• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月04日

ルパーンしゃあんしぇい。

ルパーンしゃあんしぇい。 ふーじこちゃーん、というわけでルパン三世仕様のアバルトなのかしら?
勤務先近くの新宿伊勢丹メンズ館の前に展示されていたんですけど、この場所は結構な頻度でクルマの紹介が行われる場所であります。
私の過去ブログでも、迷彩柄のアウディであったり、バッタみたいなグリーンが鮮やかなミツオカ卑弥呼であったり、タータンチェックのミニであったり、いろいろな車両をネタにしているかと思います。
で、今回はアバルト595であります。


今、伊勢丹でルパン三世とのコラボ企画を行っていて、その一環での展示のようです。
ルパン三世の作品中でもアバルトに乗っているんですよね、旧フィアット500ベースのやつに。
そういう繋がりで今回飾られているようですが、このクルマが当たるキャンペーンも行われているようなので、明日にでももっと詳しく眺めてこよう。
コンパクトなボディながらもさすがの存在感、リアスタイルもイケてますね。



だけど、キレイなお姉さんが2名もクルマのそばにいらっしゃいましたので、恥ずかしがり屋さんな私はじっくり見ることが出来なかったんですよ(笑)
でもカタログも配っているみたいですし、ちょっと勇気を出して、ってそんなに大げさなお話でもありませんけどね。
価格は詳しく調べていませんけど、結構高価なような気はしますね。


しかし、このルパン三世フェア、昨日の夕方のニュースeveryでも今朝のZIP!でも紹介されていましたけど、ルパン三世の着ているジャケットを再現したものが「18万円」、銭形警部のトレンチコートは「26万円」だそうです。
で、結構売れていると・・・
皆さんお金持ちなんだなぁ。
峰不二子をイメージしたドレスは「59,800円」で、一瞬安いじゃん!なんて思いましたが、使っている生地の量も少ないですからね。
ま、いずれにしてもルパン三世マニアにはたまらない企画なのかもしれません。
ルパン三世もロングセラーというか、私が幼稚園くらいの時にはすでにテレビで放映していたようなおぼろげな記憶がありますよ。
というわけでWikiで調べてみたら、最初のテレビシリーズは1971年放映開始ということですから計算は合っていますね。
私が小学生の頃までのルパン三世は、ちょっとアダルトなテイストも持ち合わせていた作品という印象があるのですが、現在は子どもから大人まで楽しめるエンターテインメント作品だなぁ、という気がします。
これは私が歳をとったからなのか、作品の傾向が変わったからなのか、どっちなのかしら。
テレビ、映画、マンガ、それぞれにおいてちょっとずつ性格が違うような気もしますけどね。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2016/02/04 18:06:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年2月4日 18:32
ふ~じこちゃ~ん似の女性が立っていれば更に賑わったかも( ´艸`)
東京では夜中に水曜アニメやってますね
(o´∀`)b
コメントへの返答
2016年2月5日 23:19
残念ながら色っぽいお姉さんではなく、アバルトのジャンパーを着た方でした(笑)
あ、そうなんですね、やはり時代を超えて愛される作品なんですね、ルパン三世。
2016年2月4日 18:58
赤のアバルト595を買い物の足に使うお家を知ってますが、すごいなと思っちゃいます。

昨年、母校の文化祭に行ったんですが、高校生がルパン三世の劇をやってて、こういうものなんだ〜と、ルパン三世を見たことがない私は思いましたね。

コメントへの返答
2016年2月5日 23:21
それはかなりの贅沢ですねぇ。
一見すごい車に見えないところが渋いです。

私も実はそんなに詳しくないんですよ、ルパン三世。
ハマる方はとことんハマる魅力がある作品のようですね。
今度私も映画借りてきて見てみようかな?
2016年2月4日 20:30
こんばんは

アバルト いいですね~
サソリの毒 ってキャッチフレーズで
とても早いんですよね^^
以前見に行ったことがあるのですが
とてもよかったですよ~
コメントへの返答
2016年2月5日 23:22
カッコいいですけど、やはり割高感を感じてしまいそうです。
というか、そういうことを考えているうちは、いつまでたっても乗れないですね(汗)

サソリのモチーフ、有名ですし印象的ですよね。
イタリアの名門という気がします。
2016年2月4日 22:17
深夜枠でルパン3世の新作を放映中ですが
相変わらず愛車はオリジナルのフィアット500ですね、クリーム色の。
なので写真のアバルトは直接は関係なさそうな感じがします。

しかし、ジャケット18万かぁ・・・・・・・・買えないな(苦笑)。
コメントへの返答
2016年2月5日 23:24
なるほど、今でも新作があるんですね。
フィアットつながりで、どうせだったらこれも売っちゃおう、という感じなのでしょうか。
ま、カッコいいし人目をひきますけどね。

ジャケット、買えないです(汗)
私、ユニクロの9,800円のジャケットでもずいぶん悩むのに・・・
みんなお金持ちですね。
2016年2月5日 19:21
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日走ってたら、前方に同じアバルト発見しました(゚o゚;;
走ってる姿カッコよかったですよ(=゚ω゚)ノ
nonchanさんの次期セカンドカーにいかがすか?
ちなみに、後ろの座席に入る時に狭すぎますが(^^;;
コメントへの返答
2016年2月5日 23:26
これがセカンドカーだったらいいですよねぇ。
わかる人にはスゴさがわかる、という感じがいかにも渋いです。
でも高いですしね(汗)

こういう車を購入したら、基本的にはツーシーター的な使い方をする感じでしょうかね。
2016年2月6日 1:55
今日、新宿東口を通ったので、立ち止まってしばらく眺めました。
随分とお洒落なクルマですね。
こういうの、一度は所有してみたいですよ!
妄想で終わりそうだけど(笑)
コメントへの返答
2016年2月6日 13:15
おしゃれですよねー。
でも、このおしゃれが万人に対してわかりやすいかというと、それはなかなか難しいような気がします。
もっと直接的に高そうに見えるクルマが好きな私です(笑)
でも、このアバルト、サイズも手頃ですし所有してみたいですね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation