というわけで昨日から運転解禁、今朝はお出かけ予定の嫁さんを最寄駅まで送ったのですが、サポーターを装着している限り全く痛みもありません。
3週間以上ぶりのチンクちゃんでしたが、相変わらずガチャガチャうるさいクルマではありますな。
でもこうしてお尻側から眺めたスタイリングもまだまだ新鮮に感じますし、なかなか飽きないクルマではありますね。
今の基準からすると性能的にも装備的にもシンプルというか、見るべきところはありませんけど。
安全系の装備はもう少し欲しいなぁ。
そんなチンクちゃん、一応念のためステアリングが軽くなるシティモードで運転しております。
スピードが出てくるとノーマル状態とさほど変わらない感じもするのですが、確かに低速域においては軽いかも。
ぐるぐる回せる感じというか。
でも、それでもたいていの国産車ってこんなもんだよね、程度かな。
メーター内に「CITY」の文字が表示されているのがシティモードです。
ちなみに平均燃費も表示させてみましたが、12.4km/l というのはやはり物足りない部分ではありますね。
エコノミーモードでこの数値というのは、例え省燃費運転なんてちっとも意識していない嫁さん運転が主といえども、やはりもう少し頑張ってもらいたいものです。
実用燃費はゴルフヴァリアントちゃんの勝利ですね。
さて、今日はこれから近所の大きなブックオフへ行ってくる予定です。
以前実家から持ってきた文庫本、メルカリで主に作家ごとに分類して全40ユニットの出品をしたのは以前にもネタにしたところであります。
約2ヶ月経過した現在売れたのは計13ユニット、まだ3分の1しか売れておりませんが、ここから先もなかなか厳しそうですね。
買い手がついた13ユニットの利益額は約12,000円、もちろん捨てたら0円ですからありがたいところです。
手数料や送料が案外嵩みますし、ヤマトに持ち込む手間もありますから、それを踏まえると決して高効率というほどではないような気がしますけど。
で、ブックオフの話に戻りますが、売れなかったものは少しずつ持ち込んで、安くても構わないので引き取ってもらおうと。
実は昨日もメルカリで「いいね」がついていないユニットを計47冊持ち込んで870円の結果だったのですが、ランチ1回は食べられそうな金額ですしまずは上出来でしょう。
ほとんどは一冊あたり10円以下の買取金額ですが、たまにポツポツと100円とか40円なんてのがある感じですね。
今日は66冊持ち込む予定ですが、マックでビッグマックのセットが食べられるくらいになれば良いなぁ(笑)
追記です。
本日の買取金額はこんな感じ、計1,245円となりました。
結局65冊持ち込んだのですが、2冊は値段がつかなかったです。
ふむふむ、ま、こんなもんでしょう。
昨日の分とあわせると、メルカリとブックオフ足して約14,000円、チリ紙交換に出すよりも全然オッケーですよね。
さあ、残りの本はどうだろう?
なんとかメルカリで売りたいんだけどなあ。
Posted at 2020/02/07 09:11:17 | |
トラックバック(0) |
FIAT500 | 日記