• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

チンクちゃんにスタッドレス?いや、単なるネタです(汗)

チンクちゃんにスタッドレス?いや、単なるネタです(汗) さて、ゴルフヴァリアントちゃんのスタッドレスは決まったわけですが、今回のお買い物でもヤフーで使えるポイントが9,000ポイント以上貰えるわけで、でも期間限定ポイントですから期限内に何か買わなきゃ。
ヤフーの策略にハマってるなー、なんて気がしないでもありませんけどね。
最近はAmazonよりもヤフーショッピングを利用することが多い私、他にもこまごまと買っていますから10,000ポイント以上お買い物に使えそうだな。
それを使って、お守り代わりのタイヤチェーンでも購入しようかとも思いましたが、まず必要なさそうですね。
あ、チンクちゃん用に買うってのはあり?
それもあんまり潔くないかしら。


嫁さん、出来ればゴルフヴァリアントちゃんは運転したくないって言っているんですよね。
5月の納車以来、一度もハンドルを握っていないのですが、雪降ったら困るよ運転出来ないと。
我が家は毎朝長男を6時半くらいに最寄駅まで送っていっているので、雪が降ってもそれはありますからねぇ。
まあ最悪バスで行け、でもいいのですが。
ま、とはいえ私も手動シートのゴルフヴァリアントちゃんのポジション直しは面倒だなーと思っていることは、以前にもネタにした通りでありますし。
そうした場合、あくまでもチンクちゃんしか運転しないと言い張る嫁さん用に、何かゴムチェーンでも用意しておくというのは決して無駄ではないような気がしないでもありません。
えーと、ゴムチェーンだと6,000円台からありますね。
簡単装着をうたっていますけど、それなりにコツを掴んだりする必要はありそうだな。
うーん、嫁さんにそういうこと出来るかなぁ。
前日に私が装着しておく、というのもそれはそれで無理がありそうだしな。
とはいえ、10,000ポイント程度ではスタッドレスは買えないでしょうしね、いくらチンクちゃん用のでも。


でも一応ダメもとで検索してみましょうかね、ヤフーショッピング内を。
えーと、175/65R14サイズだと・・・
うわっ、何だこれは!送料込みで4本で14,000円程度のスタッドレスが販売されているぞ?
ブランドは・・・「フルラン」それに「トライアングル」?
中国製なのね、これらのタイヤ。
WEBで検索してみてもあまり情報はないのですが、数少ない実際のユーザーの評判を見てみると、イマイチと言う方もいらっしゃれば、必要充分と言う方もいらっしゃいますし。
サンプル数がちょっと少ないですが、安いなりの訳はありそうですね。
ふーん、でも自宅周辺の積雪レベルだったらこれでもいいじゃん、という気がいないでもないな。
もっともタイヤ単品のお値段ですから、現状のタイヤを脱着して履き替え、なんてことになるとそれだけで数千円はかかりそうですからね、何度か利用したことのあるタイヤ取付どっとこむさんにお願いしたとしても。
ま、ネタとしてはアリかな、というか面白いブログが書けそうな気もしますけどね(笑)
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2018/11/27 06:45:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近づいてきた!
shinD5さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

閖上朝イチロードスターミーティング ...
トットコ沼太郎さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

この記事へのコメント

2018年11月27日 6:58
ネタに釣られてやってきましたよ(笑)。


意外とスチールホイールにこのスタッドレスを履かせたチンクも足グルマっぽくて悪くないように思いました(無責任)。

それにしても、画像の点数表みたいなのがありますが何基準なのか全く分からないですね。何本行けば満点なんでしょうね。
コメントへの返答
2018年11月27日 7:52
引っかかっていただきまして、ありがとうございます(笑)

まあ、このタイヤを履いたとしたら少なくとも数回はブログネタに出来そうな気もしますから、それだけでもこの金額を払う価値があるかもしれません。
話の掴みとしては最適じゃん?みたいな。

確かに基準が全くわからないというか、これを参考にして購入する方が果たしているのか、という感じですよね。
一応10点満点なんですかね?
さすがに皆さん躊躇するんじゃないかしら、実際の購入においては。
2018年11月27日 9:16
ヤフーショッピングって、そんなにポイントが付くんですね。

長く乗られるなら、500にもスタッドレス買われても良いんじゃないかなぁとは思いますね。
コメントへの返答
2018年11月27日 9:19
ヤフーショッピングは使い方によってはお得ですね。
支払いもヤフーカードにすると、さらにいい感じです。

まあ、しかしチンクちゃんでボードには行きませんし、冬仕様が二台なくても、という気持ちもありますからねぇ。
2018年11月27日 22:14
嫁がnet派なので、ヤフオク、アマゾン、楽天などを駆使しまくってます。
Hee選手はもっぱら梱包係です。

セカンドカー。
Hee選手的には、足は足らしく、
潔く、スチールでも良いかと思うのでありまーす。( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2018年11月27日 22:31
私は実店舗で購入したいタイプではありますが、それでもオンラインショッピングの便利さには抗えないなー、という感じであります。
到着も早いですしね。

チンクちゃん純正の鉄ちんホイール、安く売ってないですかね。
そうしたらリーズナブルなスタッドレスを履いて、ホイールキャップもなしで走りたいなー、なんて思います。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation