• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月31日

ブログでの報告予告・・・・

いつも書いているオーディオネタではありません(;^_^A

ここ半年で、私に対して車関係で起こった事件?を書きます。
多分、みんカラに参加している大半の方々には興味を持っていただける内容にはなるかと思います。

ただ、本日から12日間、とある場所で軟禁状態になりますので、12日後に現れます(軟禁も事故の関連ちゃー関連w)

一応、挙げるブログの題名を書いておきます。

「ディーラーの行う事に絶対的な信用は禁物!」

です。

内容ですが、ディーラーに絶対的な信用を持っているユーザーには見ていて不快な内容になります(← 整備や板金をディーラー丸投げという方)

ただし、私の身に実際に起こった事なので、「そういう事もあるんだ」と参考にして頂ければ幸いです。

ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/31 08:10:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JAROってなんじゃろ?
鉄人弐佰弐拾参号さん

ダイハツ不正
辺境伯さん

この記事へのコメント

2022年10月31日 9:19
おはようございます。

自分もDラーに整備を依頼しますがある程度下調べしてからの整備依頼をします。
まぁ、長年の付き合いでの信用問題になりますが過去に色々やらかされているのも確かです。
自分てはなく他の客なら大変な事になってるぞーってのもありました(笑)

軟禁状態になると言う事で治療か何かでしょうか?
お大事にしてください。
コメントへの返答
2022年11月1日 10:17
おはようございます。

ご心配有難うございます。

レスを入れられるのは今日までです(・_・;

今までDと関わってロクな目にあってませんが、今回は故意にアコギをやらかした形跡があるので、ここに上げるのを決意しました。

車関係だけでなく、技術職は少なからず同じ傾向にありますが。
2022年11月1日 8:17
こん〇〇は

このテの話でそもそもD(正規?メーカー直系?)という括り方がどうかとは思うのですが、世間的な捉え方や扱いだとそうなりますよね、、、結局は中の人がどうか!?w
ワタクシ、オイル交換でも覗いてます、、、それでワタクシに指摘され、メカニック上がりの担当営業マンからもその整備は有り得ないと、色々あったみたいで(汗)しかし最近は建て替えが進んで覗き難い(泣)

12日間という具体的な日数が気になりますが、お待ちしております!!(レイノアノコトバハツカイマセン)
コメントへの返答
2022年11月1日 10:34
こんにちは。

Dを指定したのは、今回の被害がDからという理由です。

だいぶ前に巷の悪徳整備業者の話も書いたので。

また、Dなら安心という人も少なからずいるという理由もあります。

もうあまり見てないようなのでさわりを書きますが、被害は、過剰整備、架空板金塗装です。

ちなみに、今日、これから手術で明日まで意識がハッキリしない状態になります。

無事に生還出来たらまたお会いしましょうw

プロフィール

「@STOMP〆 さん、事務局が、「選挙活動はしないでください」と注意してますが、お構いなしの人が結構いるようです(;^_^A」
何シテル?   11/24 17:11
ぽんこつネコ改です。偽物ではありません(笑) 20年ほど前に整備&板金塗装をしていましたが、家の事情で職替えという、自称、「ぽんこつ整備士」 現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧アカ消されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 19:37:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
長距離用、サブで購入しました。 現在は父親が乗り回しています。 家族でお出かけ時は私 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
その他 コンテナ ぽんこつホワイトハウス (その他 コンテナ)
参加していたSNSがサービス終了の憂き目にあったため、みんカラに引っ越しをしました。 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
お仲間の車です。 そのうち実車画像を掲載予定。 これで私の次期愛車は、悩みに悩んだV ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation