MR-Sちゃんが冬仕様に向けた小変更のため、明日ショップ入りすることになりました。
ショップの社長がお盆は営業しなきゃダメかな~どうしよっかな~、と悩んでいたので、取りあえずホレ、と入庫させてみることにw
タイヤの前後サイズの変更とセッティング(はみ出たら叩いてね!とかもお願い済)がメインですが、ブレーキパッド&ローターの変更やボンピン変更もついでなのでお願いしちゃいました。
タイヤサイズとパッドの変更は、MR-Sの強みの更なる強化で凄く期待しています!
MR-Sと言えばだいぶ前に見たベスモの2000年2月号がすげー印象に残っていて。あ、ちなみに私ベスモの大ファンで、今でもビデオは50本位家にあると思いますw
MR-S乗りの方とかはきっとこのビデオは見て感動したと思うのですが、以下のYouTubeの1つ目のビデオの
7分30秒位からの筑波バトルで、特にロードスター、S15とのバトル時のブレーキング、コーナリングスピード、立ち上がりのトラクションに私も大感動しました。ただのミッドシップじゃねぇ・・・すげぇバランスしてる・・・・。と。ここら辺がめっちゃ強みだと思っています。
さらに続くビデオ↓の、4分25秒あたりからの、上のビデオでMR-Sに負けたドライバーがMR-Sに乗ってみての感想がまた、それを裏付けます。
まぁ他車とロールを比較すると若干脚が固めな気がして、純正でそーゆーセットなのか、実は広報チューンなのか不明ですが。。。
但しストレートはTC2000程度の短さでも全く他車に歯が立たないので、ある程度大きいコースも走るのであれば、パワーはやはりかなりの弱点。。。そこはお金がかかるので初めからK20A搭載車を探しましたがw 短時間で決めたので結局良いタマには巡り合えませんでしたw
で、弱点の克服は一旦ターボでお茶を濁し、強みの更なる強化がとても楽しいです。タイヤを決めたら、次は脚を合わせて行きたいっす~。特にリアの減衰力セッティングは結構思い切るかも?
タイトル画像のタイヤを一旦履く予定で、フロントはAD08無印、、、こいつはどうかな。。。でもリアにRE11山あり!!!ぐっふっふ、RE01R山なしでは特にウェットは正直ヘロヘロでフラフラの恥ずかしい走りを先月すろらまさんに思い切り見られてしまいましたが、何と次の世代のタイヤ、RE11!!モノに頼る私にピッタリ!一体どれだけグリップしちゃうんだろう・・・くっくっく( ̄+ー ̄)
退院予定は未定ですが、出来れば走りたかった今月の筑波は無理かなぁ。。。
戻ってきたら取りあえずお山を軽く流してみて、冬のアタックに向けて9月にシェイクダウンしたいです~(≧▽≦)
Posted at 2016/08/13 12:37:18 | |
トラックバック(0) |
MR-S | 日記