• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

5年ぶり!!史上最強のハチマルMTGへ! 前編

5年ぶり!!史上最強のハチマルMTGへ! 前編 レア車捕捉から再び日常、イベントブログへ。

10月前々々回のブログの通りセリカは無事復活、あっそのブログ皆様温かいお祝いのお言葉とイイね!ありがとうございました。

車検から引き取ってきて翌々日、整備手帳にも書きましたオーディオ交換&ドラレコ装着して準備万端。


翌週の11/2の木曜日、仕事が終わってそのままセリカ出撃!!!!

直前まで気が付いていなかったのですが今年の11/3は嬉しい事に三連休の頭、遠征も楽々な日程。

11/3、そうです前回2012年以来となるハチマルミーティングへ。

すっかりブログアップ遅くなりました、遂に遅れ気味のみん友さんにも追い越されたのでもしかしたら最遅アップかもです(笑)。

そして今回はin City!な彼のシティも一緒に参加。

道中セリカは16万km達成!!
7年で6万、過走行気味だった過去を反省し年1万以下を目標にしたいのですが・・。

しかし実はシティ少し出発前からあれこれありまして・・、イオンが・・・。

新東名に入っても治らずむしろ出発前より酷くなった気も・・?

シティを労りゆっくり走っていましたが時間も出発時刻が遅くなったのも有ってかハチマル車とはほとんど遭遇せず。

この赤色のヴィヴィオと80マークⅡ兄弟ぐらいでした。

車内泊の場所は何処のSAも「混雑」って書いてある中「空」って書いて有った駿河湾沼津SAイ~~ン。

しかし駐車場何処もかしこも満車で何とかトラックとトラックの隙間にねじ込んでおやすみなさい。

翌朝起きると、正に秋晴れ!な快晴!!、熱い暑い一日に成りそうです。

しかし周りに居た筈のトラックはすっかり居なくなり、お陰様で一部のみん友さんに既に発見されてしまっていたようです(笑)。

朝食をgdagda食べて出発。

やはりそれらしいお車が・・。

シティのイオンは解決せず悪化もせずなのでキープレフトでのんびり走ります。

ハイソカーの高速道路上でのカッコよさは半端無い。


半月ぶりの富士スピードウェイに着!

今回はもちろんセリカ復活の目途も判らなかったのでエントリーはせず、しかし見学のお車の止める場所が今一判らず少しばかりサーキット内をウロウロしました。

お車止めて、取り敢えず周りのお車をウォッチング!

ここまでフルノーマルで綺麗な個体も減ってきました、あんなに走っていた時代が懐かしい・・・。

エントリーされている方も友人の方待つ等々でこの駐車場に止めているみたいですが取り敢えず撮影。

マキシマ!!

やはり今年も1G勢が一番の勢力に成っていそうです。

これまた素敵な色ですね、このファストバックスタイルイイです。

フルノーマル+純正Opてんこ盛りでした。

90も徐々には街中で見なくなってきた気がします。

何とMT。

何だかんだで4AGも多そうです。

やる気満々仕様、フェンダーとの被り方が素敵。

ハイソカーも多数、ニッサンはやはりVG、RBが多そうです。

ハチマルじゃないけど凄まじい一台が!!!

AWも、右の方何だか車内泊していたような感じが室内に・・(笑)。

ここの風景は完全に時空が・・・。


と言う事で絶対に超長編に成る会場内のお車を紹介するパートは次回へ。

いやはや毎年恒例のイベントですが、それでも毎年毎年爆弾級のお車が居るのは流石ですね、そんな中編へ続く!!!
ブログ一覧 | イベント 中京圏 | クルマ
Posted at 2017/12/10 18:30:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またコレだ💦
毛毛さん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

オーロラじゃないやつ
blues juniorsさん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2017年12月10日 19:58
お疲れ様です(^-^)。
ホント、今年は凄かったみたいですねぇ~(^O^)/。
いやぁ~、この先も楽しみですねぇ~(#^.^#)♪。
コメントへの返答
2017年12月10日 20:42
お疲れ様です。
濃度、質ともに超ハイレベルでした。
900枚近く写真撮ってますのでお楽しみにお待ちくださいませ(爆)。
2017年12月10日 21:52
マッハ1にトミカのホイール合いますね〜(^^)
平成も終わってしまう中、90年代車も昔の車扱いになってきましたね(笑)
シティはこの時から調子がイマイチだったんですね!
コメントへの返答
2017年12月11日 21:40
アメ車に良く馴染むデザインですね~。
最近は90年代のお車もネオクラ扱いに成っているみたい、もう20年選手だからね。
正確にはあのセリカを迎えに行った時から変な音が・・。
2017年12月11日 8:45
SAで発見させていただきました!

私もいろんな人に捕獲されてました・・・
コメントへの返答
2017年12月11日 21:41
先に気が付いていたんですね~。

新東名最後のSAですが小さいので皆様寄らないと思ってました、皆様お集まりだったようでしたね。

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation