• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

ちょっと枯れた感じが悪くないです。

ちょっと枯れた感じが悪くないです。 いや、リタイアしたらこんな渋いクルマを、昔からずっと乗っているんだよ雰囲気を出しながら走らせたいものであります。
沼津2桁ナンバーであれば最高ですが、そんな都合の良いお話があるわけもなく、伊豆3桁ナンバーになってしまうのは、ちょっとあれですけど。
で、この117クーペ、有名ないすゞスポーツさんの春のセール対象車ということで、車両で188万円の総額208万円ですって。
ピカピカではない黄色のボディーカラーも悪くないなぁ。


この117クーペ、1800ccのグレードはXT、パワーウインドウもないベーシックグレードですが、それがかえってトラブルの種も少なそうで良いかも。
あれっ?でもカーセンサーのサイトを見るとエアコンもないのかしら?
1978年式だとすると十分あり得る話ですが、まあ、後付けという手もありますしそこらへんはどうにでもなるでしょう。
どちらかというと、ここから仕上げていくベース車という位置付けかもしれませんが、このままでも全然OKだよなぁ。
だけど117クーペも一時期のものすごい高騰状態からすると、若干ですが相場も落ち着いてきた気がします。
旧車の中では比較的タマ数というか残存個数が多いクルマですから、それなりの相場観は形成されていますからね。
大昔に80年式の角目のXEに乗っていた私、当時はやっばり本当は丸目が良いなぁ、なんて憧れていた部分もありましたが、今はこの角目も悪くないじゃんなんて感じております。
せっかくのジウジアーロさんのオリジナルデザインが崩れる、なんてご意見もあったようですが、なかなかどうしてレトロモダンな雰囲気があってイケてるよね!なんて思う次第であります。


ところで、みんな大好きANAのトクたびマイルですが、先週あたりからはゴールデンウィーク前の端境機なのか、最低マイル数の3,000マイルでかなりの路線が出ておりまして。
今回も3,000マイルで12路線も対象になっておりましたが、北海道の4路線が魅力的だわ。



新千歳があると便数も多いですし予約も取りやすいですから、使い勝手抜群だなぁ、と。
うーむ、日曜日に日帰りでラーメン食べてこようかなぁ。
2月にはやはりトクたびマイルで函館日帰り行ってきましたけど、あ、あの時は関東の積雪の翌日で首都高使えなくて大変だったんだよなぁ、羽田行くまで。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2024/04/18 05:44:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はやっぱりこのクルマ?いすゞ1 ...
nonchan1967さん

海鮮丼食べられるばい!
nonchan1967さん

日帰り温泉。(松山グルメのおススメ ...
nonchan1967さん

今週も充実のトクたびマイル!日帰り ...
nonchan1967さん

うーむ、ちょいとヤバいかな?
nonchan1967さん

2023年 激撮フィナーレは至極の ...
mintgさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation