• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月10日

小田原こどもの森公園わんぱくらんど 2018.5月の箱根2

小田原こどもの森公園わんぱくらんど 2018.5月の箱根2
















前日に行ったイタリアンやら創作系もある話題の回転寿司ビストロZENさんでは、ジェノベーゼソースがお気に召した我が家のお坊ちゃま、朝は大好きな汁で体を温めます。「パパもどうぞ食べな。一気に!」とやさしさかと思いきやペルシアからの侵略を警戒するかのような倒置法による付託が後押ししてきます。





女性との絡み方は家人いわく「パパに教えてもらうといいよ」とのことですが、私は主に座学での研修しか受けていません。




「あぁ~気持ちいい丁度いい」とお風呂を楽しみ、少し熱くなっていても「少し熱いけど気持ちいい」と大人でも熱いと思うお風呂でもじわじわ体を入れていき入浴してしまい、そして毎度こちらが先に音を上げるほど長風呂傾向加え回数も尋常でない方向性に引き続き育っています。




「ここの電気どこだ」とスイッチが見つからないでいると「Aちゃん知ってる、ここだよ」と常連をさせてもらっているところの設備はそれなりに把握もし、





「やめてと言ってもやめないでね」という事前のすり合わせを忘れないツンデレ王子、擽られるのが大好きな毎日です。





徹底的に擽ります、というこの数年間。



転職頂く予定となっている顧客課長氏からは、昨年の秋頃打診を頂きました。





後進が賜ったご縁に、深めた関係。





あとで聞けば弊社が戦略的取引先と考えているZ社と、弊社とで転職先を迷い検討して頂いたそうで、




Z社は三回ほど面談を受けたそうですが、最終的に弊社を選んで頂き、その話を聞けばハンドリングのプレッシャーも増すというもので、ハンドルを回してタイヤが動くのを無心に楽しむ我が子がうらやましく思います。




お若い頃に海外赴任も経験があり社内公用語が英語というのはさした要素ではなかったかもしれませんが、三人子供がいらっしゃる環境を思えば、三ヵ月の本国研修はハードルが高かったかもしれません。





いずれにしても、この課長氏に着任頂くことは、100人力であるだけでなく、実際に100名ぐらいは引っ張ってきてくれることになるやもな楽しみにこっそり内包的期待をしつつ、





Z社様における環境を一手に構築してもらうこの絶妙なジャストインタイム方式かのごとくなタイミングに、今年は各所オールインワンのシステムを作り経営品質を高める環境としていくテーマもあるので、




四十肩が大リーグ養成ギブスをする気構えで、益々気と脇をガチガチに締めながら、進みたいところですが、





弊社躍進の裏で、死活問題級になっている同業も出てきていると聞き、




Z社との取引進出は、窮鼠猫を嚙むを作り出してしまうことにもなりかねず、ただでさえ同業からの風当たりが扇風機の強になっている節もあるなかに、サーキュレーターレベルになっていくやもしれず、




一定の雲を突き抜けるまで、多少揺れますが飛行の安全には影響ございませんのでご安心下さいとアナウンスが必要なときもあるかもしれませんが、





警戒と対処を怠らずに、善処していきたいと思います。







一昨日、昨日とリビング泊しています。おそらく今宵もリビングの宿をする予定のようです。






とくに夏は多くの旦那様がそうかもしれませんが女性である家人より暑がりゆえサーキュレーターをガンガンつけて、リビングで寝るのが好きなのですが、




そのような話を家人にしていると、耳を立てていたのか、可愛いことに、




ママから今の時期はいらないの、と言われながら私のためにサーキュレーターをどこからか出して、しかもセットまでしてくれる様相に心打たれました。昨夜は自分に弱風がゆるやかに当たるセッティングにして「ふぅ~」などと言い、私の趣向を真似してくることもあるのかと、それも嬉しい夜でした。




リビングで寝ることは、非日常感的に、どこかに泊まりに行った様子と相通じる楽しさがあるのかもしれません。




昨年は結局土壇場でお任せてしまい行かず仕舞いでしたが、





年明けは各所にできた支店責任者と、




直接に顔を合わせてほしい、というご要望を頂いておりますので、





まともな出張としては数年ぶりになるのか、




車で行きたい旨を家人へ行ってみれば「無駄な労力使ってバカじゃないの」と言われつつも、




長距離としては最後になるのか、もう一度ぐらい機会に恵まれるのか、




無理強いした形になってしまうのか、どうぞ新幹線で行ってくださいと何度か伝えつつも後進もいい迷惑かもしれませんが一緒に、Sクラスで西へ向かいます。



今月はそのSの一年点検とのことで、ついでにGの試乗ができるのか聞いてみたところ、まだ4台しかお付き合いしていないディーラーで新しい担当では弱いのか、展示車も売れてしまっている中に今からだと半年待ちで、私が好む登録済み未使用車もまだまだ先になる気配と一応言っていましたが、ロペライオさんのほうがいいのかどうか、悩むところです。




ピザをかじった後は、どんどん勝手に行ってしまいます。そういえば年末に友人へ売却させて頂いた事業は、従業員氏達が社長の姿を見て率先して設備の改修を手伝ったり、あるいは周辺事業への進出まで検討したり、経営者が変わるとこうでも変わるかという好例を見させてもらっています。近々お手伝いにいく予定です。





ソニーのコンデジ、


ソニーフルサイズ単焦点少々トリミング。




本日の降園時、科学の時間もあり午後は長丁場でカロリーも使ったせいか「お弁当だけじゃ足りないから幸楽苑行きたい、お弁当だけじゃ足りないんだよ!」との要求に、




さすがに幸楽苑に行きすぎなので、フルサイズ、




ラーメン食べすぎは体によくないことを理由に却下すれば、コンデジ、





じゃあ将来はラーメン屋さん経営して毎朝食べる宣言をしていました。「子供はごめんね大人はごめんなさいでしょ」というので、大人の正式な謝罪は「申し訳ございません。」だよ、といえば「ソリーだよ」と反論も受けた英語の時間。




一方、科学の時間といえば「落下するエレベーターが付く同時的寸前にジャンプすれば助かるのではないか」と誰しもが一度は想像してみるようなことを検証をしている「物理エンジン」という面白いYouTubeがあったのでシェアしておきたいと思いますが、これを音読してあげると案外に聞き入ってくれジュースを離せば、これは地球が引っ張っているから落ちるんだよ、これを重力といいます、と説明に繋がり「じゃあ宇宙では浮くの?」と質問が飛んできたり、蟻が餌と巣を最短コースで収斂していくメカニズムを知れば「蟻ってすごい」と感想が漏れてきます。




下半身をラナイ気味にしたかどうかは分かりませんが、、バルコニー化して最後にもうひと水遊び。




タイヤがすり減ってしまうのではないかと寛容なふりで気にしないようにして、帰路でハンドル遊びの執務を行って頂き、



ホテルはどこに泊るんだ、誰と泊まるんだ、大阪のSちゃんはどこに泊まるんだ、ホテルは何時に出発していつ帰って来るんだと質問攻めにあいつつも、すべて丁寧に回答をして、




仕事優先すればいいのにと家人より頂きながらも、時間としてはギリギリになのことが見込まれる明朝は登園送りしてから、出張ロングドライブへ行ってきます。



上方修正は必要になればそのときがきたらすればいいのですが、この旅で夢の大台も目指してみたい具現性を考えてみたのも忘れずに、




おじさんですが野望も少しだけ抱っこして腰痛に気を付けて杖をついて歩んでみようと思います。









今日のカメラフォト。カメラ当てクイズのように分かりづらいアクロバティックなEOS RとRF35mmF1.8マクロを出張装備にしたいと思います。


ブログ一覧 | 箱根ドライブ | 日記
Posted at 2019/01/10 18:16:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

911とロレックス
中日なごやんさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新日本海フェリー「らいらっく」から鳥海山を望んだ昨日。」
何シテル?   05/27 17:41
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation