• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

ファーム 楽天vs日本ハム戦 投手戦

ファーム 楽天vs日本ハム戦 投手戦1軍戦のレギュラーシーズンはすべて終わったので、ファンクラブ向けのタダ券を使ってヨメとファーム戦を観戦へ。

楽天2軍はすでに優勝を決め、消化試合。

でも、来年の東京オリンピックに向けて改修が行われた、福島県営あづま球場での”こけら落とし”ということで、いつもはファームには興味を示さないヨメが食いつきました(笑)




土湯温泉に行く時に球場の前を通ったことは何度もあるけど、入場は初めて。

巨人の地方開催でよくここが使われてTV中継を観たのでなんとなく覚えていますが、以前は外野が天然芝だったようです。

今回の改修により人工芝化。さらにフェンスがソフトなものになったようです。

吾妻連峰を眺めながらの観戦、いいですね。ただ、国際試合の会場にしては両翼ポールが低いような気がします。(線審を置くなら問題ないけど)




内野の観客席はそのままですかね。(外野は一部法面を階段状にしたようです)

ちょっと気になるのは階段。

通路に階段がせり出していて、ちょっと危険。上から下りてきた人が階段の終わりと思ったらもう1段あった!みたいな感じで転んだ方がいました。通路を歩いていて足が引っかかる方も出そうな感じ。

他にも、階段の途中で、段の奥行きが小さくなっているところも。





試合開始前に球場前をうろうろ。

エンジェルスのショーをやっていました。楽天生命パークのようなステージはないし、人数も小規模。

その分近くで見られるので、エンジェルスファンにはいいかも。



ウォーミングアップ。

岩見、大きさですぐ分かります。2年目の今年は1軍にお呼びが掛からず。早く長打力を開花させて欲しいんだけどなぁ。



今年は目の病気で1軍登録を外れていた今江。CSには必要なベテランなんだけどなぁ。




スタメン。

西巻、卓丸、内田の3人がここ福島出身。

一昨日の最終戦で1軍スタメンだった内田は、ここでもスタメン。

先発投手は福井。イーグルスアプリで「福井ー嶋のバッテリー」って通知が来たけど、捕手は山下でした。



日ハムは…横尾しか知らない(^^;



試合開始前のメンバー最終確認。あら、日本ハムの2軍監督って荒木大輔だったんだ…。


で、結果。



1-0で薄氷の勝利~(≧▽≦)♪

投手戦というか貧打戦というか…。

そんな展開で両軍0を並べたところ、8回裏の南の死球後、卓丸のレフトオーバーの3塁打で1点を奪取!そのまま逃げ切りました。




先発・福井。6回3安打無四球。四球癖のある福井も2軍では大丈夫なんですね。初回からやたら早打ちが多いなぁと思ったけど、6回で60球って…。






まんけんさん推しの松本、1安打ながら躍動してましたよ。



2番手・安樂。1四球を出したけど2三振を奪う好投。



入場時にジェット風船がプレゼントされたので、7回攻撃時にたくさん飛び交っていました。



代打で嶋登場。内野ゴロで凡退。

腰、どうなんだろ?このタイミングで2軍戦に出るということは、CSに向けた調整と信じたい。



8回裏に決勝タイムリーを放った卓丸。小学生の頃から試合で使っていた球場らしいけど、地元で大活躍だね~。



最後は2軍のクローザー、小野。今年もセーブ王を獲得したけど、1軍に上がるとなんでああなるんだ…?





3安打だけだったけど、投手陣が頑張ったからOK!ファームの日本一を懸けてソフトバンクと戦うけど、弾みになったと思います。

この中から、来季1軍で活躍する選手が出てくることを期待しましょう。
Posted at 2019/10/01 06:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2019年09月26日 イイね!

楽天vs西武戦 CS前哨戦

楽天vs西武戦 CS前哨戦レギュラーシーズン最終戦を観戦。

対戦相手の西武は優勝、楽天はCS進出を決めたので消化試合ではあるけど、CSファイナルステージで対戦するので、いわば前哨戦。

…って、その前にソフトバンクを倒す必要がありますけどね。




予告先発はE則本 vs L松本航。

打者は主力を外してくると思ったけど、投手はCSを占う意味でガチできました。ただ、イニングは短めにして、いろいろ継投を試したいところでしょう。

もしかしたら昨年古川の助けを借りて則本は2桁勝利を勝ち取ったけど、今年はその逆で則本が4イニングを投げて、現在9勝の辛島に勝ち投手の権利を譲ったりして…?




スタメン。

楽天は主力のスタメンは浅村と銀次だけ。消化試合には出さないということで登録抹消されたウィーラーを除き、主力はベンチで見学ですかね。

銀次が4番、、、レフトスタンド大爆笑でしたウッシッシ

内田、ようやく2軍から上がってきました。今季は20本イケるかと期待したんだけどなぁ。

ブルペン陣は松井、宋家豪、青山、ハーマン、森原を登録抹消されています。まぁ今日は普段のブルペン陣を休ませて、先発陣を中継ぎで使って調整させるのでしょう。

だけど、ハーマンは前の試合で2軍から上がってきたのに、登板せずに抹消。いやー、今日は投げさせてCSに向けて調子を確認した方がいいと思うけど。

仙台出身の由規も登録されたので、どこかで楽天での初登板となるでしょう。大歓声必至。


西武も楽天ほどではないけど主力を外して来ましたが、秋山、山川、外崎は残しました。


で、結果。



7-1で最終戦勝利~(≧▽≦)♪♪

◆1裏 オコエがヒットで出塁し、ニ盗。おぉ、楽天がいきなり盗塁とは。

さらに辰己が2塁打で先制し、浅村が左中間スタンドに叩き込む!3-0。

◆4裏 足立がまさかのレフト超えホームラン!通算4本目だけど、1年目に東京ドームで打った1本を除き、他3本はなぜかとりぃ。が現地で見届けているという不思議。4-0。

◆5裏 辰己、銀次のヒットと内田の四球で満塁から、渡邊佳の犠飛で追加点。5-0。

◆7裏 堀内ヒット、内田死球から、下水流がレフトへタイムリー。6-0。

◆8表 3番手弓削が佐藤へレフトへのホームランを許す。6-1。

◆8裏 村林、オコエの連続二塁打で加点。7-1。

◆9表 出ました!由規の復活登板!



場内割れんばかりの歓声。応援タオルを掲げる人が結構居ました。準備いいねぇ。

球速が関心事項だったけど、最速150km/h出ていました。故障歴から連投は効かないだろうけど、来季はショートスターターなら行けるかも?(今季の栗山監督みたいな戦術を使うかは微妙だけど)

3人ピシャリ、先頭と最後は三振で仕留めました。(まぁ下位打線だったけどね…)


CS前哨戦、主力抜きで松本航を打ち崩し、その後の投手からも打てたのは大きいでしょう。

浅村は移籍のプレッシャーがありながらもキャリアハイとなったホームランを打てたし、辰己もここに来て打てるようになったし、オコエも元気なのも大きい。

欲を言えば内田にスカッとする放物線を描いて欲しかったけど、3四死球だっかたらしょうがない。




試合終了後、西武ナインはライトスタンドへ向かい挨拶。今日は負けたけど、優勝したんだからいいじゃ~ん!

浅村、菊池、炭谷が抜けても優勝できるんだから、凄いと思う。



レフトスタンドにも挨拶をいただきました。メラドで待ってて!


ホーム最終戦なので、ヒロ・インなしでセレモニー。
(あれ?ブログ確認したら昨年はやってたけど?)



今季の振り返りとして名シーンが流れます。

藤田の神ヘッスラで大逆転のサヨナラ、前打者辰己を敬遠されて発奮した銀次のサヨナラ打…。とりぃ。がここで観たシーンも多数。

スタンドはプチ懐かし感を誘われてしんみり。



でも宋家豪の「サイコーでぇ~す!」は爆笑!






平石監督、「(日本シリーズで)絶対に仙台に帰ってきます」と力強く宣言。

退任報道があるけど、地元紙が報じるまで信じません。来季もこのグラウンドに立って欲しい。



場内一周。サインボールの投げ込みでブラッシュのボールを取り損ねて左中指を突き指がまん顔手(パー)雷(苦笑)




前半は首位を走ってたからか、よく入りましたね。ファンクラブ向けに観戦権を多めにばら撒いた事もあるけど。




盛り上げてくれたエンジェルスにもスタンドから感謝!




そしてレギュラーシーズン最後の二次会を堪能。

最後だからとゲーム中も皆ボリュームが凄かったけど、二次会も凄かった!

おかげで声が枯れました(笑)

レフトスタンドで声を張り上げることがとりぃ。のストレス発散法。来年春までどうすればいいんだとブルーになっちゃいます…。


二次会の最後に

「福岡行く人~?」挙手5%くらい。遠いけど結構行くんだね。

「埼玉に行く人~?」挙手2~3割。え、そんなに行くのぉ?

「ここのライブビューイングに来る人~」残りほぼ全員。みんなイーグルス中毒だ(笑)

来年もここで、、、いやいや、日本シリーズで会いましょう!



一先ずは区切りが終わってしまいましたので振り返り。



今年は観戦貯金5。楽天が貯金3、ホームでも貯金3だから、よかった方だと思います。


今年の期待外れは、

1.則本、岸の離脱

2.昨年新人王を獲った田中の不調

3.ウィーラーの後半の不調(キャンプインを早くして序盤は凄かったのに、電池切れか?)

4.即戦力とされた辰己の打撃不調(でも守備走塁は期待以上!)

でしょうか?

特に1.についてはこれがあってよく前半突っ走れたなと思いました。


反対に期待値超えは

1.石橋の台頭(中継ぎでさっぱりなのに、先発でこんなに変わるとは!)

2.渡邊佳の活躍(ドラ6+名物高校監督の孫という忖度と思ったら、1軍に残るどころかチャンスに強い!)

3.ブラッシュ、ブセニッツが当たり外人(本人の環境順応性も凄いが、最近の楽天、外人捜しが上手い!)

かな。(ご意見カモーン!笑)


来年はもっと高みを目指さなきゃね。



昼間、ファームが初優勝を飾りました。育成下手と言われる楽天だけど、来季は活きがいいのが1軍で活躍することを期待。




来季もまた来るぞ~!


フォトギャラリー
Posted at 2019/09/29 15:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2019年09月26日 イイね!

ハズレ~(>_<)

ハズレ~(&gt;_&lt;)このときに買った年末ジャンボ。

かなーり温存させてチェックと換金に行ってきました。

結果。



ハズレ~(>_<)


ここ4年ほど、末等より上が当たらないなぁ。5万円当たって大喜びしたのが遠い昔に感じてきた…。
Posted at 2019/09/27 22:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2019年09月24日 イイね!

楽天vsソフトバンク戦 互いに負けられない

楽天vsソフトバンク戦 互いに負けられない仕事を早めに切り上げて、楽天vsソフトバンクを観戦。


楽天は残り2試合でロッテとのCS争いまっただ中。

CSについては賛否両論あるけど、消化試合がほとんど無くなってシーズン最後まで盛り上がるのがいいところ。

先週の直接対決でロッテを制し、楽天がわずか0.5差ながらも上位。



楽天有利ではあるけど、楽天が負けてロッテが勝ってしまうとTHE END。


そのロッテは、ソフトバンクと優勝争いをしている西武と千葉マリンで対戦。

西武がM2なので、ソフトバンクが負けて西武が勝てば優勝決定。

楽天もソフトバンクも、目指すところは違うけどお互いに負けられない試合です。

楽天生命パークに集まった両チームファンはZOZOマリンの試合展開が気になり、千葉マリンに集まった両チームファンは楽天生命パークの試合展開が気になります。

ま、オリックス対日本ハムのビリ争いはどうでもいい扱い(笑)




予告先発はE美馬 vs H千賀。

美馬はソフトバンクキラーで今季3勝を挙げています。最近は5回までしか投げていないことが多い点が気になるけど、シーズン終盤のCS争いでは継投の総力戦になるから、立ち上がりの悪ささえ出なければ大丈夫かと。

が、相手は千賀。楽天は比較的打てているけど、それでも”お化けフォーク”を交えられればなかなか打ち崩せません。

ただ、逆転優勝への勝負に出て中4日の登板。しかも、前回登板で足に打球を喰らっている影響も未知数。




スタメン。

昨日の試合でスクイズのサインミスで先制機を潰し、フライを捕れずに決勝点を献上した辰己がスタメン落ちし、オコエがスタメン。

CS進出にかなり近づけられるゲームを落とした影響は大きいけど、辰己はいままで好捕連発で勝てた試合もあるので、許してあげたいところ。

調子が落ちている茂木を外してSSに藤田が入るあたりがレギュラーシーズン終了間際の総力戦っぽい。

そして前回観戦後に1軍復帰したウィーラーがスタメンに入っています。が、上がってきてからもイマイチ調子が上がらない感じ。うーん、もしかしたら今季限りか?


ソフトバンクは要注意なのがグラシアル。まぁよく打つわ…。

他は全体的に低調だけど、柳田は調子を取り戻してきているし、デスパイネは前日のオリックス戦で久々に一発を放ったので、甘い球は厳禁。


で、結果。



4-2で逃げ切り勝ちでCSマジック1(≧▽≦♪)!

◆1表 今宮、グラシアルに単打2本を浴びて相変わらず美馬の立ち上がりの悪さが露呈しかけたけど、後続を断つ。

◆1裏 島内四球後、渡辺佳のバントを千賀が悪送球で無死1,2塁のチャンス!が、後続3人が倒れる。相変わらずチャンスに打てないし~(--;

◆2裏 2死から堀内、オコエ、島内の3連打!が渡辺佳が三振(>_<) また残塁の山だよ…。でも千賀、調子悪いかな?

◆4表 デスパイネに甘々変化球をスタンに持って行かれる。やっぱ昨日で調子付いたかなぁ。あぁ~先制されちゃったよ。0-1。

でもこのあたりでZOZOマリンは5-0くらいで西武リード。おっ、いいね!

◆6表 美馬から宋家豪にスイッチ。早めの継投は予定通りなのでしょう。

◆6裏 ブラッシュが今宮のエラーで出塁後、ウィーラーが逆転2ラン弾!2-1。

レフトスタンドのファンは不振に喘いだことを知っているから、知らない人でもなりふり構わず、そんじょそこらで抱き合って喜びを分かち合っていました(≧▽≦)

千賀からよく打ったなぁ。モニターのリプレーで観たら、フォークが打ち頃の高めに。おまけフォークだ(笑)

◆7表 ヒットの内川に代走、甲斐に代打を送る。ソフトバンクも焦り始めた感じ。しかし続投の宋家豪が失点0で切り抜ける。

◆7裏 千賀を下げて甲斐野登板。オコエ四球、島内バント、渡辺佳四球で代走辰己。

投手モイネロに代わって浅村への初球、オコエ、辰己がまさかのダブルスチール!捕手・高谷からの送球を松田が逸らしてホームイン!これはしびれる~!

浅村もセンター越え2塁打で加点!4-1。

またもや隣近所抱き合って喜ぶレフトスタンド。とりぃ。右隣の若い男の子と抱き合ったあと、左隣と…あっ、若い女子グループだった!危うく犯罪者扱いになる寸前(笑)

◆8表 森原登板。最近危なげなところがあったけど、今日は完璧!

◆9表 抑えの松井登板。ヒット、送りバント、四球、ショート村林の悪送球(となっているけど当たりはセンターに抜けそうなヒット性)で1死満塁。

2点までは許すけど同点の走者出すなよ~!

川島に犠牲フライを許し4-2。さらに四球でピンチ拡大(--;)

しかし牧原をセンターフライに打ち取ってゲームセット!


さらにZOZOマリンでは西武が大量得点でリード中。





ソフトバンクファンはナインからの挨拶を受けるも、すっかり意気消沈…。この中でソフトバンクファンの次男が学校から直で観戦中。



レフトスタンドの楽天ファンにも挨拶。敵味方ないこの光景、いいですね。

来週末、福岡でのCSファーストステージでまたいい戦いをしましょう。(あ、まだ決まっていないけど…)



ヒーローは勝利をたぐり寄せた逆転2ランを放ったウィーラーと、回跨ぎ2イニング無失点の宋家豪。

ウィーラーは悔しい思いをしたけど、ここぞというところでよく打ってくれました。CS次第だけど、これで来季も再契約なるのでは?

宋家豪もよく2イニングを抑えてくれました。


ま、楽天はいつも出来ないバントは決まるし、いつもは単独盗塁さえ出来ないのにダブルスチールが的中するし、ソフトバンクのお株を奪うような野球が出来たことが大きかったのではないでしょうか?

反対に、ソフトバンクはエラー3つとらしくないプレーがありました。一時は優勝マジックが出たのに西武に逆転されたことの焦りか?


そして勝利の2次会中に…

スマホ中継でZOZOマリンを観ている人を窺いながら、ん?終わった…かな?との反応多数、のち



ロッテ敗戦で3位確定し、CS出場決定!(≧▽≦)/と場内アナウンス&スコアボード表示が。

この瞬間に西武2連覇、ソフトバンクの2年連続V逸も決定。


さぁ、下剋上ドラマのクランクインだ!(さすがに現地は行かない予定…)


フォトギャラリー
Posted at 2019/09/26 01:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
8910 11 12 1314
15161718 1920 21
2223 2425 2627 28
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation