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73sevenのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

リアブレーキワイアリング クランプ

リアブレーキワイアリング クランプ
リアブレーキの配線をサポートするクランプ?とりあえず完成。 細いビスで組み立てるので作業性はペケですが配線のサポートはうまくできると思います。 作成したクランプはX方向の配線をサポートし、左右のブレーキランプに接続するY方向の配線はトランク底板を支えるフレームにタイラップ留 ...
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Posted at 2024/04/26 21:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven DIY | 日記
2024年04月24日 イイね!

ワイアリングクランプ

ワイアリングクランプ
リアブレーキ関係の配線レイアウトをガスタンから距離を取ろうとアレコレやっとります。 基本トランクの敷板下に配策しようと考えているのですが、センタトンネルから敷板下まで配線を支える術がなくフュエルチューブからステーを出して支持しようと言うことにしました。フュエルチューブはブリ ...
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Posted at 2024/04/24 17:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven DIY | クルマ
2024年04月23日 イイね!

リアランプ周り配線見直し

リアランプ周り配線見直し
ハイマウントの配線から大幅に脱線、ブレーキランプ等の配線を見直すことにしました。 何故かって? 左右ランプにつながる配線がフュエルタンクにまとわり付いた様にワイアリングされており、何かの時にバチッとなったらヤバイのでは?なんて思えてきたのですよ。 ということで、タンクから ...
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Posted at 2024/04/23 17:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月21日 イイね!

ハイマウントストップランプ配線メンテ

ハイマウントストップランプ配線メンテ
オルタが一段落、ブレーキランプの配線をチェックしていたら、ハイマウントが点かなくなっちゃった。 LEDが切れることはないだろうと配線のチェック。 ブレーキランプのコネクターから電気を取っていたののですが、カプラー端子の背中に平端子を差し込んだだけと言う配線だったので端子が浮 ...
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Posted at 2024/04/21 17:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven DIY | クルマ
2024年04月20日 イイね!

オルタ修理 やれやれだなあ。

オルタ修理 やれやれだなあ。
メインランドの部品を使ってオルタの修理をしたのですが、充電していないことが発覚、再チェックをしました。 エンジンを始動しアンメーターの指針を見ますと-5Aの表示。ライトONで-10Aぐらいです。エンジンは回転するのですがアンメーターはー表示のまま。 オルタのコイル関係に ...
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Posted at 2024/04/20 14:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Seven DIY | クルマ
2024年04月18日 イイね!

予備オルタも完成

予備オルタも完成
予備オルタも完成。 レクチを押し込んだリアエンド、カバーも一回り大きな機種のものを使いました。 で、部品流用したオルタ、ボディの外径が105mm」ぐらいと説明していたのですが、エンドカバーのICレギュレーターの冷却穴をチェックした方がわかりやすいかなあと気がつきました。4角穴 ...
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Posted at 2024/04/18 07:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Seven DIY | クルマ
2024年04月17日 イイね!

予備オルタ 組み立て

予備オルタ 組み立て
ウダウダしている訳にはいかず、予備バーツを集めて組み立て開始。 前出の修理と同じ40A小型オルタに一回り大きなオルタのレクチファイアーやレギュレーターを押し込む作戦です。 写真は、ベアリングを交換、ステーターコイルエンドに絶縁被覆を差し込んだところ。レクチファイアーの外径が ...
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Posted at 2024/04/17 08:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月16日 イイね!

アバルトの本が出た。

アバルトの本が出た。
Abarth Nuovaの本であります。 三栄から、多分本日発売。 アバルトを全バラ、メンテに役立つ情報がギュギュッと詰まった本でありますねえ。 末長く愛車と付き合っていく方には役立つと思いました。 部数に限りがありそうな予感もするので、早めの予約がいいかも?
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Posted at 2024/04/16 08:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま雑記帳 | クルマ
2024年04月09日 イイね!

オルタ進捗 もう1器組んどこう

オルタ進捗 もう1器組んどこう
どうにかオルタの組み立てに目処がついたので、 予備パーツやらを集めてもう1器組んでおこうと・・・ ついでに、ダイハツ ミラの整備要領書を基にパーツのチェック。 ⚪︎先づはローター、 スリップリング間の抵抗チェック   基準値2.8〜3.0Ω 測定値 0.5Ω 同、ロータ ...
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Posted at 2024/04/09 13:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven DIY | クルマ
2024年04月06日 イイね!

オルタ進捗 絶縁は・・・

オルタ進捗 絶縁は・・・
ステーターコイル、エンドワイヤーの絶縁をやりました。 レクチが一回り大きいのでワイヤとオルタボディとの間隔が狭まり絶縁対策というわけです。グレーの被覆がフッ素系耐熱130℃、黒がオレフィン系耐熱120℃の熱収縮チューブです。オルタの耐熱温度90℃(旧JIS4004)とすれば ...
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Posted at 2024/04/06 09:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven DIY | 日記

プロフィール

「リアブレーキワイアリング クランプ http://cvw.jp/b/469643/47679237/
何シテル?   04/26 21:06
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
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