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2021年06月22日

今日のお買い物

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ローラーロッカーのピン径を変更することにしました。
軸径を3→4mmにした方が見た目的にも安心か?とか、ローラーと軸の潤滑面が広い方が良いか?なんて理由からです。
これでまた、滅多に使わんであろうドリルが増えちゃいますなあ。
ブログ一覧 | Garage | クルマ
Posted at 2021/06/22 20:30:16

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この記事へのコメント

2021年6月22日 23:04
潤滑に依存大と書いておられたので、オイル循環系統を用意されるかと思ったのですが•••
これは大変そうなので太くする方に一票!
コメントへの返答
2021年6月23日 7:21
潤滑系も大事ですよね。
潤滑で考えたのは、カムへの直接潤滑やストレーナー追加、あとやらなければならないところがロッカー周りなんですね。カムに入るオイルを分岐し銅パイプでロッカーに回したいのですが案がまとまっていない(笑)
ローラーの方は構造的な問題はなかろうかとは思うのですが、シャフトとローラーが同材なので軸はクローム付きとしているのですが、潤滑は大丈夫かよくわからないというところ。
で、面圧は低い方が良かろうかと太くすることにしました。
2021年6月23日 8:53
また73sevenさんが好きそうな動画を見つけたのでお知らせしま~す。(^ω^)

モンキーのエンジンを4気筒にする(初めての砂型鋳造)
https://www.youtube.com/channel/UCcpB5MS6Sq5FOv9qmsv4POA
コメントへの返答
2021年6月23日 9:49
ありがとうございます。
この方すごいですね。
カブにこだわりエンジンを色々作っている方ですね。ドゥカッティのエンジンはいい感じでした。
しかしパワーがありますねえ。見習いたいのですが、体力的にちょっと無理(笑)
気がついたのですが、旋盤が一緒のモデルでした。

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「リアブレーキワイアリング クランプ http://cvw.jp/b/469643/47679237/
何シテル?   04/26 21:06
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