• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

やっぱりあれはストレスだったんだな。

やっぱりあれはストレスだったんだな。 あ、画像は現在のではありません。
今を遡ること3年前、私、会社でいきなり倒れちゃったんですよね。
4月に転職したばかりの会社で急にひどい眩暈と吐き気に襲われて。
そのちょっと前にも一度そういうことがあったのですが、その時は何とか回復して事なきを得たのですが、2度目は本当につらくて救急搬送されてしまったという。
その時のことはブログネタにもしているのですが、会社の近くの順天堂に一泊だけ入院したんだよなぁ。


タイトル画像はその時の領収書ですが、私が絶対に個室じゃなきゃ嫌だーとワガママを言ったばかりに差額ベッド料金が大変なことになってしまったという。
しかも、これ、嫁さんに一緒にいてもらうつもりでいたのにコロナで一切の付き添いは禁止ということで、深夜電車ももうない時間に嫁さんを外に放り出してしまったという。
まあ、義姉に迎えに来てもらって帰宅は出来たようですが、悪いことをしたな。
MRIを撮ったり結構大変な感じではありましたが、結局は「良性発作性頭位めまい症」だろうということで、後日の精密検査の結果でもその診断でした。
その後再発はしていませんが、それでもしばらくはちょっと気持ち悪くなる時もありましたし、今にして考えるとストレスだっだんだろうなぁ。
初めての転職で、早く成果を出さなくてはということで気負っていた部分も間違いなくありましたし、冷静に思い起こすとストレスフルな環境ではあったよなぁ。
この会社には2年3ヶ月勤務して、要するにちょっと心身のバランスを崩して退職したというところもありまして、ま、そういうことだったのでしょう。
それまでストレス耐性はメチャ強いほうだと自負していたのですが、全然そんなことなかったなぁ。
いずれにしても健康が一番というか、健康的に働ける環境が一番というところでありますな。
そういう観点で現在就活中なのですが、いろいろと難しいものではありますね。


そういえば、私、無職ニートゆえ昨年から健康診断行っていないのでそろそろ行かなくては。
もっとも軽い糖尿でずっと通院しておりますから、3ヶ月に一度は血液検査と尿検査、半年に一度は眼底検査まで含めた眼科検診は必ず受けております。
特に目についてはこれからもクルマの運転を楽しむためにも重要ですから、油断はしないようにしたいと思います。
さて、先日沼津港までランチを食べに行った際に購入した青春18きっぷ、まだ残り4回分ありますし、明後日あたりどこか行ってこようかしら。
その日は嫁さんもママ友ランチでいないということですし。
一応今考えているのは横川の鉄道文化村でしたっけ、あそこ行ったことないのでちょうど良いかしら、なんて。
片道1,980円のようですが往復すれば十分にお得ですし、我が家からは沼津に行くよりも近い感じがするな。
JREポイントで高崎まではグリーン車を使えますし、うむ、我ながらなかなか良いプランだな。
もちろんランチは峠の釜めし、駅前におぎのやの本店があるということですから、そこで峠の釜めし定食をいただきましょう。
峠の力餅もついているということですからね!
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2023/08/08 20:52:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

必ず毎日愛妻弁当をランチに食べるプ ...
nonchan1967さん

キャッシュレス化
とらんすぽったーさん

京橋/大阪城 ランチ
muchachoさん

ストレスとは無縁の男・・・でもどう ...
エイジングさん

なんかしときたい
ししふうさん

お昼ランチは白馬
MONSTERの移動運用記さん

この記事へのコメント

2023年8月8日 21:27
こんばんは。
これぐらいの年になるとストレスはいろいろな形で心身を襲います。折りあいながら生きのびていきたいですね。
さて横川、もしおぎのや本店にいかれましたらお弁当の種類をご確認してみてください。「玄米弁当」がもしありましたら、かなりの健康志向ですのでお薦めです。
お昼は峠の釜めしでよいですが、おやつに買って帰って帰りの電車でもぐもぐタイムもありかと。
他にも峠のおむすびや峠の鶏もも弁当など、地味な逸品が多いので僭越ながらご紹介申し上げます。
コメントへの返答
2023年8月9日 7:12
本当に自分では意識していなくてもいきなりきたりしますもんね。
もう無理の利かない年齢になってしまった寂しさはありますが。
いーくんさんもどうぞご自愛ください。
おお、これは素晴らしい情報ありがとうございます。
開店と同時くらいにおぎのやへ飛び込もうと思っているので、じっくりメニューを検討してみます。
帰りの高崎からのグリーン車の中で峠の力餅を食べるのも一興ですね。
おむすびも気になるところです。
私は人の2倍は食べますから、いろいろと楽しめそうです。
2023年8月8日 22:05
本当は18ってそれくらいの距離がいいんですよね、つい欲張って😓
鉄道文化村とおぎのや、最高じゃないですか。ただ文化村ってオープンだから暑さ対策にもお気を付けて。
駅舎もおきのや本店も昔のままなのかしら。いいなぁ🎵
コメントへの返答
2023年8月9日 7:16
そうそう、およそ倍くらい乗れれば十分に青春18きっぷの目的は達せられた、みたいな。
はい、暑さだけが心配ですが、台風の影響でひょっとしたら天気悪いのかしら。
ま、おぎのやの本店に行って釜めし食べるだけでも全然オッケーという感じですよね~
倒れないようグリーン車でゆったり行ってきます。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation