今日は天候も不安定ですが、洗車場に洗車に行きました。
このフォルムのグロスブラックなかなか良い質感で気に入っています。
次回、表面に簡易なガラスコーティング施工をしたいと思います。
ルーフのフィルムの実感はみ出た部分と表面の数カ所の膨らんだ部分のエア抜きとか、微調整も終わりました。
ほぼ完ぺきな仕上がりです。
後日、また仕上げの最終兵器的な工夫もあるので、楽しみですが。
シャークアンテナは、ただルーフと同色に貼っても面白味が無いので、このままいくか、もしくは、違う造作のカバーを付けて、遊んでみようかと。
そのオブジェが、本物のシャークになるか、対戦車ミサイルになるか、アンドロメダの艦橋になるかは未定です。(笑)
さて、用事があって、ディーラーさんに行ったのですが、ルーフが黒くなったのにまったく気が付いていないのには、笑えました。
最初からこの色だと思ったらしい。(笑)
それだけ違和感が無いと言うことかな?
実は、トランクのスポイラーを取り付けて以来、重さで、若干トランクの開きがトロいので、簡単に調整でもと。
しかし、最近の車は面倒なのですね、オイルダンパー式?とかでテンションの調整ができないと。(笑)
んじゃ?トランクをカーボンに変えて軽量化するしかないの?
さて、そんな訳で、帰宅してプチな弄りです。
ルーフ用に購入したラッピングフィルムのハギレが、けっこう余っています。
捨てるのはもったいないので、Mパフォーマンスのオプションのトップ・ストライプ(3万円ぐらい)のものを参考にデザイン。
何パターンか、黒画用紙を裁断して当ててみました。
真ん中太ライン1本 真ん中細ライン2本 とかも。
いろいろ迷いましたが、太いほうを169mm幅 細いほうを50mm幅 中間の間隔を39mm
で、裁断し、ほぼ垂直に貼りました。
このサイズの黒画用紙が、一番、視覚的にボクの好みだったので。
これ、175mm幅 25mm幅 中間の間隔25mm とかなり迷ったのですが。
そのサイズもけっこうスッキリしていい感じでした。
Mパフォーマンスのトップ・ストタイプの実寸は知りませんが、けっきょくほぼMパフォーマンスのサイズに近いかな?
※Mパフォーマンスのほうが、ストライプも間隔もやや狭いです。
で、先ずはトランクスポラー下。
次に、トランクの上。
※細かい話ですが、中間の間隔が、38mmでもよかったかな?
ボンネットに同じラインを入れるぐらいうまくハギレが残っていますが、ボンネットに入れると、かなりスポーティーな感じで、良いのですが、それでは、Mパフォーマンスのパクリで、面白味が無いので、切り貼りになりますが、ボンネット中央に巨大なブラックバードでもと。(笑)
正直、昔のファイヤーバードトランザムのボンネットの巨大なデカール好きなんだよね。
このフィルム糊が、残らずに簡単に飽きたら剥がせるから、ハギレで、遊べそうで楽しいですね。
今度は何して遊ぼう?(笑)
Posted at 2014/09/11 19:14:39 | |
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