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ハイパーブルーのブログ一覧

2014年09月11日 イイね!

今日のラーメン♪

 今日の洗車は辛かった~♪
 
 今にも雨が降りそうなので、マッハでやりました。

 フィルムだの、スポイラーだの気を使うパーツが増えて、洗車も大変です。





 先日のリベンジもあり。

 又、DIYで、けっこう工賃浮かしている自分へのご褒美もあり、、、、。

 車弄らなければ、もっとお金が浮くという噂はほっといて。(笑)


 でもね、残った材料が大量にあるので、当分は、お金がまったくかかりません。







 フィルムをトランクに貼っている時に、帰宅した長女に見られ。

 『何してるの?』

 と、質問されても、

 『フィルム貼ってる』としか答えられないじゃないか?



 


 週末は、長女に、ドライブに、誘われたので、ついでに帰りに、お気に入りのラーメン屋へ連れていってあげようと思っています。



 













 で、いつものいきつけのお店へ。



 醤油ベースの若干、背脂チャッチャ系。
 醤油ラーメンと塩ラーメンの中間ぐらいかな?
 醤油が、白醤油や関西系の醤油を美味くブレンドしてあります。


 やは塩味が強いスープは、隠し味にホ●テと●粉が入っています。
 ※全てかってな想像ですが。

 
 山盛りのもやしとキャベツの上には、スライスしたフライドにんにくと、溜り醤油付けのニンニクのみじん切りがトッピング。
 厚切りチャーシューは、コラーゲンたっぷりな豚スジ肉が、ほんわりやわらか。

 スープと極太やや縮れ麺の絡みも良い。

 おいしくいただきました♪

 ただ、欲を言うなら、この塩の角を、ほんの少し減らすと完璧かと思います。

 


 
  
 (Live) Mi feat. 川嶋あい - 未来の地図









 
Posted at 2014/09/11 20:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月11日 イイね!

リアトランクに余ったフィルムを貼ってみました

 今日は天候も不安定ですが、洗車場に洗車に行きました。
 このフォルムのグロスブラックなかなか良い質感で気に入っています。
 次回、表面に簡易なガラスコーティング施工をしたいと思います。



 ルーフのフィルムの実感はみ出た部分と表面の数カ所の膨らんだ部分のエア抜きとか、微調整も終わりました。
 ほぼ完ぺきな仕上がりです。
 後日、また仕上げの最終兵器的な工夫もあるので、楽しみですが。


 シャークアンテナは、ただルーフと同色に貼っても面白味が無いので、このままいくか、もしくは、違う造作のカバーを付けて、遊んでみようかと。
 そのオブジェが、本物のシャークになるか、対戦車ミサイルになるか、アンドロメダの艦橋になるかは未定です。(笑)




 さて、用事があって、ディーラーさんに行ったのですが、ルーフが黒くなったのにまったく気が付いていないのには、笑えました。

 最初からこの色だと思ったらしい。(笑)
 それだけ違和感が無いと言うことかな?

 






 実は、トランクのスポイラーを取り付けて以来、重さで、若干トランクの開きがトロいので、簡単に調整でもと。

 しかし、最近の車は面倒なのですね、オイルダンパー式?とかでテンションの調整ができないと。(笑)
 
 んじゃ?トランクをカーボンに変えて軽量化するしかないの?





 
 さて、そんな訳で、帰宅してプチな弄りです。


 ルーフ用に購入したラッピングフィルムのハギレが、けっこう余っています。
 捨てるのはもったいないので、Mパフォーマンスのオプションのトップ・ストライプ(3万円ぐらい)のものを参考にデザイン。

 何パターンか、黒画用紙を裁断して当ててみました。
 真ん中太ライン1本 真ん中細ライン2本 とかも。

 いろいろ迷いましたが、太いほうを169mm幅 細いほうを50mm幅 中間の間隔を39mm
で、裁断し、ほぼ垂直に貼りました。
 このサイズの黒画用紙が、一番、視覚的にボクの好みだったので。

 これ、175mm幅 25mm幅 中間の間隔25mm とかなり迷ったのですが。
 そのサイズもけっこうスッキリしていい感じでした。



 Mパフォーマンスのトップ・ストタイプの実寸は知りませんが、けっきょくほぼMパフォーマンスのサイズに近いかな?
※Mパフォーマンスのほうが、ストライプも間隔もやや狭いです。
 

 で、先ずはトランクスポラー下。

 

 次に、トランクの上。




 ※細かい話ですが、中間の間隔が、38mmでもよかったかな?

 

 ボンネットに同じラインを入れるぐらいうまくハギレが残っていますが、ボンネットに入れると、かなりスポーティーな感じで、良いのですが、それでは、Mパフォーマンスのパクリで、面白味が無いので、切り貼りになりますが、ボンネット中央に巨大なブラックバードでもと。(笑)
 

 正直、昔のファイヤーバードトランザムのボンネットの巨大なデカール好きなんだよね。


 このフィルム糊が、残らずに簡単に飽きたら剥がせるから、ハギレで、遊べそうで楽しいですね。


 今度は何して遊ぼう?(笑)


 


  
 
Posted at 2014/09/11 19:14:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年09月11日 イイね!

パフュームさん、全米進出おめでとう♪記念ブログ

 わけあって二つ同じのアップしたので、それぞれを加筆してアレンジしています。
 最初に読んだ方すいません。


 前置きに少し、車の話。
 今日は休日でした。
 朝ごはんを食べて、洗濯ものをベランダに干すと、速攻で、洗車場へGO!


 ムフフフ、、、、ルーフ良い感じやん!


 ルーフのフィルムも微調整も終わりました。
 シャークアンテナは、ただ同色に貼っても面白味が無いので、このままいくか、もしくは、違う造作のカバーを付けて、遊んでみようかと。
 そのオブジェが、本物のシャークになるか、対戦車ミサイルになるか、アンドロメダの艦橋になるかは未定です。(笑)




 さて、用事があって、ディーラーさんに行ったのですが、ルーフが黒くなったのにまったく気が付いていないのには、笑えました。

 最初からこの色だと思ったらしい。(笑)
 それだけ違和感が無いと言うことかな?






 実は、トランクのスポイラーを取り付けて以来、重さで、若干トランクの開きが悪いので、簡単に調整でもと。

 しかし、最近の車は面倒なのですね、オイルダンパー式?とかでテンションの調整ができないと。(笑)

 不便なんだね。




 
 さて、そんな訳でプチな弄りです。


 ルーフ用に購入したラッピングフィルムのハギレが、けっこう余っています。
 捨てるのはもったいないので、Mパフォーマンスのオプション(3万8千円ぐらい)のものを参考にデザイン。

 何パターンか、黒画用紙を裁断して当ててみました。
 真ん中太ライン1本 真ん中細ライン2本 とかも。

 いろいろ迷いましたが、太いほうを172mm幅 細いほうを50mm幅 中間の間隔を3,9mm
で、裁断し、ほぼ垂直に貼りました。

 これ、175mm幅 25mm幅 中間の間隔25mm とかなり迷ったのですが。
 実寸は知りませんが、けっきょくほぼMパフォーマンスのサイズに近いかな?

 で、先ずはトランクスポラー下。

 

 次に、トランクの上。






 
 

 さて、本題です。Perfume さん、アメリカ進出おめでとうございます。♪

 デビュー前に、確か、広島に、脳みそグルグルソングの、有望なアーティストいるよ、とここで書いた記憶があります。
 (右脳、左脳的に、音が、右左に行くことの例えで書いています。)

 アブリル・ラビーンも、日本のアーティストでは、Perfume 好きらしいし、全米でも通用するサウンドだと思います。
 アブリル、来日した時のインタービューで自身で言ってましてので、確かな話ですよ。

 ここで無名時代に書いた幾多のアーティストさんが、有名になるって実にボクも嬉しいです。


 Perfumeやったね♪

 
Perfume WORLD TOUR 2nd (Teaser)


 

 

 

 
Posted at 2014/09/11 19:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年09月11日 イイね!

空飛ぶ車にご用心

 深夜の帰宅帰りの国道でのこと。

 片側2車線で、標識の無い、いわゆる60kmの最高速度の道路です。

 その日は、珍しくトラックも走っていなくてほとんど貸切状態でした。

 ボクは、捕まらない範囲の速度で、左側車線をゆっくり走行。

 すると前方約80mぐらい前にその国道に侵入する感じのヘッドライトの明かりが見えたかと思うと、
その乗用車は、垂直に、中央分離帯に激しく乗り上げジャンプ?

 一瞬、空を飛んだように見えました。

 そしてボクの走っている車線の前方に無事、着地。

 
 その時のボクの車との距離は、多分、約50mぐらいはあったと思います。

 その車が道路に着地するとほぼ同時に、後方のバンパーが、中央分離帯と接触したらしくもげて、落下するのが見えました。

 で、ボクの前方に着地したその車は急ブレーキ踏むかと思いきや、右に目いっぱいハンドルを切った感じ。

 多分、今度は前方に迫る歩道の路側帯に気が付き、ハンドルで回避しようとしたのだと思います。


 でも間に合わず、斜めに歩道の路側帯にツッコみ、低木の植栽もなぎ倒し、乗り上げ、結果、歩道にハマるように、車道に水平に、歩道内にまっすぐ停車。



 実は、ボクは、その車が、中央分離帯を乗り上げジャンプする瞬間には、理屈抜きで、もう既に急ブレーキを踏んでいましたので、その歩道にすっぽりハマった車のはるか、30m以上手前で安全に停止。

 でもその車が気になったので、その横まで、約30m走り、横づけ。

 左の窓を開けて大声で、

 「大丈夫ですか?」と。

 するとその車を単独で運転していた男性がボクのほうを見て、軽く右手で合図。

 見たところハンドル部分にエアバックも作動した形跡もないし、状況から見てまったく怪我も無い感じです。





 普通ならそこで、警察に通報して、怪我があれば介護とか、後方の車に注意を促す為に、発煙筒や、常備している紫色の非常点滅灯を使用するのですが、その右手の合図と言うのが、どう見ても、大丈夫では無くて。
 ※、トランクには、救急箱、蛍光ベストと、交通整理用の赤色の棒状の懐中電灯も常備しています。



 その右手の動きが、大丈夫では無くて、あきらかに、

 あっち行け!の 追い払う シッシッ!なので。(笑)

 しかし、事故った直後で、気が、動転していたのかもしれませんが、まったく失礼なヤツだ!

 普通なら頭下げて、すいませんだいじょうぶです。だと思いますが。





 
 ドライバーも十分な大人(おっさん)だし、怪我もないし、どう見ても自爆だし、被害者もいない。
 安全に歩道に突っ込んで停止している。
 そのまま走り去り、先にあったコンビニの駐車場で一応通報だけはしておきました。



 「車が1台、中央分離帯をジャンプして横切り、歩道に乗り上げて停止しています。尚、運転者は、十分、怪我も無く、大変元気なようです。」




 推測ですが、脇道から、国道に入り、右折しようと思ったけど、目の前に高さ30cm、幅、1m近い、程のしっかりした中央分離帯があったので、ブレーキが間に合わず、そのまま乗り上げた感じです。

 いくら夜間でも、前方の中央分離帯が見えないなんで事があるのでしょうか?
 国道に入る前に、一時停止していればしっかり見えたはず。
 中央分離帯を綺麗にジャンプするには、ある程度の速度も出ていたはず。
 今流行のなんとかドラッグとか?


 車の修理代が高そうですね。

 前後のバンパー、ホイール、タイヤ、アライメント、車軸や、サスも逝ってるかな?



 しかしまぁ、あれが80m先でダイブしてくれたから余裕でしたが、もう少しボクが、スピードを出して、目の前、30mぐらいにツッコまれたら、回避は難しいですね。
 安全速度で走行していて良かったです。



 それに、メチャダストは、出る、嫌な純正のブレーキパッドとローターだけど、あの初期制動の鋭さは、感動ものでした。

 

 前方注意と言う言葉はありますが、前方空中注意と言う言葉はありません。
 中央分離帯がある国道なのに、まさか目の前にジャンプして横切る車があるなんて。
 想定外でした。


 楽しませてくれて、ありがとう。(笑)


 
 

 


 


Posted at 2014/09/11 01:03:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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