• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月19日

次女の一人暮らし&誕生日




昨年の12月に、

次女一人生活を始めました。

alt








なので遅かれ早かれ、家を出ることに

なります。




何はともあれ、

子も親離れが必要ですし、親も子離れ

が必要です。





良い人と一緒になるのは当分、先になる?
かとは思いますが、一人で生活することで
世間を知ることになり、正直特別に反対

はしませんでした。






一人生活すると言うことで娘自身が不動産屋

に行ってアパートを決めて来ましたし・・・。

(勿論、私が保証人にはなりましたが。)

alt









家電製品も娘自身が全て揃えました。
alt









正直、まさここまで一人でやるなんて

驚きでした。





やはり、女の子はいざとなったら、

凄いん! ですね。






さて、その一人暮らしですが、

何とか頑張っている模様です。






洗濯干しも頑張っているようです。

alt










掃除は得意では無いらしいけど、

ボチボチ♪やっているらしい・・・。

alt









そして、肝心の料理は会社へ持って行く

お弁当や夕食作りを頑張っている模様。

ガンバレ~♪



alt









今回の一人暮らしをすることで是非とも

「女子力」

を高めて貰えればと思っています。






まぁ~何かあっても自宅から直ぐ近く

(歩いて約10分)

で駆けつけることが出来ますからね。








最後に、本日はその次女21歳の誕生日

でした。




飲み物とお菓子、そしてこんなモノを

プレゼント★☆して来ました。(笑)

(ブランドものは一切なしです。)

alt


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/19 21:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2021年4月19日 21:29
我が家の長男が一人暮らしするときは、親に頼りっぱなしだったなぁ。
まあ、費用は親持ちなので、仕方がなかったのかな。
娘さん、しっかり者ですね。
将来が楽しみですね。
コメントへの返答
2021年4月19日 21:44
こんばんは。

娘自身が一人生活をすると言って
来たので、娘を信じて出しました。

如何に一人で生活するのが大変かが
身に滲みていると思います。

是非、健康で生活して貰いたいと
思います。
2021年4月19日 21:56
ご息女様の巣立ちは順調のようで ご安心なされた事でしょう😉👌
女の子は 意外と母親の仕事をしっかり見ています❣️
そして えっ⁉️こんな事出来たの❓😳と 驚かせてもくれます🥰
有難いです💮
距離が10分は良いですね🙆🏻‍♀️
スープの冷めない距離😝

我が家の長女は今年2月にアパートを引き払って戻って来ました。4年生は講義も無く たまにゼミに行く程度。講義もコロナでずっと 💻📱リモートだったので 自宅でも🏠繋がるので❣️
娘が戻って来て 家が明るくなりました🤗✨
今でもゼミに行く時は自分で🍱作って持って行きます🚗
子供の成長は早いですね😉
そして あれ程嫌っていた父親の有り難みがわかったようです😁
主人に優しくなりました☺️👍

そちらのご息女様は良く出来たお子様なので親への感謝は益々深くなると思います🥰
感謝が増すと御自身の向上に繋がります😉👍🆙⤴️
これからがもっと楽しみですね🤗✨

コメントへの返答
2021年4月19日 22:13
こんばんは。

自立するのは大切ですね。

先ずは自身でやってみる、行動する
ことが大切ですよね。

大変ながらも頑張っている様子です。
若さ故に出来ること、チャレンジすること
がありますので、その夢に向かって
意識しながら、頑張って👍欲しいと
願っております。

コメント頂き、有難う御座いました。
2021年4月19日 22:55
こんばんは。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!

一人暮らしで女子力アップ。
子離れ、親離れ。

幸せになって欲しいですね!
コメントへの返答
2021年4月19日 23:35
こんばんは。

有難う御座います。

彼女、娘は娘なりにこれから
自分の路を歩いて行きます。

親としては静かに見守って行きたい
と思います。

娘には少しの幸せを願っております。
贅沢は言いません。
2021年4月19日 23:14
こんばんは。

アパートも生活家電も自ら決められて
お若いのに行動力がありますね!。
しかも仕事をしながらお弁当や夕ご飯
も自炊されるとは堅実さも伝わります。

私など昔・・社会人になり5年は社員寮
で楽をしていましたし素晴らしいです。
       σ(^^ゞ
コメントへの返答
2021年4月19日 23:38
こんばんは。

娘本人の行動力には少し
驚きを隠せませんでした。

料理も娘なりに頑張っている
様子でした。

その点、私も含めて男どもはダメ
ですね。
もう少し、踏ん張らないと! です。
苦笑。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 16 1718
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation