• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

君に逢いたくなったら


君に逢いたくなったら、その日まで頑張る自分でいたい。


歌の歌詞ですが、前向きで、相手にふさわしい人間にはなってやる。

そんな気持ちは、尊いですね。

とりわけ、歌詞が、ツボなので、大好きな曲です。

何故か、山の頂上に登ると、いつもこの曲を歌います。(笑)



さて、歌と言えば、1人のシンガーを個人的に応援してるのですが、主に活動拠点が、路地ライブなので、特にこの寒い時期は、路地ライブもキツイと思います。

それに、どうもこの時期は、酔っ払いとか、忙しい時期だから、心にゆとりが、無い方が、増えるのか、からんだり、心が、傷つくような言葉を投げかけるケースが、多いと、こぼしていました。

邪魔だとか、うるさい!ヘタ!
若い癖に、他にすること無いのか!みたいな。
特に何を勘違いしたのか、ナンパ系の誘い言葉も。




困ったことですね。
年齢とかに関係無く、見ず知らずの初対面の方には、礼儀として、歳下でも敬語を使うべきだし、相手を理解するぐらい付き合って無ければ、むだな発言するべきじゃ無い。

どうも、このへんは、若者より、むしろ若者で無い世代に、より自己中心的な方が、多いと思うのは、ボクだけだろうか?

 自分の考えが、100%正しいと、ほんとに確信してるのだろうか?
 自分が露ほども間違っていると考えることは無いのだろうか?

 自分の考え以外の意見に真摯に耳を傾け、受け入れる努力、変える努力を先ずしたいものだ。


 まぁ、こうした趣向を持つ人間を優柔不断とも言うが、優柔判断なら良いと思いますが。




ゲスな大人!


来年の流行語大賞に、ならないかしら?(笑)


昔から

「今時の若いもんは。」

みたいな言葉が延々と使われてきましたが、どうやら現代では、

「今時の若くないもんは。」

に変遷していますね。



空気が、読めない、自分が、思った事を、一拍置いて、熟慮して、言っていいのか、悪いのかを、判断する前に、発言してしまう、いますよね。

あなたの辞書には、我慢と言う言葉が、無いのかみたいな?



空気が、読めない、我慢が足りない。


耳が、痛い!自問自答して、ボクも気をつけます。






だから、もし自分の休みのスケジュール合って、いける範囲の近場の路地ライブなら、ボランティアで、スタッフ役を、かって出ました。


別に金属バット肩に担いで、横に立ちませんが。(笑)



君に逢いたくなったら. といえばZARDさんですが、以前ここで、書きましたふが、ボクの持ってるこのCD お勧めです。

聴くだけで、汚れた心が浄化されます。





羽田裕美「君に逢いたくなったら」PV

https://youtu.be/_XqhI1Rkcbo

Posted at 2016/12/25 23:29:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 2122 23 24
2526 27 28 2930 31

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation