• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

塩ラーメン専門のお店で始めた醤油ラーメン

塩ラーメン専門のお店で始めた醤油ラーメン水曜日は定時退社日♪らりっくまさんからのお誘いを受け、ほぼ確実に水曜ならお約束できる私の都合に合わせて頂き、マヴッチさん邉てっつぁ@ねぎ星人さんと一緒に4人ラーオフへ。

栃木県芳賀町「麺らいけん51K3」醤油(じゃんゆう)そば¥650

前回は昨年6月に訪店。自身3回目となります。

いずれも夜に来ていますが、夜の部を二毛作店として始めてからは初。二毛作店として、51K3のサブネームが与えられ、塩専門店だった従来のお店と違い、醤油に重きを置いたメニューとなっています。

ちなみに51K3…小池さんと読み、店主さんの苗字であり、ラーメン好きなアニメキャラとも重ね合わせているようです。


暖簾も「51K3」が入った夜専用のものになっています。



夜の部専用メニュー。あんな事等々が続いたので、塩でお祓いを!と思ったけど、やっぱ醤油に行ってみましょう。

ってか、4人全員醤油でした冷や汗
(約1名だけ肉増しウッシッシ


来たぁ!おっ、魚香る~。鶏もいるかな?ちょっと煮干しの粉っぽさはあるけど、舌触りに嫌な感じはしません。う~ん、上品。他、チャーシュー、メンマ、水菜ですね。



麺は塩と同じような?醤油に合うかというと微妙だけど、これが麺らいけんのアイデンティティーという気もする。


総じて言うと、塩ラーメンのインパクトがあまりにも大きいのが災いしたか、同様の期待して臨んだからちょっと外れたかな。でも、初めて行った店でコレを出されたら、「おっ!」と思うに違いない。

夜の部で醤油を始めて月日は経っていないから、これからの伸び代はあると思います。

ちょっと間を置いてから再度試したいですね。その前に塩に行きたいけど冷や汗

ごちそうさま~♪





その後、場所を移してコーヒー飲み飲み、4人でラーメン談義に花が咲きました。


らりっくまさんマヴッチさん邉てっつぁ@ねぎ星人さん、大変お世話になりありがとうございました!また行きましょう!


おすすめスポット
Posted at 2012/11/01 23:52:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(福島) | グルメ/料理
2012年10月28日 イイね!

ティーダ退院 サービスキャンペーン対応も完了

ティーダ退院 サービスキャンペーン対応も完了やっちまった~の入院から1日で戻ってきました。写真の通り、元通りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



結局、ロアアームだけの交換では、まだ1センチ弱ほどの曲がりがあったらしく、ショックも交換となりました。修理費用は¥24,000也。先のブログで書いたとおり、不幸中の幸い的な理由でロアアーム交換分の部品代、工賃は無料。

でも、ケチって一般道走ったのに、こんだけ支払いが発生しちゃ意味がない。サービスキャンペーンにぶち当たってなければいくら掛かったんだろう?冷や汗2



タイヤは無事だったけど、ホイールにビッミョ~~~な歪みがあったようです。この程度なら大丈夫とのことながらも、念のため右側だけ前後ローテーションし、後輪に回してもらいました。

うーん、タイヤがそろそろ寿命だけど、来春にアルミとセットで新調した方がいいかなぁ。

ちなみに、サービスキャンペーン対応も完了。左側のロアアームも若干の錆があり、無償交換となりました。


今年6回目が発生しないよう、単身赴任先との往復移動をはじめ、運転中は充分注意しなきゃなりません危険・警告
Posted at 2012/10/28 18:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダ | クルマ
2012年10月27日 イイね!

パソコン買い換え~

パソコン買い換え~平日にヨメ子どもがネットを見るために、私のものとは別にノートPCがあるのですが、1ヶ月ほど前にハードディスクがおかしくなり、データ消失の事態に。

家族用なので必要なデータはそれほどなかったのですが、やはりバックアップは大事ということを再認識。

再セットアップをしたけど、WindowsUPDATEがなぜか正常に行われません。その上、ハングアップすることもしばしば。買ってから4年しか経っていないけど、WindowsXPだし、廉価モデルでOffice等の主要ソフトが入っていなくて不便だし、ネット上で安いのが出たら買おうと頻繁にヨドバシ.comをチェック。

そして先週、安いのが出て、「値下げしました」「在庫僅か」の煽り文句も出ていてついポチッと発注。翌日届きました。

NEC LaVie~♪

Windows7だけど、¥59,800でCORE i5(この値段クラスならPentiumかせいぜいCORE i3だった)、ブルーレイドライブ(同、DVDマルチしかなかった)、メモリ8GB入り(同、4GBしかなかった)。

オレのより断然スペック上じゃん!取り換えたいけど、データなどを移すのが面倒なのでこのままに。

ブラックしか選べなかったけど、深みがあってイイ感じ。だけど、ちょっと指紋が目立ちます。

Windows8が出たのだからWin7を選ぶなんて…って言われるかも知れないけど、Win8に¥1,200でアップグレード出来るし、そもそもWindowsOSはSP1が出た頃が安定して丁度いいと思うんだけど。


で、今見たら同じモノが¥84,800になっていました。マメにチェックしていると、いいことあるもんですね~。

早速セットアップしています。アプリもいろいろいれなきゃ。

写真は私のマシンVAIOと、家族用新マシン。オレンジとブラックで、ジャイアンツカラーだ~!
Posted at 2012/10/28 17:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | その他
2012年10月27日 イイね!

ドライヤー 爆発?

ドライヤー 爆発?私が不在の平日に、ヨメがドライヤーを使っていたら、突然「ボンッ」という音と共に火花が散ったそうです。

電源コードを見てみたら…

しっかり裂けてますげっそり

11年も使っていて、最近は使用中にコード周りがちょっと温度が高めになっていたのは気付いていたけど、温度が上がれば温度ヒューズが効くから大丈夫と思っていたのですが、こんな事になるとは…。

要注意ですね~。
Posted at 2012/10/28 15:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2012年10月27日 イイね!

ゼロウォータードロップ 使うのはお預け~

ゼロウォータードロップ 使うのはお預け~こちらで当たったゼロウォータードロップでも使ってみるか~と思ってオデッセイの洗車に行ってみたら…

撥水・泡洗車¥800 → キャンペーン\100

せっかくなので、いつもの水洗車ではなく撥水洗車で冷や汗

ということで、今日はゼロウォータードロップの出番なし。

この撥水が切れた頃か、ティーダに使うことにします。それまでは使うのもレポートブログもお預け~ウッシッシ
Posted at 2012/10/28 15:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ

プロフィール

「@まんけん さん さん 優位だったはずが、一転して窮地に追い込まれましたね。裏ローテで勝ち、表ローテで負ける。判らないものです。6戦目は多分藤平でしょう。釜田が既に登録されたけど、ブルペン待機でしょうし。」
何シテル?   10/22 10:32
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * プジョ頭五郎プジョ頭五郎 *
MINI原人MINI原人 * のっぽ.さんのっぽ.さん *
hikaru1322hikaru1322 * まんけんまんけん *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.