• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

フロントアンダーガード。。。




愛機のF355ですが・・・・。

alt











リフトアップしてみると・・・。

alt











この様に、フロントのアンダーガード

擦りまくりなんです。(>_<)




直接、ボディが擦っている訳では

ありませんが、オーナー的には心臓に

良くありません。

alt










と言うのもF355はフロントが以外にも

オーバーハングなんですね。




しかも、

愛機は少し車高を落としているので、

余計に地球(地面)との

クリアランスが狭いんです。

alt










故にガードをヒット(すりすり)

させてしまいます。(泣き!)





F355オーナーは少なからず、このガードを

ヒットさせてしまっている方が多いと思います。








ガードをヒットさせるとこの様に下地が

見えて白くなって見栄えが悪くなります。




まぁ~、下側からかなり覗き込まないと

分かりませんが・・・。

(こちらは助手席側です。)
alt











そして、こちらが運転席側です。

結構、ヒットしているのが分かりますね。
alt











そこで今回、超簡易的ではありますが、

コチラで塗り塗りすることにしました。
alt











では早速、

塗り塗りを開始♪

alt















塗り塗りを進行中・・・。

alt











そして、助手席側が完了♪です。
alt











そして、運転席側も完了♪です。

alt











下から覗き込むとこんな感じです。

元々、色質が異なりますから、

まぁ~ヨシ!としましょう。。。
alt












気を付けて運転したいとは思いますが、

段差は少なからず回避させることが困難

なので、また近いうちにヒットさせて

しまうことでしょうね。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/17 10:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年4月17日 10:50
こんにちは。

車高を落としてるとどうしても擦りそうですね。
車高を落としてると見た目はカッコいいですが…

タッチアップかと思いましたが、マジックですか~
これなら簡単ですよね。

イベントは駐車場の段差は要注意ですね!
コメントへの返答
2021年4月17日 11:14
こんにちは。

そうなんです。
車高を落としているデメリットが
コレ!!なんですね。

まぁ、タイヤハウスの大は余りにも
醜いですからね。

今回はタッチアップではなく、
マジックアップとしました。

見た目で下地の白が隠れれば
それでOK🙆‍♂️としました。

ロケハンでは段差の有無も見極めて
おります。。。
2021年4月17日 10:51
おはようございます😃🤚
F355の足元にも及ばない
PRIUSですが、それでもたまにガリっとします😅💦
下で見えないのを良い事に
るびー🌹は
何も無かった事にしております😆👎
色修復して偉いです🤗✨
さすが🐎乗りオーナー😉👍
コメントへの返答
2021年4月17日 11:18
こんにちは。
コメント📝、有難う御座います。

プリウスでも擦る機会が有る
様ですね。

お互いに段差部分は静かに
通過したいものですね。

お疲れ様です^_^
2021年4月17日 11:20
こんにちは。

確かにオーバーハングありますし
車高も落とされているのでしたら・・
気をつけてていもアンダーガード
擦るコトはありそうですね(´д`;。。

私もガードやディフューザーなど
時々ヒットしてしまいますし(汗、
タッチアップで誤魔化しています。
      ( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2021年4月17日 11:33
こんにちは😃

アンダーガード、擦ってしまいますね。
擦っても良い場所と分かってはいる
のですが、やはり気持ち的に良く
有りませんね。

ガヤルドもヒットさせてしまいますか。
F355のディフューザーは小さ目
ですので、此方を擦ることは
有りません。

ガヤルドはそれなりに大きいんですね。
2021年4月17日 11:34
私も、かなり擦ってます(汗)。
たまにタッチアップしてます。
コメントへの返答
2021年4月17日 11:55
こんにちは。

やはりココは擦りますよね〜。

仕方ないですね…。
2021年4月17日 11:42
夢さん♪
こんにちは\(//∇//)\

僕もそのようにやるタイプです🤣笑

目立たなしい応急処置でいいか〜

ってタイプです🎶

目立つところはちゃんと直したいですね😻
コメントへの返答
2021年4月17日 11:58
こんにちは♪

ベンツちゃんさんも応急処置ですね。

遠目から見ると👀、意外と目立って
しまいますからね。

ロベルタがもう少し安価であれば
設置するかも?ですが…。
2021年4月17日 15:43
ちなみにこの部分は、アンダーカバーではなく、バンパーです(笑)
ABS樹脂ではなく、FRPなはずです。
コメントへの返答
2021年4月17日 16:01
こんにちは。

まぁ、バンパーの一部ですね。

正式名称は不明ですが、車体下部を守る
意味合いでそのまま、アンダーガード
と記しました。
2021年4月17日 18:59
こんにちは。

そうそう、355はFオーバーハングが結構長いんですよね。

ワタシの場合、あるレストランの駐車場(3台程度と狭い)から出る経路がスロープになっていて、路面にバックで出る際、ナンバープレートを引っかけて固定のブッシュごと外れてしまったことがあります(^_^;)

BBはクリアランスが結構ありますが、アバルトは当然アンダーパネルなどなく、いきなりオイルパンなど低い位置にあるので気をつけています(汗
コメントへの返答
2021年4月17日 19:33
こんばんは。、

そうなんですね。
355はフロントのオーバーハングが
有るんですよね。

さて、以前にROSSOさんは駐車を
出る時に固定具毎、外れてしまった
とは、これまた凄い事件でしたね。

BBはクリアランスが在るようですが、
アバルトは旧い車だけにヒットに
注意したいものですね。。
2021年4月19日 8:08
こんにちは(^^)
お手軽補修ですね♪
ボクは見えないところは、、何もしません!笑笑
首痛くなりそうだし🙄w
コメントへの返答
2021年4月19日 9:09
こんにちは。

しゃがまなければ、この部位は
剥げているのは見えませんが、
何となく嫌なので今回、実施しました。

マジックペン✒️での塗り塗りですので
短時間で終了❗️でした。

気持ちの問題ですよね。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 16 1718
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation