• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

オタカラをゲット!

オタカラをゲット! 近所のリサイクルショップ?にマイクロメータが売っていました。





50-75mmが1500円。

75-100mmが3000円。






お安いなぁ。





ピストンの直径を測るのにちょーどええかなー





とか思って見ていたら、「Nachi」って書いてある!





シールに「不二越鋼材工業株式會社」!





「1960年」!?





急にマ・クベな感じで、「こ、これは、いいものだぁ~っ!」って思って購入(笑)





基準の棒?は揃ってる。50-75mmの方にスパナが入ってなかったけど、もう一方に入っていたので、1本あればエエか。







0点を合わせて、実戦配備です!






別に測るモンねーけど(笑)
ブログ一覧 | ガレージ的なもの | 日記
Posted at 2018/08/07 22:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

モエ活【91】~ 歩く部の距離をチ ...
九壱 里美さん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

爺のひとり言
らんぼ88さん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年8月7日 23:22
を。。
これは安いっ!
買わなかったら、あかんでしょw
コメントへの返答
2018年8月8日 11:59
でしょ!
大事に使えば孫の代まで使えそう!

孫、居ないけど(笑)
2018年8月8日 0:12
いい!

昔、職場でワイヤー径測定するのに使ってましたよぉ

あまり使わなくてもコレクションにいいですね(^^)/
コメントへの返答
2018年8月8日 12:00
あざーす!

特に無くて困ったこともなかったんですけど、欲しくて(^_^;)

ほんま、コレクションですね!
2018年8月8日 18:41
1960年🎵ああ、ウラガン、キシリア様に届けてくれよ的な感じに聞こえてきました。
コメントへの返答
2018年8月8日 23:45
宇宙世紀0079ですね!
まさにそのかんじですが、死ぬ直前だったような?

今思えば、もっと他に言うことあったんじゃねーか?ってね!(笑)
2018年8月9日 18:54
開発費で工具、計測器、ケミカル類を買って
私物化してるのは内緒ww
切削品も手配するか!と画策中w
コメントへの返答
2018年8月10日 8:21
モノタロウさんの請求が、今はコンビニ支払いなんですが、銀行引き落としに変更予定です(^^)d
発注し過ぎそうで怖いですけど(^_^;)
2018年8月11日 8:04
これは絶対買いですな!
良いなぁ🎵

MonotaROさんの銀行振込は確実に買いすぎて危険ですよ(^^)
コメントへの返答
2018年8月11日 11:49
良いでしょー!
今の本職さんの現場にはもっとエエのがあるんでしょうけど、こんなのにモエますやん(笑)

モノタロウ口座、入金は給料だけなのに工場の経費が引き落とされていくー
プライベーターのツラいトコですな(笑)

プロフィール

「[整備] #Z1 31217mile エンジンオイル交換 モトベース https://minkara.carview.co.jp/userid/154658/car/757924/7039066/note.aspx
何シテル?   09/12 21:04
いい大人がクルマ&バイク屋さんごっこをしてます。 あくまでもごっこなので、仕事はしません。商売もしません。 ただの趣味のガレージです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 16:41:04
【FAQ】タッチパネル対応地デジ化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:22:27
TDN-H58 地デジチューナーをタッチパネルで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 01:15:05

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
ピアジオ ベスパ ラリー ベスパちゃん (ピアジオ ベスパ ラリー)
静岡で30年以上動かさずに熟成された子。 2015年11月に伊勢に嫁いできて、復活に向け ...
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation