてきたけど、今から10年は存在価値や、当時の改造が大事にされていくとおもうよん。
コメントへの返答
2011年5月5日 23:39
Z2やCBが安かった時代もあったもんねぇ。

今はニンジャやカタナが買い時やろか?(笑)
そろそろ値上がりしそうなヨカーン。
2011年5月5日 22:54
素早過ぎます(笑)
やはり、そろそろ看板出して・・。
コメントへの返答
2011年5月5日 23:40
今回はQと二人でバラしたので早かったです。

従業員も募集せねば?(笑)
2011年5月5日 23:01
試乗する前に、
どんどん増えて、
乗り切れないヨカーン
コメントへの返答
2011年5月5日 23:42
わはは!
乗り切れないよう、もっと頑張らねば(違)
2011年5月5日 23:21
ぶんどりにいきます(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 23:43
このカラーリング、萌えるやろ?(笑)
2011年5月5日 23:25
早すぎる
( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2011年5月5日 23:43
いつもより多めに手を抜いております(笑)
2011年5月6日 4:07
リードバルブマニホールドが割れてるので要交換です。焼き付くよ。
コメントへの返答
2011年5月6日 11:26
そりゃ交換しておいた方が吉ですな。
キャブが刺さるゴムのマニやんな?
2011年5月6日 10:04
おーわー!平忠彦やー!!
「自分は1等賞が好きです。」渋すぎる。

先日2日に、ゼファー・DS250・XR250・シグナス・ランツァで
お邪魔したけど、残念ながらお留守でした。
コメントへの返答
2011年5月6日 11:29
そう、その頃高校生だっけなぁ?
なんだか変な色のバイクなのにかっこよかった記憶があります。

おふくろが「バイク集団が来た」と言ってました。
ナニ色のバイクだったか聞いたら、青だと言っていたので、きっとランツァ君だろうなぁと思っていました(笑)


2011年5月6日 12:35
チャンプRSのマニュアルあったよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月6日 13:43
マジで!?(驚)

ヤマハのHPにチャンプRS(2NA)のパーツリストが無かったんだけど、パーツリストは有りませんか?(^^;)
2011年5月6日 16:23
この年代、ディスクブレーキ付いてるの?
あれ・・・?
コメントへの返答
2011年5月6日 16:28
RSは付いてるでぇ~
すっげぇ小さいローターやけど。

ソコが自慢ポイントだったらしい(^^;)
2011年5月6日 16:34
2NAはにゃいなあー。3FC1とC2はあるけどねえ。
コメントへの返答
2011年5月6日 16:39
結構いろんな型番があるんやね。

2011年5月6日 16:37
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=2NA&auccat=2084008714&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0
コメントへの返答
2011年5月6日 16:39
おお、安くでたくさんでてますな(^^;)
2011年5月7日 9:55
チャンプの魅力に負けたZ1。笑
あの名言は忘れません!
僕のレストア早いね~。と言いながらたかはちさんは
もっと勢いついてるし。笑
カウル磨いた時の目が輝いて見えました。
復活、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年5月8日 23:15
わはは!

もーりさんのスクーターレストアが羨ましかったんだよね。きっと、たぶん、間違いなく。

と言うことで、アナタが犯人です!
楽しみにしててください(笑)
2011年5月11日 10:02
初めて乗った時、カブのつもりでアクセル満開でスタートしたらウイリーして死にそうになった想い出のバイクっす!
当時、友達がこれまた逝けてる「ビート」に乗ってたの思い出します
そのうち、親分さんのコレクションに入るのでは?(笑)
コメントへの返答
2011年5月11日 10:53
当時は結構速かった方やったみたいやねぇ。

学生の頃に初めて乗ったバイクはタクトでした。
ウィリーこそしなかったけど、川に向かって一直線に走り出して、死ぬかと思いました(笑)

ビートはバブリーな変態原付だったような?
ご縁があれば拒みません(笑)
2013年2月1日 0:07
うわっ1年半前のネタをほぼそのまま移植だ(笑
コメントへの返答
2013年2月1日 15:01
ですが、なにか?(`・ω・´)キリッ

プロフィール

「[整備] #Z1 31217mile エンジンオイル交換 モトベース https://minkara.carview.co.jp/userid/154658/car/757924/7039066/note.aspx
何シテル?   09/12 21:04
いい大人がクルマ&バイク屋さんごっこをしてます。 あくまでもごっこなので、仕事はしません。商売もしません。 ただの趣味のガレージです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 16:41:04
【FAQ】タッチパネル対応地デジ化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:22:27
TDN-H58 地デジチューナーをタッチパネルで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 01:15:05

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
ピアジオ ベスパ ラリー ベスパちゃん (ピアジオ ベスパ ラリー)
静岡で30年以上動かさずに熟成された子。 2015年11月に伊勢に嫁いできて、復活に向け ...
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation