• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

顔面に痛みが…雷

顔面に痛みが… 先週土曜に風邪を発症したものの、週半ばにはほぼ症状が治まったのですが、木曜夜ぐらいから顔面左側、頬の奥から歯の根元に少々痛みが…。

うーん、イヤな予感…。6年前に、同じ症状をガマンしていたら激痛になり、何の病気か判らず総合病院に駆け込んだ前科があります。1週間会社休んだし…。

で、かかりつけの耳鼻科へ。さほど体調不調を感じず、朝から食欲がいつも以上にあったのに、検温で微熱があることも発覚いい気分(温泉)

で、診察の結果、案の定急性副鼻腔炎でした…。

今回は軽症で済みましたが、飲み薬が沢山処方されました。とほほ…。
ブログ一覧 | 健康 | 暮らし/家族
Posted at 2011/01/29 13:31:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年1月29日 14:53
すごい数の薬。
よくわからない病名ですが、大変そうですね。
どうかお大事に。
コメントへの返答
2011年1月29日 17:24
ご心配ありがとうございます。

風邪を引いているとき、鼻詰まりなどで鼻をちゃんと排出できないと起こりうる病気です。

薬だけでお腹いっぱいになりそう…。
2011年1月29日 20:12
あらららこれは大変ですね。
一瞬濃厚ラーメンで体がおかしくなったのかと思いドキっとしました。

自分これとは違いますが、生まれつき鼻の骨が曲がってきて、鼻水が出せず、蓄膿症ぎみになり骨を削った経験が・・・その時は鼻の中がカレーライスのにおいになってました・・・
手術後、骨は戻るので心配ないと言われたのですが、未だに鼻が前より低くなっているような・・・
コメントへの返答
2011年1月29日 23:26
ご心配ありがとうございます。

さすがに濃厚ラーメンは無関係だと思います冷や汗
アレルギー性鼻炎治療のため、翌週にこの病院の予約を入れており、予約無しでは待ち時間が長いため、翌週までガマンしようかと悩みました。結果的には軽いうちに病院に行って良かった…。

私も鼻骨に曲がりがあり、片方だけ鼻づまりを起こしやすいのですが、手術するほどではないそうです。

鼻の中がカレーライスの臭い…ふらふら

2011年2月7日 15:08
これは大変な思いなされましたね?

オイラも蓄膿症で昔手術の経験がありまして、

今でも、目頭から鼻の両脇にかけて痛む時があるんですよ。(・_・;)

頭も重くなるし辛いですよね。

早めに病院行って良かったですね、オイラもたらふく薬を頂いてきましたよ。
コメントへの返答
2011年2月8日 0:01
今回は軽症で済みましたが、それでも症状は辛いです。お陰様で、もうすっかり症状はありません。あと数日、薬を服用して治療終了です。

手術されたということは、重症だったんですね。今でも症状が出ると言うことは、慢性化しているのでしょうか?酷くならないとよいのですが…。

薬たくさんは、飲むだけで気が滅入りますよねがまん顔




プロフィール

「わしほ〜⚾🦅オレの岸王子さま〜😆」
何シテル?   04/25 21:37
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation