• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

今週もスタバ

今週もスタバ 先週のスタバに続き、遅く起きた朝は駐車場の広い、こちらのお店へ。
前回撮りそびれた「紙カップ」の写真を今回は撮影してきました。

おもちゃが届いたら、写真で比べてみようと思います。(笑

しかし。。。こうやってゲレンデさんと並ぶと、Stelvioって小さいですよね。
写真で見ると、StelvioはSUVではなく、ステーションワゴンに見えちゃいます。(^^;
ブログ一覧 | Stelvio | 日記
Posted at 2023/10/29 20:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うっとり(笑
#hirさん

タイヤ探し
#hirさん

カッコイイ
#hirさん

こんなに天気が良いのに
#hirさん

明日から三連休
#hirさん

関東も梅雨に入ったっぽいですね
#hirさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 21:06
こんばんは。stelvioのリアビュー、あまりじっくり見た事無かったですが、めちゃくちゃカッコいいんですね!現行のゲレンデさんはサイズアップしましたから迫力ありますし、旧型と並べると旧型が痩せて見えます(笑)
コメントへの返答
2023年10月30日 22:23
有名自動車系youtubeチャンネルでは、Stelvioの後ろ姿を「かぶと虫」とか言われてましたが、まぁ、控えめに言って似てます。(笑
ゲレンデさんは新型は今風でカッコイイですが、前のカクカクしたデザインは馴染みもあってか「Theゲレンデ」って感じでカッコイイですよね。
スキー場とか駆け上がると、ちょっと007とかに出てきそうで憧れちゃいますね。

それに引き換えStelvioは。。。いや、みなまで言うまい。(爆
2023年10月29日 22:09
そちらは雨だったんですか?関西は移りが早かったですが、いい天気でした。
うちのライオンもそうですが、本格的なランクルのSUVと比較すると、目線の位置がまず低いですよね。やっぱり本格的なSUVは目線が違うんだと思いました。
コメントへの返答
2023年10月30日 22:26
そうなんですよ。
このところ関東は土日のどちらかに絡めて雨降ってばかりで。。。

ランクルやDefender、ゲレンデはSUVというよりクロスカントリーなので、本物の悪路を走り抜ける為の目線なんでしょうね。
Defenderは試乗しましたが、目線がさらに一段高くなって見渡し良くなる分、運転はしやすかったです。

悪路を走るなら、あの目線はあると楽だと思いました!
2023年10月30日 12:18
比較も然りなのですが…単体で見てもAlfa Romeoの車ってある程度の大きさがあるのにそんなに大きく見えないですよね〜
サイズを知って"あの車種より大きかったんだ…"と思う事もあります。
特に見かける度に思うのがGiulietta
W約1800あってもコンパクトに見えます。
何故でしょうね〜(・・;)???
コメントへの返答
2023年10月30日 22:31
そうそう、Alfaromeoって運転するとspecのほどのサイズ感は無いんですよね。
デザインの妙もあってか、外で見ても街中だと「え?そのサイズ本当にあるの?」ってぐらいに程よいサイズに見えたりしますし。

ただ、困るのは駐車場で、これだけは割とシビアにサイズ感が出ちゃうんですよね。(笑

Giuliettaは仰る通り、w1800のサイズには全く見えないですよね。
あれもデザインのなせる業なのか、あるいは実は1800無いとか。(爆
2023年10月30日 23:33
まさに、カブトムシ号┌(.Y.┌)┐ですよ!
全幅1.95㍍はフェンダーモール部ですから、実際は1.9㍍くらい?なのでミドルサイズですかね。Gクラスは全高があるので、それを除けばステルビオと似たようなサイズ( °_° )
全高がクルマのサイズ感には大きく影響すると言うことなんでしょうね。
アルファは、曲線美とかわいい💕デザインの灯火類が特徴でもあります。これもサイズ感に影響しているのかも(*´∀`)
コメントへの返答
2023年10月31日 20:49
言われて調べてみたら、高さ以外のサイズはホント、Gクラスに近いんですね。
でも、見た目には全然Stelvioの方がコンパクト(笑

ステルビオは丸みを帯びて、角が無い分だけ小さく見えるんですかね。
でも、運転のしやすさなら四隅まで見切れるGクラスだと思うんですが、Stelvioもサイズ感を感じさせないので、数値だけでは語れない何かがあるんですかね。

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation