• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月28日

Be-1→PAO→Figaro→S-Cargo→RASHEEN、って感じ?

Be-1→PAO→Figaro→S-Cargo→RASHEEN、って感じ? というわけでPAOでありますが、これ絶対に間違いなくシリーズ化されますよね。
パイクカーシリーズvol.2なんて表記もありますからね。
思えば第一弾のBe-1のガチャガチャは結構回したものですが、これも全色揃うまでは400円を投入してしまいそうな感じだなー。
ちなみにパイクカーって正式にはFigaroまで?
この辺は諸説あるようですね。
しかし、このガチャガチャは良いですね、まず完成品の状態というのが素晴らしい。
ディテールだってしっかりしたものですよ。


さてそれではいつものご報告と参りましょう。
62日目の「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」、昨日はちょっとお手軽にリンガーハットであります。
安定感と安心感のある味ですし、実は結構好きだったりします。
最近あまり野菜食べていないよなー、ということで、こんなメニューにしてみましたよ。



野菜たっぷりちゃんぽんの麺1.5倍、それにライスと薄皮餃子3個のセットで税込1,160円はリンガーハットにしては使い過ぎの気もしないでもありませんけどね。
私はもう40年以上前の小学生時代に父の転勤の関係で福岡に住んでいたのですが、その時から九州ではすでに知られたチェーン店だったような気がします、リンガーハットって。
ま、子どもの頃から慣れ親しんできた味ということですね。


ところで、先日から話題にしているコペンちゃんの任意保険のお話ですが、結局38,600円だったかな、のチューリッヒで契約完了です。
モロモロ考慮した時に、さしたるデメリットを感じませんでしたからね。
でも同じチューリッヒでも私が今回契約したネット型と、もうひとつの主力と思われる通販型では案外大きな差があるんですよ。
もちろんネット型のほうが安いわけですが、両者のサービスにどれだけの差があるのかしら、というかところですかね。
あ、ちなみに保険開始日は今日からであります。
え、そうなの?
明日のブログネタはもう決定ですね。
本当は来週の火曜日あたりにお仕事休んで、なんて考えてみたら月末はそれなりに忙しいぜ、みたいな。
営業さんにお話をして今日の午後に設定してもらった次第です。
さあ、いよいよだ、楽しみだ!
半導体不足でナビは装備されず、でありますけど(汗)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2021/08/28 05:52:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ④。
.ξさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

来来亭
ぶたぐるまさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2021年8月28日 6:29
いよいよ明日ですか。長く待った甲斐あって楽しみですね。それもMT。私もいつの日かMT復帰できるように励みます。
コメントへの返答
2021年8月28日 6:56
はい、実は今日の夕方ディーラーに行ってくるんです!
ちょうど3ヶ月半かかりましたが、それでも今の状況よりは良いみたいですね。
さあ、久々のマニュアル車を存分に楽しみたいと思います〜
2021年8月28日 8:47
ここまで長かったですね。昨夜はワクワクして眠れなかったのでは?(笑)
昨日通勤途中にマタドールレッドのコペンを見かけました。ローブでしたがツインテールの後ろ姿がとてもカッコよかったです(^^)

納車報告、楽しみにしています。
コメントへの返答
2021年8月28日 8:53
いやー、それが待たされすぎちゃって何というか結構淡々としている私です(笑)
まずはオーディオレスでの納車になりますし、まだ完全な状態ではないということもありますしね。
とはいえ、いろいろ期待感でいっぱいです!
まずはマニュアルを駆使して自宅まで戻ってこれるか・・・
30分くらいかかる距離なんですよ、コペンサイトのある購入ディーラーからは(汗)
2021年8月28日 9:27
いよいよ納車ですね!
ナビなし納車は残念ですが、後からナビを着けたらモディファイした気分になれますね^_^

PAOのガチャガチャ…やばい、ロードスターで一旦落ち着いた私の興味が再燃しそう…汗
どうもZやスカイライン系のアレは違う気がして冷めてましたが。
ちなみにエスカルゴはフィガロの後ではなく、PAOと同時期だったと記憶しています。
コメントへの返答
2021年8月28日 9:50
まあでも結構冷静な私です(笑)
ナビはいつになったら来るんですかね。
予想以上に半導体不足の影響は長引きそうですよね。

そう、これはなかなかに魅力的です。
やはりこれくらいのスケールであれば、完成品でないと厳しいんじゃないかなぁ、みたいな。
特に主力となる購買層の年齢だと、細かいプラモは厳しいですよね。
皆さん老眼が・・・
エスカルゴも欲しいなー。
2021年8月28日 19:33
おおおお。いよいよでふねっ!
(^O^)/でふでふ!

楽しみでしょーぉ?

こちらは寒気がしてきました。
夕方のモデルナ2nd、早いんじゃない?副反応。

まあ良し👍
コメントへの返答
2021年8月28日 19:59
はい、ここまで長かったです。
とはいえオーディオのところはまだ穴が開いておりますが(笑)

副反応、ひどくなければよいですね。
モデルナアームという言葉もあるようですし・・・
熱とか出なければよいのですが。

お大事になさってください。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation