• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

楽天vs.ソフトバンク 優勝阻止!

楽天vs.ソフトバンク 優勝阻止!今季最後の現地観戦。

わずかに残っていたCS出場の可能性も、前日で潰えてしまいました。近年の楽天は隔年でしかCSに行けておらず、今年はBクラスの年。結局は既定路線だったか。

それどころが残り2試合全敗、ロッテが2試合全勝すると5位まで転落する可能性も…。

CSには行けない、でも最下位はカッコ悪いって意味では4位も5位もさほど変わらない。むしろドラフトの指名順を考えれば5位の方がいいという意見も!?

でも、3位はBクラスなんて言っちゃった監督いたよねぇ。じゃ、5位はCクラス?笑


ソフトバンクは優勝マジック2。ソフトバンクが勝ってオリックスが負ければ目の前で胴上げの可能性も。

そりゃー勝って欲しいに決まっているけど、ぶっちゃけ楽天にとっては消化試合だし、目の前で胴上げなんて滅多に見られないものが見られるならとも思っちゃいます。

楽天に勝って欲しいと思っているのは、楽天ファンよりオリックスファンでしょうね。



予告先発は E涌井 vs. H和田。

涌井は指の骨折で今季の大半を離脱していたけど、負けが付いているのはすべてソフトバンク戦。

和田に対して楽天はそこそこ打っているけど、それ以上にソフトバンク打線が活発になって負けているイメージ。




スタメン。

山﨑剛が前日からスタメン落ちしているのは、その前の日の死球の影響?

不調の岡島も外れ、渡邊佳と田中和がスタメンに。

消化試合になって、1・2軍の入れ替えで若手が入るかと思ったけど、登板機会がない先発だけ外して上がってきたのは投手1人のみ。うーん、ちょっと面白みに欠けるなぁ。スタメンで安田も使って欲しいところだったけど。


ソフトバンクは、涌井をよく打っている柳田に注意。その前の牧原もちょっとうるさい感じ。



ソフトバンクファンは1日も早く決めて欲しいと思っているでしょうね。

平日とはいえ、優勝が決まりそうなわりにはビジターはいつもよりちょっと多い程度かな?

で、結果。



1-5であっさり負けた~。゚(゚´Д`゚)゚。


3回まで涌井、和田とも好投。

◆4表 一死から牧原が当たりの悪すぎる内野安打の後、柳田にセンター頭上を越えるタイムリー2塁打を浴びる。やっぱ柳田にやられたかー!

さらに中村晃にレフト前に落ちるタイムリーを浴び、甲斐に押し出し四球を与える。0-3。

涌井は不運な当たりから崩れちゃったなー。

◆4裏 渡邊佳がライトオーバーの3塁打。



ライト・柳田がダイレクトキャッチを試みてフェンスにぶつかり、倒れ込んで立ち上がれず。担架が用意されて場内騒然。

立ち上がったときは楽天ファンからもガッツプレーに拍手。

自力でベンチに下がったけど、野村勇に交代。優勝が決まる前だけに、長引けばソフトバンクとしても痛いかと。

その後、浅村のレフト前タイムリーで1-3。

◆6表 デスパイネにソロ弾を浴びる。

さらに小深田の悪送球(キャンプで鍛え直せ!)、送りバントで一死3塁からスクイズを決められる。1-5。

優勝が掛かっていると手堅いなぁと思うし、しっかりとスクイズを決められる当たりは楽天ファンから見たら羨ましい。

◆8裏 一死1塁で、既にマスクを被っていた安田に打順が回る。スタンドはなかなかの盛り上がり。ってか、新人、期待の大砲が出て盛り上がるって、他どんだけドッチラケなんだか~。

ワンバウンドの球を振ってあえなく三振。で、その後1塁に走り出したけど、1死1塁は振り逃げないよ?テンパってる??



これ、初めて見たかも。

優勝が決まった際のソフトバンクファンへのけん制かな?このビジョン、ビジタースタンドから見にくいけどね。



◆9裏 モイネロにあっさり料理されゲームセット。



この瞬間、和田は通算150勝達成。(メジャーは含んでいない数字だったような?)おめでとうございます!

そして楽天は金曜19連敗。しかも、仙台の金曜に限っては昨年6月以来勝てていないんだとか。ばかもん!!



試合終了時点で、ロッテと対戦しているオリックスは1点リードでまだ試合中。この時点では優勝決まらずM1。






ソフトバンクとの最終戦なので、ご挨拶。

一番レフトスタンドまで歩み寄ってくれるのがソフトバンクだと思う。

昨年は4位だったけど、やっぱりとりぃ。にとっては格上、強敵なチーム。来季こそソフトバンクをやっつけて欲しい。


この後、ヘンなタイミングでビジタースタンドから拍手が。オリックスが9回に同点に追いつかれてしまったようです。


胴上げが始まるかも知れないから、スマホで一休速報観て、決まるまで待っているかーと思ったら…



おっ、粋な計らい!



二死2,3塁、オリックス絶体絶命のピンチ。ロッテ・中村奨が三塁方向へ強打!が、サードゴロでチェンジ。

ソフトバンクファンからはため息、楽天ファンは苦笑い。

っていうシーンも滅多にないけど、楽天生命パーク宮城のビジョンでオリックスvs.ロッテ戦の中継をやること自体がカオス状態?




しかも、大半の楽天ファンさえ帰らないという野球バカの集まり。(おまえもだろ!笑)



さすがに延長に入ったら帰ろうかなーと思っていたら、福田がセーフティバントを決めて9回サヨナラ勝ち!優勝阻止だ~!

しかも、走路逸脱ではと井口監督から抗議が入り、後味の悪い決まり方(笑)

第三者のファンながらも、何故か一体感あって楽しめました。楽天の試合より楽しかったなー。

そして楽天の4位も確定。



この後、ヒロ・インが行われました。

こんな状態だからやらないのかと思っていたけど、しっかりやるのね。

もちろんヒロ・インは150勝達成の和田。41歳なのに衰えないねぇ。まだまだやれる感じ。



今季最終戦を残し、とりぃ。はこれで観戦終了。

最終戦も行こうかと思ったけど、最近の負けっぷりが酷いので止めました。(日曜夜だしね~)

最終戦は最多安打確実な島内、山川に2打点差の浅村、セーブ王逃げ切れるかの松井裕、ホールドポイントトップタイの西口のタイトル争いを楽しみに、TV観戦します。



今季の観戦成績。

ラスト4戦で連敗し、最終的に負け越しました。

そもそも、楽天は有利なはずのホームで30勝39敗1分…負けすぎでしょ!

オープン戦も1位になり、今季の春先は調子よく、最大貯金18。

シーズン途中で失速するのが楽天名物だけど、今年は春の勢いが違うなーと思った。11連勝となったこの日までは。

いい夢は見せてもらったかな。

1年勝ち続けるってなかなか難しい。今季優勝を決めたヤクルトだって7月以降に限れば最下位とか。


それにしても「譲れない」のスローガンはどうなの?負けられない戦いなんて言っておいてあっさり負けるし。


今季のよくできたで賞は

1)辰己が4年目にしてやっとまともな打率になった…まぁ元々これくらいやって貰わないと困るけど。

2)鈴木翔、宮森、西垣 中継ぎ新戦力が出てきた…既存の中継ぎがイマイチだったチャンスをものにしたね。特に宮森は育成から上がって初登板からの無失点記録を樹立したのは立派。


今季のがっかりは

1)バツモレホスとか、裏切ッテンスとかいう外人野手…今年も外人には泣かされたなー。

ただ、今季どこのチームも外人野手はイマイチだったから、コロナ禍等々で難しいのかも。

2)先発陣 実績はあるけど、先発防御率リーグワーストはしっかり受け止めるべき。

先発が○○なら今日は勝てる!ってのが居なかった。明日が山本・千賀だったら、あぁ終わったーって感じを受けるけど、他のファンは楽天の予告先発見てそう思う投手いないんじゃない?

3)中継ぎ陣 安樂、酒居…打たれすぎ。酒居はケガもあったけど、1年通して元に戻らなかった感じ。


石井監督が続投との報道がありますが、実際誰になるんでしょうねー?

石井監督の采配が謎と思うことはあるけど、それは誰が監督をやってもそういうことはあるから悪いとは言わない。でも、なんか采配に飽きたな…(^^;

ここは現役引退を発表した嶋を監督に…とまでは言わないけど、監督の修行として入閣して貰うしか。ファンも少なくとも2年くらいはネット上で黙っていられると思う(笑)




来年こそ!(>_<)


フォトギャラリー
Posted at 2022/10/01 21:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2022年09月28日 イイね!

深みの熟成

深みの熟成缶チューハイにも秋モノがあるんだぁ…と買ってみました。

サッポロ「濃いめのレモンサワー深みの熟成」350ml¥108

レモンの漬け込み時間を6倍にして深みある味に仕上げたらしい。

どんな感じで秋を思わせる深みになっているのか、楽しみ~🍁



飲んでみると、シリーズ名称通りにレモンが濃いですね🍋

ただ、甘みが強いかな…?

確かに深みはあるんだけど、レモンの濃さを感じながらも甘味を多用して、酸っぱさのトゲを甘さで角を落として深みと表現した…そんな感じがします。ちょっと口の中でべたつきますね。

糖質が多いわけではないのでそこはいいけど(でも人工甘味料を気にする人も居ると思う)、深み、コクを出すアプローチが期待したものとちょっと違うかなぁ?

でも、レモンベースのままに秋らしいチューハイとなったら、こういう方向性になるのも納得。

ちょっと濃いめで、いつもと違う感覚を味わうにはありですね。

分類:スピリッツ(発泡性) ①
アルコール:7%
果汁:1%

評価:★★☆☆☆
Posted at 2022/10/07 13:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品レビュー | グルメ/料理
2022年09月28日 イイね!

楽天vs.西武 CS争奪戦

楽天vs.西武 CS争奪戦シーズンも残りわずか。

優勝はソフトバンクとオリックスが争い、残るクライマックス1席は楽天と西武が争そっている状態。

楽天は4位だけど、3位西武とのゲーム差はわずか0.5。勝てば優位に立てるけど、負ければほぼ無理。

最近はビジターではまぁまぁ勝てているんだけど、何故か仙台ではよく負ける。普通逆でしょ(--;




予告先発は E岸 vs. L今井。

岸は状態不良でローテ1回飛ばしの抹消からの復帰、今井は体調不良から1ヶ月ぶりの復帰登板。

岸は今日勝てば通算150勝到達。今季レギュラーシーズンのラス投でしょうから、是非とも達成して欲しいところ。



スタメン。

最近は小深田が外野に入ることが多くなりました。外人野手は2人とも今季限りかと思ったけど、ギッテンスがスタメンに入っているのは来季残すのかどうかの最終テスト?

西武は山川が好調らしい。しかも仙台ではよく打っているらしいけど、何とか抑えて欲しいところ。

源田、いろいろあったな…。


で、結果。



0-1で負けたー!(>o<)

岸も今井も好投。

しかし5回表、岸が平沼に一発を浴びる。

ま、1点くらいなんとかなるさー、と思ったら、なんともならなかったorz

3回裏に一死満塁のチャンスはあったけど、楽天らしく犠飛さえ打てず無得点。

それ以降チャンスらしいチャンスもないし。



ヒロ・インはソロ弾が貴重な得点となった平沼。

昨季途中、日本ハムとの2対2トレードで一番ネームバリューがなかった選手(失礼…)だったのに、こんなどでかいことをやられるとはねぇ。

岸も8回1失点と良かったけど、今井も8イニング無失点。凄かったわ。





西武とは今季最終戦。楽天ファンにもご挨拶。

ま、今季は西武によくやられたな…。

スタンドから「森~、来年楽天に来いよー」なんて声を出している人が居たけど、森はないと思うけどなー。(そもそも大声禁止…)


これで西武残り2戦全敗、かつ楽天は3試合全勝か2勝1分けでないとCSに進めなくなりました。ま、無理ゲーだな。


フォトギャラリー
Posted at 2022/09/30 00:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2022年09月24日 イイね!

樽香るレモンサワー

樽香るレモンサワーちょっと面白そうなチューハイを買ってみてトライ。

サントリー「こだわり酒場 樽香るレモンサワー」350ml¥138

樽香るってのが気になりました。ちょっぴりウイスキー仕立てってことかな?



プシュっとしてクンクン…🐶

うん、わずかながらウッディというか、スモーキーというか、そんな香りがします。レモンピール仕立ての小苦い感じの香りも。

飲んでみると、果汁1%のわりにはしっかりレモン感があります。

ただ、他とは違う特別感は感じつつ、やはり樽の香り自体がもう少し欲しいというか、独特感が薄い気がします。

これが他のこだわり酒場シリーズと同価格だったら納得なんだけど、2割ほど高い価格から想像するほど高級感はないかなー?って感じ。


チューハイ類も10月から一斉値上げが店頭でアナウンスされていて、でも出たばかりのこちらは価格に先行反映済みであれば、他のこだわり酒場シリーズと価格が同じか僅差になるでしょうから、満足度も高く評価はもう1つ上がるかも。


分類:スピリッツ(発泡性)①
アルコール:7%
果汁:1%

評価:★★★☆☆
Posted at 2022/09/27 08:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品レビュー | グルメ/料理
2022年09月24日 イイね!

楽天vs.オリックス やられっぱなし

楽天vs.オリックス やられっぱなし雨が心配だったけど、現地観戦。

ソフトバンク・オリックスの首位争い、楽天・西武のCS進出争いの図式になって来ました。

負けられない試合が続くけど、前日は最下位日本ハムに負け、デビューから22試合連続無失点でプロ野球タイを達成した宮森が23試合目でついに失点。ショックが大きいよねぇ。



予告先発はE田中将 vs. B山本。

田中将は前回登板の西武戦で好投。しかし、山本は9月は3登板3勝。今年も投手タイトル総ナメって感じ。

同じマッチアップの7月に観に来たときは勝っているので、今日も勝てる望みあり。ってか、ここに来て勝たなきゃダメでしょ。




スタメン。

最近は小深田のレフト起用が多かったけど、今日は守備お休みの浅村に代わりセカンドに。

オリックスは福田が戻ってきていました。吉田正もイヤだけど、楽天戦だけホームランバッターに変身する頓宮もイヤ。とにかく吉田正の前、福田、中川とかを塁に出さないこと。


で、結果。



1-9でギャフン!(@_@)

◆1表 しっかりした降り方の雨で5分遅れの試合開始。

吉田正に右中間へタイムリー2塁打、西野にもタイムリーを浴びる。0-2。

攻撃が終わったと同時に雨止んだよ…。

◆5表 吉田正に2ラン弾を浴びる。0-4。マー君は5回で降板。

◆7表 酒居が頓宮にどでかい2ラン弾を浴びる。0-6。とりぃ。の1列後ろの方がホームランボールゲット。

数イニングおきに2点取られるだけのパターンなんとかしろよ!

って、打破してくれたのはオリックスの方で

◆8表 西垣が二死満塁から、またかよの吉田正に走者一掃のセンターオーバー2塁打を浴びる。0-9。

◆9表 完封阻止で茂木弾を放つのがやっと。1-9。




ヒロ・イン🎤は7回無失点の山本。2塁を踏ませてもらえませんでした。

山本も凄かったけど、吉田正もどんだけ打つんだ?って感じで、今日1日で6打点。打点王は浅村と西武・山川の一騎打ちだったはずが、一気にトップ浮上。


対する楽天、いいところ全くなし!😡💢

勝つ気はあるんか?

優勝する気はあるんか?

クライマックスに行く気はあるんか?

そこに愛はあるんか?💔


この日、西武が勝って楽天は4位転落。

クライマックスがツラいMAXになってしまった…(>_<)


フォトギャラリー
Posted at 2022/09/25 23:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    12 3
45678910
11 1213 1415 1617
1819202122 23 24
252627 2829 30 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation