• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月11日

【素人】タイヤ外し【悶絶】

【素人】タイヤ外し【悶絶】 QがNSRのキャブをイヂりに来たので、ついでにチャンプのウ●コエンジンをワイヤブラシで磨いていました。

あまりにも状態が酷くて激しくテンションが下がってきたので、気分を変えるためにホイルからタイヤを外すのに挑戦してみました。

TZRの時は外しかけでどうにもならず、泣きながらバイク屋に持ち込んだのでリベンジです(笑)

Qと二人で、あーでもない、こーでもないと言いながら、なんとか外すことに成功!
2本目はかなりスムースに外すことが出来ました。

しかし、一人では手が足りません。
道具は有っても、技術が無いのを思い知った訳です(笑)

タイヤを組むのはバイク屋に頼もっと(^^;)
ブログ一覧 | チャンプRS TECH21カラー | 日記
Posted at 2011/05/11 01:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2011年5月11日 5:17
Nチビのタイヤは単管ビード落しですんなり
交換できたけど・・・・。

10インチって難しいのかな?
高校の時アドレスのタイヤ交換やってホイール
ひん曲げました。
ウェーブローターならぬウェーブホイール。笑
で、新品購入

Nチビ、キャブセッティングはどうでした?
コメントへの返答
2011年5月11日 11:05
うん、腕力もアレやし、イマイチやり方がテケトー過ぎたようです(笑)
何とかはずし方は覚えました。

ホイルを塗装したら、無傷でハメられる気がしませんし、そもそもハメ方も良く解りません(^_^;)

キャブはQのネタだから、あえて触れなかったのですが、変化無かったです。
クヤシーので、メインジェットを交換する事になりました(笑)
2011年5月11日 10:42
数こなすか、手組が得意な人と一緒になってやるとテクがわかるよん。
ゴムハンマーがかなり便利。
コメントへの返答
2011年5月11日 11:15
どうも作業的に萌えないんだよね~
今回は頑張って前向きに挑戦してみました。
2011年5月11日 11:16
タイヤチェンジャー導入しましょう(゜∀゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2011年5月11日 11:22
なるほど!
斬新なアイデア!(笑)
2011年5月11日 12:07
タイヤぶった切りでオケ(爆)
コメントへの返答
2011年5月11日 15:06
それ、TZRのときにやりましたぜ(笑)
2011年5月11日 12:18
僕もタイヤ交換萌えないよ(笑)
でもねー。バルブ交換や、リム研磨とか、スポーク張替とか小さいのしだすと楽しい。
鉄ホイルで溶接改造したりもね。
車の天パータイヤが4kgくらいエアかけれるからさ?14インチのワイドリムに無理やりキンチョール爆発リムはめ込みで入れて、
バイクタイヤみたいに仕上げたりと遊びつつがいいよ。
でないとあの作業は慣れて素早くできないと萎えるばかり。
今20年くらい前の実用自転車の軽い修理してるけどさ?自転車ですらタイヤは萎える(笑)
コメントへの返答
2011年5月11日 15:07
やっぱりみんなそうなんだ(笑)
安心しました(^^;)
2011年5月11日 12:23
えっとね、近所のバーの店先に
かなり朽ち落ちてる、悶絶ものの
モトコンポがあるんだけど、
持ち込んだらどうする?

エンジンはコンバートしたほうが良さげだけど。
フレームをちょい加工しつつ。
コメントへの返答
2011年5月11日 15:11
クラッチ付いたエンジンを載せちゃいますか。
もち、2ストで(笑)

エンジンの前にモトコンポがくっついてるみたいになるね(^_^)v
2011年5月11日 17:42
コツさえ覚えれば瞬殺やな。
すべてはテコの応用。
支点力点作用点を理解すれば難なく脱着出来る。
また教えるわ♪
コメントへの返答
2011年5月12日 11:10
ほらあんた、テコの原理は知ってるがな。
テコにするのに苦労して、テコにしたら傷が付いて、あーもうどうしたらエエのやら(笑)
2011年5月12日 10:22
画像を見たらチューブ写ってるな。。。

ちなみにチャンプRSはチューブレスだw
コメントへの返答
2011年5月12日 11:11
マジデ!!

じゃ、チューブレスにするぜ!
2011年5月12日 14:17
マニュアルから。
3.00-10-2PR Fエア1.25kg Rエア1.75kg チューブレスですな。
コメントへの返答
2011年5月13日 9:08
ありがとん!
タイヤ買わねば。
このサイズは安いね(^^;)

プロフィール

「[整備] #Z1 31217mile エンジンオイル交換 モトベース https://minkara.carview.co.jp/userid/154658/car/757924/7039066/note.aspx
何シテル?   09/12 21:04
いい大人がクルマ&バイク屋さんごっこをしてます。 あくまでもごっこなので、仕事はしません。商売もしません。 ただの趣味のガレージです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 16:41:04
【FAQ】タッチパネル対応地デジ化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:22:27
TDN-H58 地デジチューナーをタッチパネルで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 01:15:05

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
ピアジオ ベスパ ラリー ベスパちゃん (ピアジオ ベスパ ラリー)
静岡で30年以上動かさずに熟成された子。 2015年11月に伊勢に嫁いできて、復活に向け ...
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation