先日納車された義姉のティグアン、ディーゼル導入に伴うガソリン仕様の在庫車を好条件で購入したわけですが、初期不良で入院中らしいです。
義姉の説明だとあまりよくわからなかった(爆)のですが、ブレーキフールドが漏れているらしい?
義姉のティグアンは私がお世話になっているディーラーとは運営母体が違うところでの購入なのですが、担当営業さんは前車トゥーランの時からとてもきめ細かい対応をしてくださる方のようですし、ここはお任せモードでオッケーでしょう。
まあ、大事でなければ良いのですが。
代車ですがタイトル画像の通り、ゴルフ7ヴァリアントでした。
もう日が落ちて来た頃のスマホ撮影なので画像は荒いですが、でも私のゴルフ7.5との見た目の相違点もちょこちょことありますね。
ライト周りやフロントバンパーの処理等、結構雰囲気が違います。
7.5のほうがメッキパーツも増えて少しだけエレガント系なのかな ?
だけどバンパー周りについては、これは7のほうがアグレッシブでスポーティーな印象がありますね。
ボディカラーのせいもあるかもしれませんが、なかなか精悍なゴルフ7でした。
うーん、しかし私もゴルフヴァリアントちゃん、全然乗っていないな(汗)
納車5ヶ月でまだ3,000kmも走っていませんから、そうすると年間走行距離は7,000kmくらいになるのかな ?
一昨年チンクちゃんを導入してから1台あたりの距離が出なくなったのはある意味当たり前のことではあるのですが、ある程度は走らないと本来のパフォーマンスも発揮出来ないような気がしますからね。
ま、今週は函南に行きますからそこで少し距離を稼ごうと思います。
前回は帰路に山側ルートを通って濃霧でエライ目に遭いましたからね・・・
あれは今考えると本当にゾッとする時間だったなー、異世界感バリバリありましたもんね白い霧に包まれた峠道って。
安心安全をモットーとする私ですから、今回は行きを山側、帰りは海側にしたいと思っております。
さてタイトルの後半戦のお話、本日愛犬さつまのお散歩をしている際に、近所の輸入中古車ショップの前にとても魅力的なクルマを発見。
おお、これはアルピナB10、ということでよいのかしら ?
E34ですよね、このタイプって。
もう四半世紀くらいは経過しているクルマでしょうけど、見た瞬間に感じるただものではないオーラというのかな、とにかくイケてましたよ。
売り物なのかお客さんのクルマなのかはわかりませんけど、現存する個体もそんなに多くはなさそうですしちょっとレアな存在なのかしら、なんて思った次第です。
しかしアルピナストライプはカッコいいですね。
普通のセダンがこのストライプを纏っただけで一気にスポーツカーに変身してしまうような気がします。
スーパーカーブームの頃からこのアルピナストライプは有名だったような気がしますし、私も元BMW乗りの端くれとしては憧れがありますからねぇ。
いずれにしてもいいクルマを見せていただきました。
ブログ一覧 |
VWゴルフ ヴァリアント | 日記
Posted at
2018/10/29 06:50:49