えーとですね、なんか交通ルールって難しいっす。
特にこれ、二段階右折ってマジわかんないです。
わからんちんどもとっちめちん、ってやつですよ、え? 違う?
まあ、どうでもいいんですけどね、アレ、めんどくさいですねぇ。
しかも、どういう場合にしなきゃいけないのか、というのがまたわかりにくくて。
少なくとも画像の標識、私、まだ見たことないような気がするんだけど。
いや、もちろんそんなことはないはずなんですけどね、今までは意識してみるようなことがなかったですからね。
原チャリ乗りになった今は、そのへんも見落とさないようにしないといけないですな。
うーん、二段階右折って、標識が見当たらなくても2車線以上のところではやる、でいいんですかね?
なんかもどかしいなぁ、じれったいというか。
交通ルールは間違いなく遵守しますけどね、原チャリってやっぱり規制が多いというか、大きいというか。
スピードも一応30km/hが上限ですもんね。
そうか、街中に原付二種のスクーターがあふれている理由がやっとわかりましたよ。
みんなこの規制を嫌ってのことなんだな。
自分が原チャリに乗って初めてわかったのですが、やっぱりスクーターといえどもバイクってなかなか楽しいし、その楽しさをしっかり享受しようとすると原付一種じゃ力不足の部分ってありますもんね。
交通ルールだけじゃなくて、スピードを含めた走りについても。
正直なところ、わざわざ免許を取りにいってまでして、あんまり見た目が変わらないスクーターになんで乗るんだろう、なんて単純な疑問をもっていたのですが氷解しました。
ねえ、めちゃめちゃメリットあるじゃん。
そうかー、原付二種かぁ。
以前のブログでもちょっとネタにしましたけどね、AT限定二輪免許取って、イタリア製のスクーターでも買っちゃう?みたいな。
ま、それは冗談だとしても、これはやっぱり取得する価値、あるんだろうなぁ。
えーと、AT限定小型二輪でいいんですよね。
ちょっと調べてみたら、7万円くらいからイケるみたいですね、教習所に通って。
でも私、超絶運動神経ありませんので、その金額で収まるとは思いませんけどね。
あ、もし仮に免許取っても、第一候補はやはり電動スクーターにします。
原付二種扱いのハイパワーなヤツ、意外とラインナップがあるようですし。
さあ、どうするどうなる?
しばらく悩むことにします(汗)
Posted at 2012/02/12 23:56:54 | |
トラックバック(0) |
原チャリ | 日記