• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

青春時代

2月末に引っ越しをした際に、自分の身の回りをあちこち整理しました。その時、ひょんな所から出てきた2枚の領収書・・・。それはまさに、私の青春時代の初めと終わりを告げるものでした。

それがこれ↓



私が平成8年に愛知の大学に進学した際、実家の静岡を初めて離れたのですが、まさにその最初の日に名古屋に降り立ったときの証、名古屋インター出口の領収書です。今では見る事のできない、昔のタイプです。無論、ETCなどない時でしたから、検札所のオジサンに手渡しされたものです。

ドキドキしながら初めての土地に、愛車の92カローラGTで赴き、助手席に置いた地図を見ながらふらふらと彷徨った思い出があります。今からもう17年も前ですか!・・・歳をとったワケです(涙



そして、もう1枚がこれ↓



大学時代の最後の日、一人暮らしをしていた部屋を引き払い、4年間乗っていたカローラを豊橋に住んでいた友人に差し上げる為に、豊川インターで降りた時にもらった領収書です。

6万8000キロ台で購入したカローラは17万7000キロ以上走り、私の生活に欠く事の出来ない青春の相棒として頑張ってくれました。その車を仕事の関係でどうしても手放さなくてはならず、友人にタダであげてしまいました。とても解体屋に持っていく事など出来ませんでしたので。

そしてカローラとの別れの時、文字通り泣き別れをしました。ボンネットを擦りながら、「今までありがとう・・・。」とすすり泣きましたっけ・・・。


この2枚の領収書を見ると、あの4年間の青春時代を懐かしく思い出します(^^)
ブログ一覧 | ワタクシ事 | 日記
Posted at 2013/04/07 20:58:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

拷問?
VANさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年4月7日 22:29
名古屋、いい処でした。

お天気もなんとかもったので楽しめました。
コメントへの返答
2013年4月7日 22:34
こんばんは~。

遠距離お疲れ様でした!お天気にも恵まれたようで、良かったですね♪

まさに行ってこられたあの地が、私が有意義な時を過ごした舞台ですww
機会がありましたら、またお越しくださいー。
2013年4月7日 22:41
お晩です。

青春時代の思い出ですねぇ。

私の青春時代で残っているもの・・・愛車紹介で写っているジェミニの写真ですかね。あれ、編集してありまして・・・実ははじめてお付き合いした女性が写っています。

クルマ好きでありますが写真には無頓着でして昔乗っていたAE81カローラ・セダン、EP71、GA2、デルタワイドバン、ヴィヴィオRX-R(FF)の写真はないんですよね。
コメントへの返答
2013年4月8日 0:03
こんばんはー。

思い出はそっと胸の中に・・・。

・・・なーんちゃってwww
私は結構写真を撮るのも好きでしたので、カローラの写真はたくさんあります。友達とサーキット行った時の物や、北海道1周した時の物など。たまに掘り返して見返しています。

でも、昔の彼女の写真は1枚も・・・。

取っておけばよかった!?(爆
2013年4月8日 0:54

 突然、すみません。

 私はAE82と25年連れ添ったので、カローラとの想い出、しみじみきます。
モテない独身暴走青年から2児の父親になるまでカローラ、ライフを堪能致しました。

 普通のカローラに誇らしげに付いていたGTエンブレム、
他車に乗っている現在でも、カローラGTを見ると一目
置きますね。
コメントへの返答
2013年4月8日 17:22
ようこそいらっしゃいましたー。

25年も同じ車に乗り続ける事は、並大抵の事ではありませんね。単純に壊れないからだけでは続かないと思います。はやりそこには大きな愛があったのでしょうね!私も見習いたいです。

カローラのGTエンブレム、私も魅了されました。深い愛着もわいたので、楽しい4年が過ごせたと思っています。

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation