• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

チンクちゃんフル乗車、キビシ〜(汗)

チンクちゃんフル乗車、キビシ〜(汗) というわけで、嫁さん実家で義姉が借りている駐車場でのチンクちゃんでありますが、なかなかの無理矢理具合だな。
顔見知りの大家さんの許可はいただいた上ではありますが、これがなかなか入れるのも難しいのですよ。
今日はこれから嫁さん実家でタコパをやるので家族全員で赴いたのですが、やっぱチンクちゃんに4名乗車はツラいわ〜
でもMスポちゃんだと、ちょっとこの位置は無理があるので仕方なかばい。


しかし以前のチンクちゃんの時も4名フル乗車の機会は何度もありましたが、あの頃は息子たちもまだ小さかったですからね。
成人4名だと、まあ重い重い。
走らないし、止まらないし、もちろん危険を感じるほどではありませんが、車体が小さいのでモロに乗車人数の影響を受けるよなー、というのが実感でありますな。
この小さいクルマにぎゅうぎゅう詰めで乗るというのが、いかにもイタリアーンじゃね?なんて気もしないでもありませんが、ま、フル乗車でもチンクちゃんの走りの楽しさは変わりませんね。
この天候なのでオープンに出来ないのは残念ですけど。



さて、今日は朝イチで菖蒲農協のイチゴ狩りに行ってまいりました。
農協の建物に併設された、地べたじゃなくて高い位置でイチゴ狩りが出来るので人気なんですよね。
今日もあっという間に定員オーバーで締め切り、早めに並んでて良かったです。
それより以降の方はマイクロバスで近隣農家へ振り分けられるのですが、地べたにしゃがむのはオッサンにはツラいですからね。



今日のイチゴは「あまりん」、「かおりん」、「やよいひめ」、「とちおとめ」の4種類、埼玉原産の「あまりん」が何かのコンクールで優勝したとかで、お客さんの人気も「あまりん」に集中していました。
でも私の個人的な評価は、「かおりん」→「あまりん」→「とちおとめ」→「やよいひめ」の順番かな?
どれも美味しいのは間違いありませんが、だけど私も食べられなくなりました。
とはいえ40粒は食べましたから十分ですかね。



タコパも家庭用たこ焼きだと出来上がるまでに時間がかかりますが、イチゴでまだまだお腹いっぱいですからオッケーでしょう。
最近全くダイエット意識もない私ですが、あと数キロは何とかしたいところです。
そうそう、これからひょっとしたら雪が降るのかしら、埼玉県地方。
ダバンティオールシーズンタイヤの実力を試してみたいなぁ。
アジアン格安オールシーズンタイヤの雪道レポートなんてあまりアップされていない気がするので、意外と需要あるような気もするのですがいかがでしょう?
雪に困っていらっしゃる地域の方には申し訳ないようなお話ですけど。
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2024/02/23 13:24:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

それいけ、イチゴハンター!(超パク ...
Chichijimaさん

佐倉
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

晴れたり曇ったり(頑張りました、多 ...
らんさまさん

お得な格安いちご
Legimoさん

人生初のイチゴ狩り!
はぎぴー1611さん

いちご狩りに参加してきました【食】
とも造さん

この記事へのコメント

2024年2月23日 21:47
イチゴ40個…十分食べてるでしょう!(笑)
ワタシ,イチゴ狩りで食べ過ぎた後,トイレが近く&頻繁になるので,食べ過ぎには注意しています.

今日の雪,どちらかというと富士五湖周辺に集中したようです.
なので,ふじてんに滑りに行こうと家族に提案したのに,全員に却下されました…泣
コメントへの返答
2024年2月24日 0:45
はい、恐らく元は取れているものと思われます(笑)
イチゴ、私は若い時は底なしで食べられたんですけどねぇ・・・
年を取ってしまいました。

おお、ふじてんスノーリゾート、良いじゃないですか。
賛同を得られなかったのは残念ですが、確かに中央道はチェーン規制も出ていたようですし、また次回の機会を待ちましょう!゜
2024年2月24日 1:27
でも想像しただけでも楽しそうな空間と化すのではと思ってしまいます。
私クルマで大人数のるシーンって、プラスの雰囲気が醸し出されるのでは無いかと思い込んでいます。
まぁアルファードに一人だけポツーンと乗っているのも寂しい話なんでw
コメントへの返答
2024年2月24日 10:15
いやー、楽しいのは楽しいのですが、やはりある程度空間に余裕がないと息苦しくなっちゃいますからねぇ、物理的にも(笑)
アルファード、ラグジュアリーな雰囲気に憧れます。
私が経験したことのない世界なので・・・
とてもゆとりある空間を堪能出来るんじゃないかなー、なんて思っております。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation