• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月03日

2009わくPカート大会第1戦

おともだちのきよみ。さんのブログを読んでいたら、きよみ。さんのおともだちにかずみっちがいることを発見、かずみっちの最新のブログを読んだら、何と去年はN35で戦って幸運にもシリーズ優勝させていただいたわくPカート大会が生まれ変わり、とりあえず第1戦は

新東京で、
イージーカートで、
スプリント&耐久


と言う、とても魅力的なレースになることを知りました!
既に3/27のブログに書いてあったようですが^o^
これは出たい!!が、ちょっと忙しそう・・・

去年はとても雰囲気の楽しいレースだったので安心して参加できるレースですよ!・・・って新東京でイージーカートは、少し初心者には敷居が高い気もしますが、楽しい人が集まるので大丈夫でしょう!^○^


この記事は、5月23日カート大会申し込みスタート!! について書いています。
ブログ一覧 | レーシングカート | 日記
Posted at 2009/04/03 02:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今後の走行予定 From [ イエローデーモンの走り日記 ] 2009年4月18日 22:51
4月開催予定だったSKGジムカーナは延期との知らせがありました。ぬがーーー!超越的残念。今年はモテラが最重要イベントですが、SKGジムカーナは私にとってのモナコGPであるので開催を待ち遠しく思ってい ...
ブログ人気記事

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

紫式部公園
THE TALLさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

内装ピアノブラックパーツを綺麗した ...
ホワイトベース8号さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年4月3日 6:54
EZのレースは少ないので興味ありますね
面子によっては参加も
エンジンはSg
コメントへの返答
2009年4月4日 9:25
ですよね~、滅多にないレースなので興味あります!

メンツは楽しめれば何でもよいですよ!既に申し込んだようであればメンバー選定はおまかせします!
2009年4月3日 7:43
さすがいつさん、情報早いですね~。

いつさんみたいに、レーシングカートでの走行経験豊富な人ならば大丈夫と思うのですが、自分はKTに何度か乗ったことがある程度です。自分みたいな奴が出てもいいのかどうかいろいろ迷ったのですが、少なくとも今回は出場辞退しようと思っています。
コメントへの返答
2009年4月4日 9:26
とりあえず本気モードのレースではないですし、申し込みの選択肢でカート経験は無しでも申し込めるようなので、特に技量とか気にしなくてよいのではないでしょうか?
2009年4月3日 23:11
乗ったことの無いカート、走ったことの無いコース。
¥16000でこれだけ走れるとなるととても魅力的です。
豪華面子となれば、新東京デビューにもってこいの日とも言えそうです。

エンジンはSgr
(もうコレが面白くってしょうがねぇです!当時から)
コメントへの返答
2009年4月4日 9:29
結構安いですよね!
マジメに採算ラインギリギリの設定だと思います。

LFIKALさん新東京走ったことなかったですか~、前半セクションは奥が深くて面白いですよ!

・・・って確か私も2回しか走ったことないですが(笑)

今回エンジンはSg
2009年4月3日 23:39
参加者のレベルが高ければ、スゴイ魅力的ですね。
参加するなら、チーム員を探さないと。。
コメントへの返答
2009年4月4日 9:30
すみません花粉でくしゃみしたら送信してしまいました。

昼の初心者走行枠でしたっけ?あの状態だと練習走行ならともかくレースだとさすがに危ないかもしれないですね。

エンジンはSgr
2009年4月4日 0:44
では、みんなで出ましょう!w>上の方々
いつさんは、忙しいのでしょうか・・・。
コメントへの返答
2009年4月4日 9:33
すみません子供がエンターキーを押してしまったので落札はキャンセルさせてください。

エンジンはSgrさん得意のEZ KARTなスペシャルですからね~、と書こうと思ったのです。

ふじそんさんも出馬されますか?とりあえず上の方々の誰が問題なくリアルに出馬可能か分からないので、既に申し込まれたftkさんに出馬意思を伝えようと思います~。

エンジンはs
2009年4月4日 2:00
魅力的なレースですね、16000円でスプリント&耐久でお腹いっぱいって感じです。

でも、資金的に… (>.<)。
5月は関西方面のレースに遠征が…

コメントへの返答
2009年4月4日 9:35
すみません犬がいきなり吠えたのに驚いて送信してしまいました。

エンジンはshao。さんが普段よく乗られているCCFのよりちょっとパワーがあって楽しそうですよね、って書こうと思ったのです。

5月は遠征ですか!それはそれで楽しそうですね~^^

どちらに行かれるのでしょう?
2009年4月4日 9:10
みなさんレスポンス良いですね(笑)
2チーム体制でしょうか!!
コメントへの返答
2009年4月4日 9:37
どもです~、多分ちゃんと告知してちゃんと幹事やったら2~3チームは出来そうなよい条件ですよね^^

しかし私は最近平日仕事が忙しく全く身動き取れないので幹事業務に手を挙げてくれる方がいるとよいのですが^-^
2009年4月4日 22:24
確かに、レーシングカートでの走行経験が少ない人でも、参加資格の面では大丈夫そうではあるのですが、某所で得た情報によると、レース出場に備えてラブピットのゆっきーさんたちも精力的に走り込んでいるようですし、万が一、事故って怪我でもしたら、正直言って2度と新東京行きたくなくなりそうな予感がしているので、やはり今回は出場見送りたいと思います。すみません。レーシングカートのレースに出るのは、KTとかでもっと走り込んでからにしたいと思います。

というわけで、自分以外のみなさんで、ということでお願いします。
コメントへの返答
2009年4月4日 23:59
どこのコースでも、レンタルでもレーシングでも怪我する可能性は十分あると思うので、そのリスクがあるから行かない、と言うのはカートは乗らない、と言ってるのに等しいと思います。( ̄― ̄)(―_―)

レース参加については、人に誘われて~とかより、もちろん自分の気持ちが大切だと思いますよ~。(*´∇`*)
2009年4月4日 23:54
確かに、レンタルであってもけがする可能性がないわけではないですよね…。

不快な思いをさせてしまってすみませんでした。
コメントへの返答
2009年4月4日 23:58
あり?すみません全然不快な思いしてないっす!

不快な思いじゃない顔文字追加しておきました!
2009年4月5日 0:35
5月の遠征は…
名阪スポーツランドまでいきます。
スポーツカートミーティングに藤野のOさんとたちと一緒に参加する予定です!!

そのとき乗るカートは、藤野Bカート(アルファ製のフレームにSUBARU EX21をつんだカート)より、少しパワーのあるエンジン(たぶんエンジンはKX21だったと)つんだカートだと聞いています。たぶん…。
コメントへの返答
2009年4月5日 1:09
おお~、SKMでしたか!

今年の予定が関西みんからカートクラブに書いてありましたよ^^

フレームはTIAで、エンジンはKX、83を履くのでかなり楽しいでしょうね^^

CCFオールスターズでいわして来ちゃってくださいね!
2009年4月7日 0:48
日曜日にアップされたかずみっちさんのブログに、

今回はクラス分けがしっかりしてあります。
カート初心者の女性も多数参加できるレベルなので、
ベテランから全くの初心者まで楽しめるようになっています。

という記載がありました。

そういうことであれば自分も参加してみたいと思い、今回は耐久レースのみ参加申し込みしました。ただ、いつさんや、上でコメントされたみなさんと比べて、レーシングカートでの走行経験に関しては圧倒的に少ないので、誠に勝手ではありますが、自分は個人参加チームの方に回りたいと思います。去年と同様の体制とも言えますが。

いろいろとお騒がせしてすみませんでした。
コメントへの返答
2009年4月7日 1:02
何か吹っ切れたみたいでよかったですね!

とりあえずガチレースでもないと思うので、楽しむ気持ちがあって、ルールやマナーが守れれば全然問題ないと思います。

ただ、耐久のみ参加ですか?クラス分けがあって安心なのはスプリントだと思うのですが・・・^^;;
2009年4月9日 22:23
いつさん、オヒサシっす。
両クラス出ると値段的においしいっすねぇ~。
すっごい悩んでます・・・、つか、レーシングカートって乗ったことないだよ。
どっしよかなー。
個人参加で両クラスでよっかなー。
久しぶりに皆様とお会いできそうだし。

ううむ。
コメントへの返答
2009年4月11日 8:04
どもおひさしぶりです(^-^)/

おっレーシングデブ~ですか?少なくとも耐久は超安いですし、お知り合いもいますし新東京でイージーは最高のデビューになると思いますよ!

もしお会い出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「地元の沼なう。天気が良くて清々しく、水鳥の写真家多数☺」
何シテル?   04/28 11:07
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation