• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

今日はおちょぼ稲荷に来ました~

今日はおちょぼ稲荷に来ました~三十爺さんに連れてきていただきました~(*^_^*)
平日の晩とは思えないほどたくさん人が居ます。

にぎやかですね~(´∀`)
Posted at 2007/07/31 23:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | フリートーク | モブログ
2007年07月30日 イイね!

S2000牽引フック

S2000牽引フック先日ヤフオクで落札した牽引フックが昨日届いたので早速装着しておきました。
モノはこちらの商品と同じものらしい。入手した金額はコレよりもかなり安かったです。

車体に取り付けてみるとかなり精悍なスタイルになったと思うのですけど。重量は若干重たいんですけど見た目はバッチリですね~(^^)



これで公認競技でもケチをつけられることなく走れますよ~(^O^)v
Posted at 2007/07/30 17:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 改造魂 | 日記
2007年07月30日 イイね!

三十爺さんの美浜走行会

ミニサーキットを走られる方の中では有名な三十爺さんが8/13・14と走行会を美浜サーキットで開催するとの事で、S2000オーナーさんがこぞって参加されるという情報を聞きつけたので僕も14日に酸化参加することにしました。真夏なので本当に酸化しそうですけど・・・(^_^;A

三十爺さんの走行会は速い人もたくさん参加されますが、初心者向けの枠もちゃんと用意されていますし、13日の午前中は初心者向けに完全に枠を区切って走行されるようです。13日午前の初心者枠はまだ若干参加者を募っているそうですので気になる方は三十爺さんのブログをチェックしてみてくださいね。13日の午後と14日終日はまだまだたくさんの参加者を募集中です。真夏は海よりも山よりもサーキットで発散しましょう~(^^)


どうやら当日は水遊びが出来るアトラクションが用意されるとか。。。


楽しみですね~(*^_^*)
Posted at 2007/07/30 13:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2007年07月28日 イイね!

ボンザレスさんのめいほう練習会!

今日は自分が走らない練習会・・・そーです押し売りアドバイザーとしてめいほうスキー場駐車場まで行ってきました。実はみんカラ仲間のボンザレスさんが初めてジムカーナ練習会を開催するとの事で、企画段階から色々相談を受けまして・・・折角だからコース設定から当日の運営サポートも兼ねて行ったわけです。
練習会の進め方はTEAM75%の運営方法を真似たもので主催者にとっては結構管理しやすいタイスケ。Asaちゃんたなかさんの苦労の跡を辿らせていただいた模様。僕としてもそのほうが手伝いやすかったです。THANKS!!

天気は朝方からピーカンで気温はそれほど上がらず過ごし易い一日。ちょっとだけ雨がぱらついたけど路面が濡れるほどではなかったのが幸いです。コースは初心者でも中級レベルでもそれなりに得るものがあるようなコースにしたつもりでしたが、流石にパイロンジムカーナに馴れていない人たちにとってはかなり難しかった模様。最後までミス無くゴールできた人は何人くらい居たでしょうか。完熟歩行一緒に歩いた方が良かったかな~
今回のテーマは進入ラインの大切さと自分の車と仲良くなるコツを掴むためのコース。闇雲に突っ込んでハンドルを切っても車が曲がらないことを判ってくれたら嬉しいんですけどね~一部の人はアドバイスさせていただきましたが最初の頃よりも車と仲良く走れてたような感じです。もう一歩踏み込んでアドバイスできればもっと走りが変わるとは思うのですが、何分スタッフも少なくってスターターやったりパイロン直したりで・・・結局前回の練習会と同じ感じでした。事前にコースオフィシャルの設定をしていないと当日ドラミで話しただけでは理解されないことが良く判りました。

何名かのお車を運転させていただきましたが今回は皆乗りやすかったです。直すような点も少なかったので後はドライバーチューニングが課題ですね。殆どの人が進入ラインが狭くブレーキも奥まで踏んでるので初期アンダーで車が曲がらない&ハンドルいっぱい切ったままアクセルオン!>>アンダーっていう症状でした。
これはジムカーナ始めたばかりの人は必ず出る症状ですから、早めにハンドルに頼らない走り方を知ることが重要です。

午前中に主催者さんの車両トラブルが有りましたが、そのほかは事故も破損も無く何とか無事に終了することが出来ました。最後まで僕がでしゃばってしまってゴメンネ~


また秋頃に練習会をしたいそうですので、良かったらボンザレスさんの日記をチェック居てみてくださいね~





しかし・・・結構頑張ったので疲れました。

年寄りには辛い季節ですわ~
Posted at 2007/07/28 20:41:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年07月27日 イイね!

今度は落札三昧!

先日出品した品物は日曜の夜に結果が出ます。さてさてどんな方に落札されるのでしょうか。。。

それとは裏腹に今度は落札しちゃった方の報告です。すでに予備は持ってましたけどもう1セットドライブシャフトを落札しました。結構安値で落札出来ちゃったのでこれはこれでOKでしょ!
みんカラ仲間のS2000オーナーさんでドラシャブローの際はご一報ください。良心価格でご提供しますよ~(^^)v
もう1点落札したものは・・・可倒式の牽引フックです。ご存知のように昨今のジムカーナでは競技中でも牽引フックが常時使用できるようにしておかなければならず臨時の時だけにしかつけないS2000の場合バンパーに純正のフックをつけるとメッチャカッチョ悪いんです。だからフロントだけは固定式のフックをつけたのですけど・・・リアが無かったんです。J’sのフックはイマイチかっこ悪いし。
っと思ってたら結構カッコいいフックが出てたので落札しちゃいました。ボチボチ良い値段したんだけど・・・見た目重視ということで。一応JAF競技にも使える代物らしい。

手元に届いたら装着写真を公開しますね~(^^)






折角稼いだ資金が段々散財していきます~(TT)
Posted at 2007/07/27 23:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

よかったらどうぞ。
132 人のお友達がいます
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * のんぼのんぼ *
三十爺三十爺 * Tak_STak_S *
S.WakaS.Waka * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.