• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月27日

このスキーキャリア見たことある方、いらっしゃいますか?

このスキーキャリア見たことある方、いらっしゃいますか? 28年前のCarExを見ていたらこんな製品を発見!
サイドウィンドウに装着するスキーキャリアということですが、こういうのを探していたんですよ、私。
画像はユーノスロードスターが出ておりますが、これはもちろん我がコペンちゃんにも最適なんじゃないかしら?
コペン適合のウィンタースポーツ用キャリアは皆無のような気がしておりますが、これなら使えそうだよなあ。
もっとも令和の現代、市場にこの製品が流通しているのかどうかはわかりませんけど。


これはきっと吸盤で貼り付けるタイプなのだと思いますが、強度というかその辺は気になるところです。
ただ、製品として世に出たのであればそこはクリアはしているのでしょうけど。
しかしこれ、あくまでもスキー専用なのかしら、それともボード用のアタッチメントもあるのかな。
いずれにしてもこの製品が新品はなくとも、中古でも良いのでどこかにあることが前提なのですが。
それでですね、いろいろとWEBで検索してみたりしたんですが、もうこれが全く情報がなくて。
そもそもこの手のスキーキャリアの話題、今まで一度も聞いたことなかったしなぁ、販売していた頃においても。
それなりに売れていれば絶対に記憶にあるはずですからね、94年頃は私もまだスキーヤーでしたけど、頻繁にスキー場には訪れていましたし。
当時取り扱っていたエバニューという企業は今でも存続していて、ウィンタースポーツ用品も複数の海外ブランドの代理店として販売しているようなのですが、当然このキャリアの情報はどこにもなく。
ヤフオクやメルカリで検索をかけても見つかりませんから、まあこのキャリアに出会える確率は限りなく0に近いとは思っていますけど。
どなたか見たことある、あるいは使ったことがあるという方、いらっしゃいます?


さて、今日はこれから年賀状作成であります。
とはいえ、もうかなり紙の年賀状は整理したというか、ほぼ親戚関係だけにいたしましたのでせいぜい10枚+αといった程度です。
もともと百貨店業界にいた私は、最初から仕事関係の年賀状というものは少なかったですしね。
なぜなら大晦日までお仕事でその後2日や3日はすぐに上司にも同僚にも会うという環境では、それほど年賀状の持つ意味が大きくなかったというか。
友人関係は今はメールであったりSNS等を使って新年のご挨拶、という感じになっておりますし。
ま、元日に届くように今日中にポスト投函まで出来るようにいたしましょう。
一応画像入りでインクジェット用紙の年賀状に自宅で印刷しますが、最近それも面倒になってきたなぁ。
しかし今年も今日を入れてあと5日間かぁ、最後にコペンちゃん、Mスポちゃんの洗車でもしようかしら。
しかし水が冷たいからなぁ。
今考えると、家を建てる時に庭の水栓からお湯が出るようにすればよかったなぁ、と後悔しております。
そうしていたら冬場の洗車も苦にならなかったのに、なんて思っております。
洗車そのものが大嫌いということは抜きにして、のお話ではありますが(汗)
ブログ一覧 | コペン セロ | 日記
Posted at 2022/12/27 12:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベースキャリアを装着しました
ALPIN★JETさん

断捨離。
Rの旦那さん

初滑り
ahasegawaさん

スキー🎿キャリア
タッキー@レイさん

ヒッチカーゴ活躍中
RRSport-SVRさん

忌竹
スイフスさん

この記事へのコメント

2022年12月27日 18:50
ハイ、今日二台洗車いたしました(整備手帳をご覧ください)
風がなかったので寒さは感じませんでしたね。もちろん手袋装着であります。庭の水栓からお湯が出る⁈可能でしょうけど、庶民でそんな設備を整える方っていらっしゃるんですか。
年賀状、年々少しずつ減らしています。リストラするみたいでつらい😓
コメントへの返答
2022年12月28日 7:18
寒い中の洗車、お疲れ様でございます。
あ、素晴らしい!
やっぱりキハちゃんにもとてもよく似合う正月飾りでありますね~
お湯、今は結構いらっしゃるみたいです。
特にお値段も大きく変わらないみたいで・・・
年賀状、今回親戚も喪中が多かったので6枚で済みました(汗)
確かにちょっと寂しいですな。
2022年12月27日 21:22
こんなキャリア、あったのですね.
しかし何かの拍子にガラスが割れたら…怖いです
バランスも悪そうだし。

年賀状、転居のタイミングで辞める事も考えましたが、結局は報告しないとならない相手もいるし、目上の方には失礼し難いしで、枚数を減らしつつ今年も出すことになりました。
コメントへの返答
2022年12月28日 7:18
実はAmazonで販売されているのを見つけてしまいまして。
一応速度110マイルまでは大丈夫、なんてことらしいです。
ただ残念ながらスキー板専用らしく、ボード用のアタッチメント等はないみたいで。

年賀状、目論見としては今送っている親戚、叔父とか叔母が亡くなったタイミングがやめる時かなぁ、と。
2022年12月28日 10:45
こんにちは。

吸盤みたいなので付けるタイプのキャリアなんですね。
見た事ないけど、落ちないのかしら?
昔車2台でボードに行った時に屋根タイプのキャリアからボードが外れてしまったの。関越道だったけどあの時は私達だけで他の車がいなくてよかったです。
吸盤タイプ外れたら怖いですね。

この時期洗車は辛いけど、確かに温水が出た方が良いですね。
そんな家あるのかなぁw
寒い時は手袋3重で我慢しましょうw
コメントへの返答
2022年12月28日 11:04
吸盤でくっつけて、補助的にガラスにアタッチメントのようなものを噛ませる感じみたいです。
なので窓は開けられないのかな?
一応安全性は担保されているようですが、でも見た目的にちょっとバランスが悪そうな気がしますよね。
外れてしまって事故の原因になったりすると怖いですし・・・

洗車、やはり出来ませんでした。
お湯を出す水栓にしているお宅、最近は結構あるらしいですよ。
そうだったら真冬の洗車もいくらかは楽になりそうですよね。
後付けって出来るのかな、お湯出すの。
お値段次第では考えたいところです。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation