• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

重要告知

9月28日に開催する「K-CARスキルアップ練習会」に関する重要告知です。

■重要告知その1


同日、午後から貸切となっていることから、タカタサーキットへ私たちの撤収時刻を確認したところ、「午後は完全クローズの貸切なので、遅くとも午後0時30分(=12:30)には撤収してほしい」ということでした。


ということで、私たちの団体は、走行可能時間を午前11時50分に切り上げ、11時50分からパドックへ集合し、「参加者全員の記念撮影」を行いたいと思います。


そこから荷物の片づけ等行い、タカタサーキットのパドックから撤収して、サーキット入口付近の駐車場へいったん移動しようと思います。


当日もわかるような資料を準備して説明するつもりですが、予めご理解いただきますようお願いします。





■重要告知その2

4,000円をつり銭の要らないように準備してきてください。

4,000円の内訳は、サーキット走行料金(半日)4,000円+計測器レンタル代1,000円―団体割引1,000円です。


タカタサーキットへ確認すると、「代表者が誓約書の記入、走行料の取りまとめをしてください」ということなので、算数の苦手なKAZUYAが困らないよう、4,000円を準備してきてください。


もしも諭吉1枚出された人は、私への資金援助と思ってありがたくいただくかも知れませんのでご注意ください(爆)


ダブルエントリーを予定している人は、必ず事前に連絡ください。
それと、ダブルエントリーの料金は、5,000円です。

内訳は6,000円-団体割引1,000円となりますので、1人1人から1,000円引きではありませんのでご注意ください。


また、「当日のゼッケン、計測器等は、受付で代表者へまとめて渡す」とのことなので、takatohさんとのとはとしさんは、補助をお願いします。


takatohさんにつきましては、「ワシは講師やで?何でそんなんせなアカンのや!」ということでしたら、部下にご命令をお願いします(笑)




■重要告知その3


同乗走行を行いますので、助手席は装着してきてください(笑)

耐久マシン組も積車で来られる場合、いつもの調子で、助手席レスで来られると、もしも参加者から同乗希望があっても同乗できませんので、その旨よろしくお願いします(笑)


2シーター(私もビート&カプチーノで苦労していますので、よくわかります・・・)の車は、積載能力的に厳しいのはよくわかりますが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。




■重要告知その4


不要なものは、事前にできるだけ外してきてください。

重要告知その3の逆のことを書きますが、走行上、不要なものは安全性確保のため、できるだけ現地で車両から降ろして走っていただくつもりです。


たとえば、走行中に外れると危ないドリンクホルダー、ペダル操作時の巻き込みにより危険を及ぼす可能性のあるフロアマット、サングラス、ダッシュボード上のぬいぐるみ(笑)などは、車から降ろしていただいた方がよいです。


フロアマットくらいは現地で外せばよいですが、小物を車外へ出すだけで時間がかかるのももったいないですからね。そこら辺は各自ご判断いただいて準備してください。




■重要告知その5

安全に走行できるよう、各自で車両点検・整備を行うか、整備工場等で事前に点検・整備をお願いします。
油脂類交換、ボルト類の増し締め、タイヤの状態など、わかる範囲で準備してください。

他にも、車両以外のことで、計測器を固定するテープは各自ご準備ください。私はいつも養生テープを使っています。


他にも「何か持っていくもんある?」と気になるようでしたら、ご連絡ください。




■重要告知その6


当日、資料により詳しく説明しますが、参加者全員が慣れるまでは「追い抜きポイントを限定」します。


タカタサーキット走行経験者の有無、個々の車両のチューニング度合、ドライビングスキルなど、事前情報で考えても個々の差があるのは明らかです。


特に、初めてサーキットを走行する人が安全に楽しく走れると同時に、走行経験者もリスク回避するため、「追い抜きポイントを双方で確認」していた方が安全と判断しましたので、これは主催者の独断により決定させていただきます。


走行ライン、シフトポイント、クリッピングポイントなどは、当日の資料により説明します。




■重要告知その7


TSタカタサーキットの「コース利用規定」を、必ず熟読して準備してください。

特に、要件を満たしていないと、せっかくサーキットまで来ても走れないということになりかねないので、万全の準備をお願いします。


私のビートも優等生とは言えませんが、爆音マシンはアウトですよ(汗)

あと、私みたいにジムカーナがある日にヘルメットを忘れて家に取りに帰るというような不細工なことにならないよう準備を万全にしてください(爆)!


コース利用規定↓
http://www.ts-takata.com/2007/03/post_153.php#pagetop




以上、思いつくままに書きましたが、各自、準備等よろしくお願いします。
Posted at 2011/09/11 10:35:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | K-CARスキルアップ練習会 | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation